ロックマンエグゼ5のプログラムアドバンスと、それを発動するチップ

ロックマンエグゼ5のプログラムアドバンスと、それを発動するチップ…

ロックマンエグゼ5のプログラムアドバンスと、それを発動するチップ…

ロックマンエグゼ5のプログラムアドバンスと、それを発動するチップ組み合わせをすべて教えてください。

アンサー

ギガキャノン1
400
キャノン A + B + C
前方の敵にギガ級キャノン攻撃
ヒットした敵をエリア最後列まで吹き飛ばす
ギガキャノン2
500
ハイキャノン D + E + F
ギガキャノン3
600
メガキャノン F + G + H
ムゲンバルカン1
20×20
バルカン1 C + D + E
前方の敵に20連射バルカンで攻撃
ムゲンバルカン2
20×24
バルカン2 A + B + C
前方の敵に24連射バルカンで攻撃
ムゲンバルカン3
20×28
バルカン3 L + M + N
前方の敵に28連射バルカンで攻撃
マッドボクサー1
100×9
ファイアパンチ1 O + P + Q
前方の各タテ列に場所はランダムで
炎のパンチを合計9発
マッドボクサー2
150×9
ファイアパンチ2 H + I + J
マッドボクサー3
200×9
ファイアパンチ3 E + F + G
スーパーワイド1
100×3
ワイドショット1 L + M + N
貫通性を持つワイドショットを3連射
スーパーワイド2
120×3
ワイドショット2 E + F + G
スーパーワイド3
140×3
ワイドショット3 S + T + U
ユラパレード1
80×3
スペースユラ1 G + H + I
3マス幅に揺れて進むユラを3体同時に発射
あと1撃で倒せる敵を貫通し、
ヒットすると相手はマヒに
ユラパレード2
110×3
スペースユラ2 B + C + D
ユラパレード3
140×3
スペースユラ3 S + T + U
サボテンダンス1
30×?
サボテンボール1 H + I + J
敵エリアにサボテンボールが降り注ぎ続ける
サボテンダンス2
40×?
サボテンボール2 Q + R + S
サボテンダンス3
50×?
サボテンボール3 L + M + N
ハイパーバースト
50×?
スプレッドガン C + D + E
攻撃範囲はスプレッドガンと同じ
爆風の範囲内で複数回連続ヒット
ドリームソード
400
ソード S + ワイドソード S
+ ロングソード S
ソードL + ワイドブレードL
+ ロングブレードL
横2マス×タテ3マスの巨大ソードで攻撃
ヨーヨーグレート
100×3
ヨーヨー D + E + F
タテ3列に進むヨーヨーで攻撃
ジゴクホッケー
100
エアホッケー Q + R + S
エアホッケーの強化版 反射回数大幅アップ
ポイズンファラオ
1~?
バグボム A + デスマッチ3 A
+ ポイズンアヌビス A
目の前にアヌビス像を置き、
敵エリアへポイズンアヌビス以上に
HPの減り方の早い毒を出す
コスモプリズン
60×9
メテオアース3 C + メテオアース3 C
+ コスモマンSP C
メテオアース3 C + メテオアース3 C
+ コスモマンDS C
1発ごとに列を変えながら
隕石を前方へ合計9発発射
ワイルドスワロー
200×3
サムライソード1 S + サムライソード1 S
+ スワローマンSP S
サムライソード1 S + サムライソード1 S
+ スワローマンDS S
2マス前方を飛ぶ軌道で3回転飛行攻撃
フットメガボール
180×4
マークキャノン2 F + マークキャノン2 F
+ フットマンSP F
マークキャノン2 F + マークキャノン2 F
+ フットマンDS F
タテ2×横2マスの範囲を攻撃するボールを
敵エリアへ向けて4発蹴り込む
ビッグノイズ
400
パルスビーム3 S + パルスビーム3 S
+ シェードマンSP S
パルスビーム3 S + パルスビーム3 S
+ シェードマンDS S
巨大な音波で以下の図のように範囲攻撃
インビジブル無視効果あり
□□□■■■
□ R■■■■ R:ロックマン
□□□■■■ ■:音波の攻撃範囲
ギガカウントボム
600
カウントボム1 H + カウントボム2 H
+ カウントボム3 H
カウントボムの強化版
3カウント後、敵エリア全体に爆風
ボディガード
70×10
カワリミ M + ナビスカウト M
+ ムラマサブレード M
空中から敵のいる位置に手裏剣10連射
パイルドライバー
600
(最大)
ガンデルソル3 D + ガンデルソル3 D
+ ジャンゴSP
ガンデルソル3 D + ガンデルソル3 D
+ ジャンゴDS
目の前のマスと敵エリア最後列に
パイルドライバーを設置し、
その間にいる敵を攻撃
ガード・インビジブル無視効果あり
◆ありがとう。。全クリしました。やっぱエグゼシリーズは面白いわ!


質問タグ:ロックマンエグゼ,エアホッケー,プログラムアドバンス,サムライソード1 S,メテオアース3 C,ガンデルソル3 D,パルスビーム3 S

刀剣乱舞って、続とか活撃とかありますけど、お話は続いているんです…

刀剣乱舞って、続とか活撃とかありますけど、お話は続いているんです…

刀剣乱舞って、続とか活撃とかありますけど、お話は続いているんですか? 例えば、続を見ないと活撃がわからないみたいな。そんな感じなのですか?

アンサー

続のほうは刀剣乱舞-花丸-の続きという意味で活撃の方とはつながっていません。花丸と活撃は、まったく違うものなので、どちらか見ないとわからないという事はないと思います。花丸は本丸での日常がメインで、活撃は戦闘がメインな感じです。どちらもおもしろいので、どちらも見てみればいいと思います。
◆ありがとう。ございます。
◆それ以前に先ず「刀剣乱舞」というタイトル名のアニメ番組は存在しておりません。
在るのは制作会社も登場キャラも全く違う
・刀剣男士達の日常生活を描いた動画工房制作の「刀剣乱舞 花丸」
・実際に歴史改変を目論む時間遡行から歴史を守る為に戦う刀剣男士達の姿を描いたufotable制作の「活撃 刀剣乱舞」
という2種類の作品になります。
その内の「花丸」の方が第2期の副題として「続 刀剣乱舞 花丸」となっており、こちらの方はストーリーが連続しております。(「活撃」は現時点では続編は出ておりません)


質問タグ:刀剣乱舞,活撃,続,はなまる,お話,感じ,メイン

スプラトゥーン2です。今ガチバトルでいうとA+~Sを行き来してます…

スプラトゥーン2です。今ガチバトルでいうとA+~Sを行き来してます…

スプラトゥーン2です。今ガチバトルでいうとA+~Sを行き来してます。
テレビでなく手持ちでしかできなくてA-まで落ちるときもありますが、だいたいA+でSにあがって4連敗で落ちるの繰り返しです。 Sにあがっても一度位強い味方がいて勝ってもいいと思うのだけれど、それもほぼないです。
私はスプラシューターかローラーでやります。キルもA+で7~12くらい。
ヤグラも鉾も積極的に取りに行く派です。
とりあえず自分が下手だからと思ってますが、どうすればS+とかもっと上になれますか?
オクトも買ってクリアして今はタコになってますが、オクトを何度もやればもっとエイムも
キルもとれるかなたと思って練習したりしてます。
この先もとにかくがむしゃらにガチバトルやってれば自然と上がっていくのか、それともいい練習方法があれば教えてほしいです。立ち回りとかもユーチューブとかで突っ込まないとか勉強もしてますが、Sの壁に無抵抗です。何をすればいいでしょうか?
ランクも★の88です。購入して約半年、ほぼ毎日1~2時間はやってます。イカ中毒です。基本ガチバトルのみです。エリアはSでももうすこしでS+までのところでまた落ちる感じです。
この先Xを目指して、よい練習方法、何をすればいいのか、上手な方教えてください。

アンサー

スプラシューターを使うと言っていましたが、ブキを変える抵抗がなければスプラシューターコラボを使う事をお薦めします。
理由はX帯ではスプラシューターのスペシャルのスーパー着地がほぼ通用しません(使った瞬間殺されます。)
スペシャルは打開する時に必要不可欠な要素です。
スーパー着地だと打開はしにくいですし、X帯では通用もしないので最強のスペシャルを持っているスシコラのがいいと思います。
各ルールのコツですが
エリアはまず打開する時はスペシャルを味方と合わせて打開してください。あとエリアの塗り状況を意識する。(塗られてたら塗り返しておく。)
ヤグラは味方のブキに合わせてオブジェクトに関わる回数を変えた方がいいと思います。
例えば
射程の長いブキが多い時はヤグラ近づかせないようにし、マニュ系など前線で戦うブキが多ければ沢山関わるなど
またヤグラは関門で一緒に乗ってあげるといいです。
(関門は死んでもいいから突破した方がいい)
ホコも味方のブキに合わせてオブジェクトに関わってください。
超射程が多ければ自分で道を作ります。(関わってくれない味方なら自分がやるしかないです。)
あとホコは初動のホコ割りで割り勝てるか、また味方が割りに来ているかも確認してください。(移動中にマップを開き対物は何人いるか、このブキ編成で勝てるか、真っ直ぐ味方がホコに向かってるか)
アサリはステージ中央の塗りを固めておくと動きやすいです。
また当たり前ですが、敵に攻めらているときは攻めに行かないで守りに入ってください。
これは個人の意見として受け取ってほしいのですが、そのウデマエ帯ならオクトエキスパンションよりもガチマッチで経験を積む方が絶対にいいです。
◆ありがとう。今のレベルでガチで武器を変えたらまたA-辺りには下がってしまいそうですが、それも練習になるならやってみよかな。
私はジェットパックが下手なんです。この方がXなら瞬殺されそうな気がするけど。ジェットパックは試しうちで練習ですかね。
◆プレイする時間を変えてみては?時間帯によってけっこうちがうと思います。
◆環境武器を色々と使ってみましょう。勿論強い武器を使えば勝てる!という訳ではなく、その武器のやりたいことや嫌なことが見えてくると思います。
ホットなら爆風距離から外されて足元を取られたりとか、その武器で狙いやすいところとかですかね?やはり環境武器はその武器を使っている人が多いということですから、それを知っている知らないだけでだいぶ変わってくると思いますよ。


質問タグ:スプラトゥーン,スプラシューター,オクト,スプラトゥーン2,ガチバトル,武器,ヤグラ

阪急神戸線 6050fの特急ってレアですか

阪急神戸線 6050fの特急ってレアですか

阪急神戸線 6050fの特急ってレアですか

アンサー

日中の特急は115km/h運転をするために7000系以降(1000系を含む)の車両に限定されています。
しかし夕方以降の特急(梅田16:50発以降、新開地16:42発以降)はそのような制約はなくなります。
日中は特急が9運用、普通が10運用であるのに対し、夕方以降は西宮出庫の5運用を含めて運用に就く全24編成が
梅田
↓特急
新開地
↓特急
梅田
↓通勤急行
神戸三宮
↓普通
西宮北口
↓普通
梅田
↓特急
というループ運用になりますので、日中において普通10運用および西宮待機からの5運用の合わせて15運用に6050Fが充当されていれば特急運用に入る事になるのでレアという程の事ではありません。
6050Fが特急となる場合は梅田発17:30-19:50発と21:30-22:00発、新開地発18:14-20:32発と22:04発のうちのどれかになります。
なお土休日ダイヤはA特急対応車両のみの特急運用ですので6050Fが特急に運用される事はありません。
◆ありがとうございました


質問タグ:特急,阪急神戸線6050f,新開地,どれか,梅田,日中

よく分かる現代魔法というラノベを先日見かけたのですが、もう完結し…

よく分かる現代魔法というラノベを先日見かけたのですが、もう完結し…

よく分かる現代魔法というラノベを先日見かけたのですが、もう完結してしまっているのでしょうか? 調べてみても分かりませんでしたので、お願いします。

アンサー

本編は2005年刊行の5巻を以って一旦完結したが、2008年に第1巻の本文を改稿、イラストも新規に描き起こした『よくわかる現代魔法1 new edition』が刊行された後、2009年3月に6巻が刊行され正式にシリーズ続編が発表となった。
s://jawikipediaorg/wiki/よくわかる現代魔法
◆ありがとうございました


質問タグ:ライトノベル,現代魔法,改稿,シリーズ続編,本編,2005年刊行,イラスト

なんのアニメですか?名前をお願いします

なんのアニメですか?名前をお願いします

なんのアニメですか?名前をお願いします

アニメ,名前,デュラララ,質問,承

質問タグ:アニメ,名前,デュラララ,質問,承

これ何のアニメか分かりますか?

これ何のアニメか分かりますか?

これ何のアニメか分かりますか?

きたかど,アニメ,B-PROJECT,りゅうじ,北門倫毘沙,B-PROJECT?鼓動

質問タグ:きたかど,アニメ,B-PROJECT,りゅうじ,北門倫毘沙,B-PROJECT?鼓動