TOGのシェリアのファンは自身の妄想の設定や2次創作を公式と言い張っ

TOGのシェリアのファンは自身の妄想の設定や2次創作を公式と言い張っ…

TOGのシェリアのファンは自身の妄想の設定や2次創作を公式と言い張っ…

TOGのシェリアのファンは自身の妄想の設定や2次創作を公式と言い張って公式のゲーム内の描写や言動は全て2次創作だと全否定しています つまりシェリアのファンにとっては公式は2次創作で2次創作が公式ということですか?
そしてシェリアのファンにとっての公式や2次創作はこういうのですか?
シェリアのファンにとっての公式
アムロやエックスやポップのように未熟で時に思い悩むこともあるが次第に成長する王道な主人公タイプのシェリア
叫び声だけを発してまともに言葉を話せないバルバトス
露出狂なバルバトス
ソーサラーリングで死ぬバルバトス
ゼロを復活させるエルピス
物凄く気合の入ったおっぱいの言い方をするゼロ
ケロちゃんや初音ミクに熱を上げる割に鏡音リンは何故か気に入らないシグマ隊長
素手でミルタンクやカイリューを倒して料理して仲間に振る舞うタケシ
特定の操作でけつばんをポケモンバンクに送ることが出来る
ゴリチュウ
マリオカートに参戦するデデデ大王
物凄くうざいトランクス
キャンピングカプセルでのび太君達を叩き潰すドラえもん
ビグザムをぶん投げるフォビドゥンガンダム
ルガール運送
シェリアファンにとっての2次創作
ホモなロニ
「術に頼るかザコどもが!」と相手を非難しつつ 術 で反撃するバルバトス(TOD2)
オートレベル上げを阻止するバルバトス
ガンダムバルバトス
トイレからグミを拾うスタン
殺人狂のロゼ
滅多斬りでボスを瞬殺するゼロ
人知を超えたタフさを持つシエル
一方的に攻撃されるハルピュイア
X6で成長したかと思えばX7で性格がかなり悪くなってX8で急に芯のしっかりした性格になるエックス
初代では不動の最強ポケモンだったミュウツー
コイキングを食おうとしたら歯が砕けたニャース
駆除されるニューラ
カービィと最後まで共に戦ってくれるマルク
問題発言をして周囲から非難される孫悟空
長々としたセリフを行っている最中にベジットに殴られるザマス
s://myoutubecom/watch?v=h_SWqajvdfc
ベガのスライディングをするセル
ひみつ道具で覗きをしようとするのび太君を咎めるもののすぐに覗きの手伝いをするドラえもん
s://matomenaverjp/m/odai/2134495513206032901/2134495695106304
ミサイルでも撃ち込んでやるかと言うドラえもん
スクリューパイルドライバーをするZZガンダム
Newガンダムブレイカー
ブルパップマシンガンからビームを撃つジム
s://www65atwikijp/gundamexvsmbon/sp/pages/195html
自分に激震孔を突くアミバ

アンサー

度が過ぎると、規制の対象になって廃れるんじゃない。
◆事実を主張する分には大丈夫だと思います


質問タグ:バルバトス,シェリア,ガンダムバルバトス,ミュウツー,ドラえもん,規制,対象

アイマスとかデレステとかありますけど、 アニメはどの順で見れば良い…

アイマスとかデレステとかありますけど、 アニメはどの順で見れば良い…

アイマスとかデレステとかありますけど、 アニメはどの順で見れば良いのですか?

アンサー

アイドルマスター(765プロ所属のアイドル達の話)
劇場版アイドルマスター輝きの向こう側(765の続編映画)
アイドルマスターシンデレラガールズ(346プロ所属のアイドル達の話)
アイドルマスターサイドM(315プロ所属の男性アイドル達の話)
上からこの順番でいいと思います
興味があるなら下の三つもおすすめします
ぷちます(765のショートアニメ)
シンデレラガールズ劇場(346のショートアニメ)
アイドルマスターゼノグラシア(765のロボットアニメ、アイマスとは別物と考えた方がいい)
◆事務所が違うためストーリーは繋がってないのでどれからでもいいですが、特にデレマスだと背景に活躍している765や876のアイドル達の様子が映ったりといったファンサービスもあり、素直に放送された順番通りに見た方が面白い部分もありますので
765(テレビアニメ)
765(劇場版)
シンデレラガールズ
SIDEMの順番がお勧めです。
◆アイマス系のアニメはそれぞれつながってないのでどれから見ても問題ないです。
アイドルマスターの劇場版とTV版ですら、劇場版から見てもいいかなと思うくらいです。
ただ、分割二期だったアイドルマスターシンデレラガールズは一期→二期じゃないとだめですが。


質問タグ:アイマス,デレステ,アイドルマスターシンデレラ,デレマス,アイドルマスターゼノグラシア,アニメ,劇場版アイドルマスター

J-POPアーティストでも メジャーデビューとか インディーズとか言いま…

J-POPアーティストでも メジャーデビューとか インディーズとか言いま…

J-POPアーティストでも メジャーデビューとか
インディーズとか言いますが
インディーズのままのアーティストで
わざわざインディーズのままにいることには
何かうまみがあるのでしょうか?
メジャーデビューよりも
いいことってあるのでしょうか?

アンサー

主にメジャーレーベルの仕事のの人です
メジャーレーベル
1、基本的には制作予算はレコード会社持ちなので。1曲当たりの予算が100万以上なのが普通です。インディーズでは基本難しいです。
2、制作部門がベテラン現場経験や人脈、高等音楽教育を受けた人が多いので、音楽偏差値は高い。
3、基本的には儲かりませんが最低限の賃金は出ることは多い。とはいえサラリーマンほどは儲かっている方は少ない。
4、シンガー(歌手)単体ですとインディーズのようにスタッフが少ないところではデビューや活動継続は難しい
5、宣伝費用は莫大である。
6、将来的なことを見据え、赤字のライブやCDの制作を出来る一方、ずっと赤字だと契約は切らざる得ないことが多い。
インディーズレーベル
1、基本的には製作費以外は、収入となるため売れた場合は、アーティストの儲けが、メジャーと比較にならないほど多くもらえます。
2、メジャーに比べ本人たちの意思が需要視されがちなので、曲が不本意に直されることが無いのでバンドなど自作自演のアーティストには向いている。がスタッフの力量の差は歴然である。特に広告宣伝やインターネットなど後方支援の体制は格段に違います。
3、インディーズと言っても、大手のプロモーターや事務所がやってる場合とアマチュアの自主製作もインディーズになるのでプロなのかアマなのか境界線がほとんどなく、差が激しい。
インターネットで自主配信など出来るので以前ほどインディーズやメジャーの違いは無いのは実際のところです。
どちらがいいかは最終的には自身の判断かと思います。どちらがいいかは好みの問題です。
純粋に音楽をしたいというより芸能界にあこがれる方はメジャーの方がいいでしょう。
◆事務所に所属してメジャーデビューすると、ある程度事務所の言うような音楽をやらないとならない事があるようです。それと何年に何回、アルバムを出さないとならないと言う契約をすることもあり、間をつなぐため無理矢理ベストアルバムを出したり。
昔、ブルーハーツがチェルノブイリと言う曲を作った時、所属が東芝系列で親会社の東芝が原発を作っていたため事務所ストップがかかり、インディーズで出した事がありました。
◆お金の話も多々あるとは思いますが、一番大きいのはアーティストとしてのメンタリティの部分です。大きく3つに分けられると思います。
一つはメジャーシーンに対するカウンターとしての存在にアイデンティティを持っていることです。メジャーシーンで活躍するミュージシャンの音楽性だったり、メジャーしか聞かないリスナーに辟易している人は、あえてインディーの残ることによって既存の音楽への反抗を示しているのです。同じ音楽を再生産し続けるメジャーにうんざりして、それに満足するリスナーを嫌っているのです。
二つ目に商業的立場に置かれることに抵抗を持つ場合です。特に日本のミュージシャンはビジネス上の利害関係(スポンサー、レコード会社、既存の音楽業界、業界内の人間関係など)によってその活動を左右されます。インディは好きなことができたが、メジャーだとそうはいかないという現実に嫌気を持つミュージシャンも多いです。極端に言えば尖った歌詞の内容も、恋愛、勇気、仲間のようなごく平凡な歌詞を書かされるように指導されることもあります。
最後に、拝金主義への抵抗感です。これは若干少数派になりますが、英米で90年代半ばに起こったグランジ・オルタナムーブメントの影響です。80年代末まで音楽業界では、大きな会場(アリーナなど)で大量の客を入れて、派手な興行を行う、きらびやかなロックスターがもてはやされました。しかしその享楽的な拝金主義の人々にカウンターとして存在したのがグランジ・オルタナムーブメントの人々です。彼らはそのようなミュージシャンをチャートから追い出し、ボロボロの普段着でライブをして、一大シーン築きました。その結果拝金主義的なミュージシャンが憧れられることは少なくなりました。売れて成功したい、とか大金持ちになりたいという動機を持ってミュージシャンになる人は減ってきました。これは海外でグランジ・オルタナムーブメントの後に残ったメンタリティであり、日本に入ってきたかは微妙ですが、90年代の洋楽を聞いてきた日本のミュージシャンであれば、メジャーを嫌うような精神性を持っていてもおかしくありません。
以上アーティストとしての精神的な部分の説明になりましたが、成功することに対してどのようなイメージをその人が持っているかによってメジャーかインディかを選ぶことになります。成功によって得られる豊かさを素直に享受できる人もいれば、斜に構えて成功以外のものを追い求めることもあります。メジャーかインディーかという判断は、その人がどのような考え持っているかが垣間見えるところでもあるので、気に入ったミュージシャンがどのような道を選んでいるか注目してほしいものです。
◆事務所からの給料が高くなければ、収入はインディーズの方が多いです。
例えば、1000円のCDが3万枚売れて3000万円の売上があったとしても、メジャーで印税10%という契約だったら、バンドには300万円しか入ってこない。
しかし、インディーズならインディーズCD専門の販売会社に30%支払ったとしても7割がバンドに入ります。
特にバンドは今やインディーズが主流で、メジャーデビューでも食えない時代です。


質問タグ:インディーズ,メジャーデビュー,わざわざインディーズ,インディ,J-POPアーティスト,ミュージシャン,何かうまみ

まどマギのまどかとこみっくがーるずのかおすって似てないですか?

まどマギのまどかとこみっくがーるずのかおすって似てないですか?

まどマギのまどかとこみっくがーるずのかおすって似てないですか?

アンサー

まどマギはあまり知りませんが似てないと思います。
◆似てないやろ
あばばば!


質問タグ:まどマギ,カオス,あばばば

スレイヤーズのリナってポケモンのムサシに似ているのですが リナの怒…

スレイヤーズのリナってポケモンのムサシに似ているのですが リナの怒…

スレイヤーズのリナってポケモンのムサシに似ているのですが
リナの怒った時の声がムサシにそっくりなのですが

アンサー

キャラによって演じ方に違いはありますけど、同じような演じ方でとか要望でもあったのでは?
同じ放送系列ですしね。
リナって言うならロスト・ユニバースのキャナル=ヴォルフィードにも同じように感じるかもですよ。
あとはセイバーマリオネットのライムとか。
これらも放送系列は同じですし。
◆似てるというか、演じてる方はどちらも林原めぐみさんです。
リナ=インバースもムサシもめぐさんを代表する役で、この他にもエヴァの綾波レイ役、名探偵コナンの灰原哀役でも有名です。1990年代から第一線で活躍し続ける声優さんで、歌う声優の第一人者でもあります。


質問タグ:ムサシ,スレイヤーズ,リナ,セイバーマリオネット,ポケモン,林原めぐみ,ヴォルフィード

アニメについて質問です。 うらら迷路帖のようなアニメないですか? 和…

アニメについて質問です。 うらら迷路帖のようなアニメないですか? 和…

アニメについて質問です。
うらら迷路帖のようなアニメないですか?
和風な感じで主人公が仲間と成長していくアニメありませんか
未来感というよりかは古風な設定でお願いします。 2010年以降でお願いします

アンサー

縁結びの妖狐ちゃん
∟妖怪と人間が共存する世界を舞台に、前世の記憶を持って転生した人間と、その前世の恋人である妖怪の縁結びをする妖狐たちの活躍を描く。
◆似てるのはこのはな奇譚
◆かわいい女の子達が立派な占い師(うらら)になるためにがんばるアニメです!
キャラもかわいくて、応援したくなります!
私はこのアニメ好きですよ!
うらら迷路帖のようにかわいい女の子は出てこないのですが、「活撃 刀剣乱舞」が古風で、仲間と成長していくという点でおすすめです(*^▽^*)


質問タグ:うらら迷路帖,アニメ,妖狐,刀剣乱舞,主人公,和風,未来感