質問です! クラシカロイドのまだ出てない「ムジーク」で、出て欲しい

質問です! クラシカロイドのまだ出てない「ムジーク」で、出て欲しい…

質問です! クラシカロイドのまだ出てない「ムジーク」で、出て欲しい…

質問です! クラシカロイドのまだ出てない「ムジーク」で、出て欲しいムジークはなんですか?
私は、特に「ショパン」の・革命・別れの曲・黒鍵・蝶々です!(でも、モツが1番好き(,,>ω<,,) )

アンサー

リッちゃんはため息
ベトさんは英雄、アテネの廃墟
チョッちゃんはバラード第1番
チャイコちゃんは祝典序曲
モツくんはピアノソナタ第15番、ピアノソナタ第8番
シューさんはアヴェ・マリア
です!
◆ありがとうございます!
よく知ってますねΣ(゚Д゚)スゲェ!!
クラシカロイドのキャラ&音楽家の大ファンとして今度聴いてみようと思います!


質問タグ:クラシカロイド,欲しいムジーク,ショパン,黒鍵,モツ,チャイコ,チョッちゃん

青の祓魔師について 1期の後半はほぼアニメオリジナルと聞いたのです…

青の祓魔師について 1期の後半はほぼアニメオリジナルと聞いたのです…

青の祓魔師について 1期の後半はほぼアニメオリジナルと聞いたのですが、雪男が悪魔?になるのもオリジナルなんですか(原作見てなくてすいません)?
2期は合宿に行ってからの続きと聞いたので1期の後半はほぼ関係ないのでしょうか。

アンサー

1期後半で雪男が悪魔の血に目覚めて云々もオリジナルの話です。
原作でも雪男は悪魔か?という話にはなっていて、2期の京都不浄王でもその発端は出てきてます。ですが、1期での雪男のようにすんなり受け入れるみたいなのはなく、以降の展開も1期と原作では雪男の態度はむしろ真逆です。
1期後半は原作とは全く関係ありません。設定などいろいろ原作と矛盾しているので別物と考えなくてはダメです。
◆ありがとうございます!
よく分かりましたm(_ _)m
◆アニメ1期は、17話までは原作の単行本4巻までに相当し、一部に独自展開が加えられており、18話以降は完全なアニメオリジナルです。
2期は1期の続編ではなく、新規に立ち上げられているので、1期後半部分のオリジナル要素は無視され、原作通りの展開になります。
原作単行本5巻からの内容となるため、作中の時系列だけ、1期の最終回後にあたります。


質問タグ:祓魔師,雪男,後半,悪魔,合宿

マイナーロボット作品だけで 次回作のスパロボを作るならどんな作品が…

マイナーロボット作品だけで 次回作のスパロボを作るならどんな作品が…

マイナーロボット作品だけで 次回作のスパロボを作るならどんな作品がいいですか?
マイナーの程度はおまかせします。
面白い架空のスパロボを作ってください。

アンサー

幻夢戦記レダ(レダの鎧)
ぼくらの(ジアース)
愛の戦士レインボーマン(レインボーセブン)
戦え!!イクサー1(イクサーロボ)
ARIEL(ARIEL)
卒業 Graduation 聖羅ヴィクトリー(聖羅ヴィクトリー)
鉄甲巨兵 SOME-LINE(SOME-LINE)
デュアル!ぱられルンルン物語(ZINV)
無敵王トライゼノン(トライゼノン)
電脳冒険記ウェブダイバー(グラディオン)
ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌(士魂号)
とりあえずマイナーっぽい作品を適当にチョイスしてみた
アニメにすらなってないのも交じってたり
ジアースみたいに設定的に絶対無理なのも入ってますw
◆ありがとうございます!
レダとぼくらのとガンパレしかわからない。。。
こんなマイナーなものまであるですね!
OG半分このマイナー半分で発売して欲しいです!
普通に楽しめそうですね。
1回調べてみます!
ありがとうございます!
◆機動戦士ガンダムALIVE
魔法の少尉ブラスターマリ
星銃士ビスマルク
未来放浪ガルディーン
REIDEEN
ヒロイック・エイジ
轟世剣ダイ・ソード
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
メックタイタン ガジェット
鉄人28号ガオ!
未参戦作品を適当に見繕いました。
ロボットものかどうか怪しいやつも混ざってますが…。
◆次回作はパターン的に、そろそろOGですね。


質問タグ:スパロボ,マイナーロボット作品,次回作,SOME-LINE,メックタイタン ガジェット,面白い架空,聖羅ヴィクトリー

ホロウナイトというゲームをDLで購入しました。 ゲームが下手なのです…

ホロウナイトというゲームをDLで購入しました。 ゲームが下手なのです…

ホロウナイトというゲームをDLで購入しました。
ゲームが下手なのですが、このゲームで序盤にやっておいた方がよいことを教えて頂けないでしょうか? (このアイテムを買う、この武器を使う…など)
ちなみに、おおきなダンゴムシ?みたいな中ボスに勝てないのですが、あれはどうやれば勝てますか?
また、ダッシュなどはできないのでしょうか…
何卒、よろしくお願い致します。

アンサー

以下、『ホロウナイト』ゲームプレイに関するネタバレ注意
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◆ 序盤にやっておいた方がよいこと ◆
(1)上斬り、下斬りの練習
アクションテクニック的な問題だが、
ホロウナイトでは、
上方向への斬り攻撃と下方向への斬り攻撃がかなり重要になってくる。
上斬りは、方向キーを↑にいれて攻撃するだけ。
下斬りは、ジャンプして空中で方向キーを↓に入れ、攻撃する。
この上斬りと下斬りを、
自由自在に使いこなせるようになっていないと、
後半に行くにつれボスが倒せなくなり詰んでしまう可能性が高い。
とくに下斬りはかなり重要。
通りすがりの無防備なザコ敵に対して、
上から踏みつけるように下斬りを当てたりしながら、
常に上下左右への攻撃で反応できるようにしておく。
(2)マップ入手
まず、エリアのマップを手に入れる。
マップはエリアごとに違うから、
新しいエリアに進むたびに、
まっ先にそのエリアで地図を作ってくれているコーニファーを探す。
地図には、
自分の位置が表示されないんで、
ダートマウスの地図屋で「放浪者のコンパス」を購入し、
チャーム画面からコンパスを装備しておくといい。
また、
コーニファーからもらう地図では、
描かれているのはエリアの一部分のみで、
すべて道が描かれていない。
ダートマウス地図屋で売っている「羽ペン」を購入すると、
ベンチに座るたびに探索済みの道が描き足されていくんで、
この「羽ペン」も手に入れておくべき。
(3)マップ埋め
『ホロウナイト』は、
メトロイドヴァニア(探索型2Dアクション)というジャンルなんで、
「探索」が何よりも重要になってくる。
マップを隅から隅まで調べて、
行けるところにはすべて足を踏み入れておく、
という前提で進めていくのがこのジャンルのゲームの定石(セオリー)。
この、
「行けるところにはすべて足を踏み入れる」という行動が、
「マップ埋め」と言われるもの。
マップ埋めをしなければ、
ゲームの重要な要素を見逃してバッドエンドのみをクリアしてしまい、
隠れた要素や真エンディングの存在にも気づかずに終えてしまうことが多い。
ことさら、
この『ホロウナイト』は探索による謎解きレベルが非常に高い。
真エンディングを迎えても、
「え!?どういうことっ?」と謎に陥ってしまうプレイヤーがほとんど。
手短に得られるものが無くても、
こつこつとマップ埋めをしながら、
石碑の言葉やNPCとの会話を頭の中で繋ぎ合わせながら進めていけば、
8割くらいは内容を満喫できると思う。
(4)スライの救助
マップ埋めをやっていれば、
まず見逃すことなく出会うことができると思うが、
「忘れられた交叉路」のマップ右下の方にある小屋に、
「スライ」という小さなカマキリ風のNPCがいる。
スライは、
ハロウネストを満たす毒気に侵されて正気を失いかけているが、
話しかけると目を覚まして助けることができる。
このスライ、
助けたあとはダートマウスで店を出し、
序盤以降の探索で必要となるアイテムを売ってくれるんで、
地図屋のコーニファーと同様、
いちばん最初に見つけて会話しておいた方がいい。
(5)「強靭なるゾート」と「ブレンダ」
マップを埋めつつ新しいエリアを探索していくと、
ときどき敵に殺されかけている男「ゾート」に出会う。
助けることも、見捨てることも出来るが、
見つけるたびに救済しておかないと、
終盤のボス戦イベントが不発になってしまう。
見捨てることで得られる「実績」もあるが、
ゲームを満喫するためには、毎回救済しておくほうがいい。
また、
「カマキリ族の村」の近くには、
スライのように毒気に置かされているクワガタ娘「ブレンダ」がいる。
このブレンダも救済しておかないと、
ゾート生還によるボス戦イベントが発動しない。
「ゾート」は見つけたら必ず救済し、
「カマキリ族の村」を攻略した直後には「ブレンダ」を救済しておくといい。
(6)「夢の釘」入手
「忘れられた交叉路」の右の方、
真っ暗で進めない道の先には水晶の鉱山があり、
鉱山の穴から転落したところに「安息の地」というエリアがある。
この「安息の地」で手に入る「夢の釘」は、
ハロウネスト全マップのあらゆる場所で役を果たす。
「夢の釘」の入手タイミングは、
プレイヤーの進め方によって大きく前後する。
どの段階で手に入れても支障はないが、
早いうちに入手しておけば、
より多くの謎解きヒントを手に入れられるし、
あとあとマップを行ったり来たりする手間が少なくて済む。
「夢の釘」自体は、
上記の「スライ」が打ってくれるランタンさえ手に入れれば、
初期状態のプレイヤーでも取りに行ける。
「忘れられた交叉路」の右側の真っ暗な道を通って鉱山へ抜け、
初期状態でも進むことができる道をみつけて進めば、
穴から落ちて「安息の地」に辿りつき「夢の釘」が手に入る。
ただ、
安息の地に至るまでの鉱山の道は、
初期状態だとアクション的にかなり難度が高い。
強い敵と、理不尽な地形で戦いながら抜けないといけない。
どれだけ早いタイミングで手に入れるかは、
自分のプレイヤースキルとの相談、ということになる。
◆ ダンゴムシ?の中ボス ◆
「忘れられた交叉路」にいるボス「偽りの騎士」を倒したあと、
その奥の魔導士に退治を頼まれるモンスターのことだろうか?
それなら、
魔導士からもらった魔法「復讐の魂」を使えば普通に倒せる。
そのモンスターは、
近づくと殻に籠って攻撃が効かなくなるんで、
遠くから「復讐の魂」を当てる。
「復讐の魂」はソウルを消費するんで、
そのモンスターがランダムで吐き出す小さいダンゴムシを倒し、
ソウルを補給しながら戦えばいい。
小さいダンゴムシを倒している最中、
モンスターの射撃が邪魔で戦いにくい場合は、
モンスターが小さいダンゴムシを吐き出したら、
モンスターに近寄って動きを封じれば、
落ち着いて小さいダンゴムシを倒してソウルを補給できる。
◆ ダッシュなど ◆
主人公は、
最初は移動、ジャンプ、上下左右斬りしかできないが
ハロウネストを探索していく中で、
いろいろなスキルを入手して動作が増えていく。
その中には「ダッシュ」もあるし、
移動や攻撃に関わるさまざまなスキルが手に入るので、
それは楽しみに進めていけばいい。
◆ 便利操作 ◆
マップを歩きながら見るマップでは、
自分がいるエリアのマップしか表示されない。
他のエリアも含めた全体マップは、
アイテムやチャームなどのインベントリ画面からマップを表示しないと
表示されない。
マップをもっていない新しいエリアでは、
インベントリ画面から全体マップを開けば、
方角的にどこに自分がいるのか把握できるが、
歩きながら開くエリアマップではそれが把握できない。
そんなとき、
歩きながらマップを見るボタンを、
長押しではなく「2連続タップ」すると、
全体マップを開くことができる。
閉じるときは同じボタンを1回押すだけ。
この操作を知っていると、エリアの探索がいくらか楽になる。
◆ありがとうございます!
下斬りというのはなぜそこまで重要なのでしょうか?
下斬りを行うと火力があがるとか、踏みつけ攻撃みたいな感じで何度も攻撃できるとか…どういったメリットがあるのでしょうか?
また、説明が下手で申し訳ないのですが、
でかいダンゴムシ?みたいなやつですが、
でかい剣?みたいなものをふりかざしてくるやつです(2ダメージくらいます)


質問タグ:ハロウネスト,コーニファー,ダンゴムシ,ホロウナイト,ゾート,ゲーム,ブレンダ

歌い手?の天月さんのオススメの曲を教えてください!((。´・ω・)。…

歌い手?の天月さんのオススメの曲を教えてください!((。´・ω・)。…

歌い手?の天月さんのオススメの曲を教えてください!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

アンサー

聞いた事のある曲がほとんどかもしれませんが、
オリジナル曲
・きっと愛って
・マリオネットラヴァーズ
・きみだけは。
・MrFake
・ミカヅキリサイズ
・DiVE!!
歌ってみた
・シャルル
・ダンスロボットダンス
・おじゃま虫
・小さな恋のうた
・東京サマーセッション(96猫さんとのコラボ曲)
・打上花火(96猫さんとのコラボ曲)
私はこれがとても天月の良さが出ているのではと思っています。
◆ありがとうございます!
歌ってみたのやつは聞いたことがありませんでした、聞いてみます!
◆メリーバッドエンドを歌ってみた
めっちゃ好きです。


質問タグ:天月,歌い手,オススメ,Mr.Fake,マリオネットラヴァーズ,ミカヅキリサイズ,打上花火