ナルト疾風伝でナルトが結婚するって分かったのって、494話で初めてで

ナルト疾風伝でナルトが結婚するって分かったのって、494話で初めてで…

ナルト疾風伝でナルトが結婚するって分かったのって、494話で初めてで…

ナルト疾風伝でナルトが結婚するって分かったのって、494話で初めてですか?
494話見てて、急に結婚お祝いのビデオレターで始まって、唐突で驚いたので。

アンサー

TVシリーズだけ見てるとそうなりますが、494話の前に映画の「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」が入ります。
「THE LAST」は第四次忍界大戦から2年後の話で、こちらでナルトとヒナタの結婚までの経緯が描かれています。
この映画はTVシリーズ390話の時点で公開されているので、アニメ製作サイドも視聴者は「THE LAST」を既に見ているものとしてTVシリーズを進めています。
◆なるほど、どうりで。
ありがとうございました


質問タグ:ナルト疾風伝,ビデオレター,THE LAST,結婚お祝い,第四次忍界大戦,ヒナタ,ナルト

アニメシリーズについての質問です ・フリージング ・フリージング バ…

アニメシリーズについての質問です ・フリージング ・フリージング バ…

アニメシリーズについての質問です
・フリージング
・フリージング バイブレーション
・ハイスクールDxD
・ハイスクールDxD New
・ハイスクールDxD BorN・閃乱カグラ1期 ・マケン姫
・マケン姫 2期
これらの更なる続編アニメってありますか

アンサー

ハイスクールD×Dは今4期のハイスクールD×D HEROやってます
閃乱カグラはOVAがあります
他のは続編ないですが、ハイスクールD×Dとマケン姫には原作限定版に付いていたOVAがあります
◆なるほど、ハイスクールD×D HERO は H エロ になるんですね。公式見て、ちょっと笑いました。


質問タグ:フリージング バイブレーション,ハイスクールDxD NEW,マケン姫,ハイスクールD×D,ハイスクールD×D HERO,続編アニメ,閃乱カグラ

食品の冷凍保存について 最大氷結晶生成温度帯(0~-5℃)の状態を長時間…

食品の冷凍保存について 最大氷結晶生成温度帯(0~-5℃)の状態を長時間…

食品の冷凍保存について 最大氷結晶生成温度帯(0~-5℃)の状態を長時間保つと、細胞内の水分が凝固した氷が大きくなり細胞膜を突き破り、解凍した時にドリップが出て品質が悪くなると習いました。
しかし、同時に「パーシャルフリージング保存」という、-3℃付近を保つ保存方法を学びました。
なぜ、パーシャルフリージング保存は、最大氷結晶生成温度帯を維持してても大丈夫なのでしょうか?

アンサー

液体(水)が固体(氷)になる時、凝固熱という熱量を放出します。ですので、最大氷結晶生成温度帯を維持すれば、氷の結晶ができてもその状態でいるための低温を維持できずに水に戻り、大きな氷の結晶ができず細胞を壊すことはありません。
この「凍るけどすぐ溶ける」半凍結・微凍結の状態を維持するのがパーシャル冷凍保存です。
◆なるほど、わかりました!
ありがとうございますm(_ _)m


質問タグ:パーシャルフリージング保存,最大氷結晶生成温度,細胞膜,ドリップ,冷凍保存,パーシャル冷凍,微凍結

伊藤潤二さんの『コレクション』についてですが。12話の潰談で「気付…

伊藤潤二さんの『コレクション』についてですが。12話の潰談で「気付…

伊藤潤二さんの『コレクション』についてですが。12話の潰談で「気付かれないように」と言っていましたが、あれはどういう意味なのでしょうか? 逆にどんな食べ方をすれば気付かれるのでしょうか?

アンサー

「わからないという恐怖」を表現したかったんだと思います。人は未知なもの、理解できないものを怖れるので(ノ´・ω・)ノ
気づかれない方法があるとしたら、それに必要な条件は物理的ではなく精神的に思えました
◆なるほど、伊藤潤二さんの作品のほとんどは確かにそんな感じですね。
ありがとうございました。


質問タグ:伊藤潤二,潰談,コレクション,食べ方,未知,12話,条件

C言語についてご質問です。 下記はクイックソートのプログラムです。 …

C言語についてご質問です。 下記はクイックソートのプログラムです。 …

C言語についてご質問です。
下記はクイックソートのプログラムです。 /*ヘッダファイル*/
#ifndef ___Test
#define ___Test
void swap(int *x, int *y);
void Set(int *a, int n);
void Print(int *a, int n);
#endif
/*ソースファイル①*/
#include
#include
#include “/home/c/testh”
void swap(int *x, int *y)
{
int t;
t = *x;
*x = *y;
*y = t;
}
void Set(int *a, int n)
{
int i;
a = calloc(n, sizeof(int));
for (i = 0; i < n; i++) { printf("a[%d] = ", i); scanf("%d", &a[i]); } } void Print(int *a, int n) { int i; printf("------------\n"); for (i = 0; i < n; i++) { printf("a[%d] = %d\n", i, a[i]); } } /*ソースファイル②*/ #include
#include
#include “/home/c/testh”
void quick(int *a, int left, int right)
{
int pl = left;
int pr = right;
int x = a[(pl + pr) / 2];
do {
while (a[pl] < x) pl++; while (a[pr] > x) pr–;
if (pl <= pr) { swap(&a[pl], &a[pr]); pl++; pr--; } } while (pl <= pr); if (left < pr) quick(a, left, pr); if (pl < right) quick(a, pl, right); } int main(void) { int *a, nx, i; printf("How many : "); scanf("%d", &nx); Set(a, nx); quick(a, 0, nx - 1); Print(a, nx); return 0; } 上記コードをコンパイルして実行すると How many : 7 a[0] = 7 a[1] = 6 a[2] = 5 a[3] = 4 a[4] = 3 a[5] = 2 a[6] = 1 ------------ a[0] = 0 a[1] = 0 a[2] = 0 a[3] = 0 a[4] = 1 a[5] = 534958890 a[6] = 534558897 とか不確定な結果になってしまいます。なおcallocをソースファイル②の中で行うとソートが成功するのですが、何故でしょうか。※インデントが崩れてしまい大変読みにくく申し訳ございません。

アンサー

void Set(int *a, int n)
この関数仕様だと、ポインタを返しません。
ポインターを与えるだけです。
ポインターを得るなら、ポインターのポインターにする必要があります。
void Set(int **a, int n)
{
int i;
*a = calloc(n, sizeof(int));
for (i = 0; i < n; i++) { printf("a[%d] = ", i); scanf("%d", &(*a)[i]); } } と書いて Set(&a, nx); で呼び出しましょう。 ◆なるほど、回答ありがとうございます。


質問タグ:test.h&quot,stdlib.h&gt,stdio.h&gt,void swap,void print,ポインタ,void Set

英語の発音をある程度ちゃんと真似ているのですが、根本的な音質が全…

英語の発音をある程度ちゃんと真似ているのですが、根本的な音質が全…

英語の発音をある程度ちゃんと真似ているのですが、根本的な音質が全然違うくて、ベタな日本人発音じゃないにしても、やっぱり明らかに日本人の発音ぽっくなります。これは、発声法が日本語とは違うからとかあると聞 きましたが、年齢がいってたら諦める他ないのですか?

アンサー

発声法は関係がなく、単純に、英語の発音ができていないだ
けでしょう。
まずは英語に存在するすべての母音と子音を再確認すること
です。簡単だと思っているものも、あまりできていないもの
ですよ。
you
・[j??] 日本人の発音。唇が緩んでいる。多分、この単
語で日本人だということが一瞬でバレる。それで好感を持っ
てもらえることもあるので、アジアなら、あえてこの発音で
通すと、交渉事がまとまりやすいらしい。
・[j??] ネイティブの発音。日本人と違って、唇が円く
なっている。正しく発音できていれば、自分の頭に響くはず。
he
・[ci?] 日本人の発音。日本語のハ行は
[ha][ci][??][he][ho]なので、硬口蓋摩擦音[c]を使っちゃ
う人が多い。
・[hi?] ネイティブの発音。声門音[h]を使う。
she
・[?i?] 日本人の発音。歯茎と硬口蓋の両方のところで
摩擦が起こ、子音を[?]と発音している。
・[?i?] ネイティブの発音。歯茎のところだけで摩擦を
起こし、子音を[?]と発音している。
live
・[liv] 日本人あるいはアメリカ南部訛の発音
・[l?v] ネイティブの発音。ちっと縦に広い。
leave
・[li?v] 日本人もネイティブも同じ。
kiss
・[k?i°s] 日本人の発音。母音が狭く、前後が無声子音
なので、響きが希薄になる。(知恵袋で本来の記号が出ない
ので、[°]を充てた)
・[k?s] ネイティブの発音。母音が広く、前後の子音が
どうあれ、母音の響きが弱くはならない。
◆なるほど、確かにそう言うの出来てなかったです。
ありがとうございました。
◆例えば、ララバイ、lullaby は、
3つの ア と聞こえる母音が、ありますが、
3つとも、音質が異なります。
音質を変えているものは舌の位置関係であり、
この単語では、後中前へ舌が移動してきます。
前舌、中舌、後舌による音質の違いです。
s://jawikipediaorg/wiki/%E9%9D%9E%E5%86%86%E5%94%87%E5%BE%8C%
また、eat と it は、
イー と イ のように長さの違いではなく、
[i] と [?] であり音質の違いです。
これも微妙な口の開き具合による音質の違いです。
s://jawikipediaorg/wiki/%E9%9D%9E%E5%86%86%E5%94%87%E5%89%8D%
このようなことを全音素について
理解できれば年齢に関係無く
発音することは、可能ですよ!
◆《諦める他ない?》
⇒英語話者の発音と、
*【同じ】になる事は、
多分<諦める他ない>ですが、
*【少しでも近づこう】を目標にする事は、
誰にでも可能です。
何かの事情で、
しばらく英語を話さないでいた後に英語を話しますと、
口の周りの微妙な筋肉痛を感じるという経験がお在りだと思いますが、
これは英語を話す時には日本語では使わない筋肉を使う為です。
←<発声法が日本語とは違うから>
英語の発音の習得は、
【日本語口】とは全く別の【英語口】を獲得しようとする事
と、いうことになります。
彼らが【英語口】を獲得するのに要した時間は、
私達が【日本語口】を獲得するのに要した時間とほぼ同じですし、
私達は白紙の状態からではなく、
既に【日本語口】が出来上がっている状態から
スタートするわけですから、
英語を発音しようとする時に、
どうしてもその音に近い日本語の音で発音しがちで、
【英語口】を獲得しようとするときに、
【日本語口】は、むしろ邪魔になります。
【音を聞いて⇒ 繰り返し発音する】
という、時間が掛かる地道な方法しか在りません。
1.【単語の発音を調べて
⇒音を聞いて⇒ 繰り返し発音する】
://dictionarygoonejp/ej/
2.【上手く発音できない部分の発音記号を調べて
⇒音を聞いて⇒ 繰り返し発音する】
下の右の、
*「子音の発音」をクリック
言葉と口内の図による説明が有ります。
図をクリックしますと動きが分かります。
*「母音の発音」をクリック
「唇の映像」をクリックしますと、唇の動きが分かります。
母音、子音とも、
個々の発音記号の下の単語と英文にポイントを合わせますと、
発音記号が示され、
クリックしますと発音が聞けます。
一番下の数字をクリックして進みます。
://wwwpronunciation-englishcom
3.時々発音チェックをされると良いと思います。
s://wwwgooglecojp/search?source=hp&ei=IgfyWuvODsOF0QSQpYiQDg
発音の習得は永遠の課題です。
【年齢がいっても諦めないで】、お互いに頑張りましょう。
◆小学低学年くらいまでにネイティブ発音覚えないと日本語訛りは残ります。
◆CDか何かで聞いた同じ文章を自分でレコーダーに同じに録音したヤツを聞いて、違う所を徹底的にみつけてCDと同じになるまで頑張る・とかは?
(;´∀`)


質問タグ:発声法,音質,子音,母音,発音記号,日本人発音,硬口蓋