【究極】吐き出させて下さい。大学生 娘の事です。 20歳を過ぎたばかりの娘…

【究極】吐き出させて下さい。大学生 娘の事です。 20歳を過ぎたばかりの娘…

吐き出させて下さい。大学生 娘の事です。 20歳を過ぎたばかりの娘…

吐き出させて下さい。大学生 娘の事です。 20歳を過ぎたばかりの娘の生活は、とても見れたものではありません。たくさんの服、化粧品、物を持っているのに管理が出来ないのか、親、兄妹の物を勝手に持ち出し、使った後はほったらかし、何度注意しても知らん顔。髪の毛をセットした後の洗面台は髪の毛だらけでそのまま1時間ほどかけて、学校を遅刻してでも化粧。もちろん使った化粧品は出しっ放し。それも自分の物、親兄妹の物もごちゃごちゃのまま。
夜中に出て行く、夜中放浪する(親に買ってもらった車で)注意すると、勝手だろ、いちいちうるさいと言います。どこで何をしているのかわかりませんか、夜中なので褒められるようなことではしていないと思います。学校は遅刻しながらでも何とか行っているようです。夜中帰ってきて、ガサツなので大きな音を立てながらお風呂に入る。ドアの開け閉めも夜中なので響く。何度注意しても聞かず。
大学に入ってからこの生活か続いています。
心の底から、早く出て行って欲しいと思うようになりました。
娘にも言います。出て行ってほしい、もう何でもいいから、私達に迷惑かけるような事だけはしないでと。
言い疲れました。しんどいです。感謝されるような事はしていませんが、文句を言われるような事もしていないと思っています。私は毒親ですか?

アンサー

何か、昔の荒れた高校生の事かと思いました。
でも、娘さん、大学生なんですよね。
でも、前の回答者さんが書かれていたように
もし、本当に家がいやだったら勝手に出て行くと思います。
今は、色々、ま、変な手を使って暮らしていくことも可能です。
でも、私は娘さんが「お父さん、私のこと、大好きって言って!」
の悲鳴の行動にしか見えないのです。
何を馬鹿なと、思われるかもしれませんが、
人の親になられたのだから少しは自分と娘さん、また奥さん、家族との関係を
考えてみませんか。
無論、俺は大学にも入れてやったし、欲しいものだってかってやってる
他に何が不満なんだ、というお気持ちもわかります。
それに、受験の時だって心配してやったし、病気の時は病院に急いだ・・・
実はそういったものではなかったりするんです、娘さんが本当に欲しいものって。
奥さんとの関係は大丈夫ですか。自分が大丈夫と思っているだけじゃないですよね。
娘さんを何かで評価していませんか。
本当の愛情と口やかましさは全くの別です。
娘さんに「何が不満だ」と言っても返事は帰ってきません。
娘さん自身、本当にこれでいいのかと自分でも迷いながら
お父さんにSOSを出しています。
「おはよう。」「おやすみ。」「ありがとう。」「ごめんな。」
「おしゃれなんだなー。」「よく似合ってるぞ、その服。さすがだなー。」
一度、否定する言葉は全部やめて、こういう言葉だけを使ってみてください。
面倒くさい、のだったらもう自分は親になれなかったのだと思ってください。
「おしゃれなんだなー。」でもその後「片付けろ」は無しです!
とにかくしばらく使ってみてください。そのうち自分から片付け始めると思います。
とにかく、いい言葉が回る家はいい言葉が回りますし、
悪い言葉や否定の言葉が出る家はその応酬でいっぱいになります。
そして、それが子供の性格や将来まで決めてしまいます。
せっかく娘さんはSOSを出しています。
このチャンスを逃したら、娘さんは二度と帰りません。
全部子供が出て行ったおうちがあります。
お正月にもお盆にも帰ってきません。
おうちで何があるのかあったのか、私にはあまりわかりませんが
今、おじさんが後悔していても、もうすでに遅いのだなと思います。
自分だけで何かが回っていると思っていると、そのときは良くても
何か寂しさだけが残ります。
息子も娘も孫も来ない・・・。
家族を否定する言葉をやめて肯定してください。
最初は難しいでしょうが、必ず何か違ってきます。
是非、やってみてください。
娘さんはそういうお父さんからの言葉を求めています。
◆回答いただきありがとうございます。
文章わかりづらくてごめんなさい。私は母親です。
主人は自営のため朝から晩まで、土日関係なく仕事です。思えば高校受験の頃からでしょうか。話している事と行動が伴わず、その目的を達成するために自分が努力するのではなく人にやらせる、人を使う、自分に甘いところが目立つようになってきました。それに対し私が注意するという事が繰り返しありそして今の状態にあるような気がします。
それは愛情不足なのでしょうか?
◆育児の先輩に言うのもですが…。
いまどきの若い人には多いみたいですよ。
うちの息子はADHDと診断がつくぐらいなので育て方だけではないみたいですが、私がイライラする理由を話すと、健常な(?)子育てをされた方々にも共感されることも多いです。
なんだかんだ言って、親が面倒見ちゃうからなのかもしれないですね。
皆さん疲れています。
きっちりしているお嬢さんは、それはそれでもっと力抜いたらいいのに…と心配になるみたいですよ。
ちなみにきっちりしているお嬢さんですが、そのお母さんいわく
「必要なものだけをきちんと管理してるんだよね。これ性格だと思う。育て方じゃない。私全く教えてないもの。」
だそうです。
どうしたら娘さんの行動が改善されるかはわからないです。
改善された!なんて話は聞いたことないですもの。
兄弟姉妹でもかなり違いがあるので、育て方より生まれ持った特性が強いですよ。
大学生という背景が娘さんをそんな生活を送らせているのかもしれません。
もう子供ではないですし別に住むのがいいですね。
親子でも程よい距離感が必要なんじゃないかなと思います。
どんな失敗しようと自分で責任とるしかないですよね。
◆子供は親の作品ですよ。
今の結果が一過性のものなら必要悪と言えるのかもしれないですが、そうじゃないとしたら、良く言うところの「育て方を間違えた」と言えます。
そもそも、どういう子にするつもりでしつけてきました?勝手に育ちはしないよ。
あなたの注意は騒音ですよ。だって、言っても相手は全くしないんだからそれは注意ではなく騒音だよね。まだ、言わない方がまし。
何かをさせたいのなら結果が伴わないと意味が無いと思いません?
あなたはそのものを言葉で強く言う以外のやり方を知らないんですよ。怒鳴るだけ。それは、しつけじゃない。
結局は、娘さんは愛情を感じて育ってないんですよ。あなたも与えてない。だったら、こんな感じですよ。一緒に料理したり、洗濯して畳んで褒めたり、しましたか?
今の結果があなたの子育ての結果ですよ。今は現実逃避してるんでしょうね。今からでもどう愛情を注ぐのか考えたら?本当に嫌なら家に居ません。居るってことは帰ってくるってことは愛情に飢えてるんですよ。親から貰えないと男から貰おうとします。しかし、男は食い物にするだけですからね。もっと虚しくなる。虚しくなるから他の男を探すという悪循環になりますよ。
◆私は同じ母親の立場として感じた事をお話させていただきます。
あなたは自分の感情(イライラ)の事しか見えていない様に思います。
元々の性格もあるとは思いますが、娘さんが反抗的な態度を取るのにはそれなりの理由があるのではないでしょうか?
一度、娘さんの心に意識を向けてみては如何でしょうか?
親が子供を叱るのに必要なのは感情ではありません。愛情と理性です。
◆大学の2年生ですね。
実家暮らしで物を買うお金はバイト?
お小遣い?
望んだ学校ですか?
推薦で何となく入り勉強に意欲がわかない。
進学後、荒れ始めたなら学校、勉強に問題がある。
その話はしましたか?
お小遣いをストップすると、風俗で働きかねない。
車は止めましょう。キーを渡さない。
飲酒で事故でも起こすと、手に負えない。
期日を決め、片付かなければ物を処分する。
買い取ってもらうと通告する。
ただ、強引な方法を取る前に何故、荒れ始めたか
原因を探して下さい。
家を出て行っても、社会的な問題が起きれば、
親の元にTVが来ます。
◆普通に追い出しましょう。
学費に関しては今まで通りとして、
生活費・家賃はバイトで稼げ!と。
そしたら、好きにしたらいいし、文句も言われなくて済むだろ?と。
嫌なら、同じ家で住んでいる以上、当たり前のことは当たり前にやれ!
もう義務教育はとっくに済んでるし、18歳で立派に働き、一人で生活してる人もいる。恥ずかしくないのか!と思いっきり説教ですね。


質問タグ:毒親,出しっ放し,夜中,娘さん,化粧品,開け閉め,愛情

【平成30年度】銀河英雄伝説について質問です。最終的に銀河帝国が勝ちましたが、清…

銀河英雄伝説について質問です。最終的に銀河帝国が勝ちましたが、清…

銀河英雄伝説について質問です。最終的に銀河帝国が勝ちましたが、清廉な銀河帝国と、腐った民主政治と選ぶならどちらがいいですか?
また銀河帝国と自由惑星同盟で好きなキャラ苦手(嫌い)な キャラがあれば教えてください。
解答よろしくお願いします。

アンサー

結論から申しますと
現実の専制政治VS民主主義では
例え清廉な専制政治だろうが腐った民主主義だろうが
「専制政治が民主主義に勝利する要素は欠片も無い」
です。
その最大の理由は専制政治と民主主義では
発揮される国力・軍事力が天と地ほどの差が出るからです。
専制政治は支配者と被支配者が身分で分断され、
被支配者は政治に参加できない性質上、
その統治に不満があった場合反乱を起こすしか手段はありません。
その為支配者は被支配者の反乱を防ぐ為武器を取り上げ
財産権を認めず、経済の発展を停滞又は制限する政策を
どうしても取らざるを得ません。
そして軍などの暴力組織を使って監視するのですが、
実はこの暴力組織もクーデターの要因になりかねず、
それを防ぐ為に暴力組織すら時代が経過するにつれ縮小・弱体化し、
成り手も支配者が見知ってる一部の特権階級のみになるのです。
つまり、専制政治はそのイメージとは裏腹にトコトン内向きの
「守勢の」政治体制なのです。
一方、民主主義は被支配者が選挙と言う手段によって合法的に
支配者になる性質上、被支配者が力を持つ事を制限する必要はありません。
統治に文句がある場合は立候補すれば良い訳で、
むしろ被支配者が力をどんどん持つにつれその要求を満たす為に
どんどん統治者が変わり、被支配者の膨れ上がる欲望を実現する為の
政策をどんどん行っていきます。
財産権を認め、経済を発展させ社会を豊かにさせ、世の中を一変する技術や
途方もない破壊力を有する武器をどんどん発明して行きます。
そしてとうとう自国内の資源を使い果たし、それでも尚欲望は肥大化するので
終いには他国へ侵略を開始します。
そう、実は民主主義こそが最も暴力的でどんどん外征に打って出る
「攻勢の」政治体制なのです。
「実は真の邪悪はサタンでは無く神だった」と言うくらい、
民主主義こそが「真のルドルフ」であり史上最も暴力的で残虐非道な
政治体制なのです。
そんな物騒な民主主義国家に専制政治が出合ったらどうなるか、
良くて瞬殺されてお終い、
最悪皇帝ごと悲惨な植民地支配による奴隷に落とされて皆殺しになるまで
徹底的に搾取されます。
何故なら民主主義は自国民を虐殺しませんが他国民、まして専制国家の
臣民は虫けら並みの価値しか無いからです。
彼らの税金によって生きる必要が無い分、皇帝や貴族よりも残虐です。
銀河英雄伝説が書かれた1980年代は冷戦の真っただ中であり、
民主主義に匹敵する政治として社会主義に幻想が抱けた時代です。
冷戦が終結して社会主義が国力で全く負けて惨めに滅び、
民主主義がその残虐な本性を露わにした時代はその後です。
銀河英雄伝説の作中では何の説明も無くただ単に人口と歴史があるだけで
銀河帝国が自由惑星同盟より国力が高く、
その国力を背景にラインハルトが征服事業をしますが、
実はその大前提が大間違いなのです。
銀河帝国より100倍も国力も軍事力も高い自由惑星同盟だったら
幾らラインハルトでも覇業なんか出来ませんし、
逆にフォーク並みののバカが率いても自由惑星同盟は勝ってしまいます。
残念ながら現実はそうなのです。
専制政治を選びたいのであれば止めません。
専制政治をやってはならない、必ず駄目になると言う法則はありませんし、
実際人類の歴史の大多数を占めた政治体制は専制政治です。
名君が善政すれば良し、凡君でも臣下が頑張れば何とかなる。
暗君ならクーデター起こして廃位して別の君主に挿げ替えれば良い。
その過程で多少民衆が犠牲になっても人類の種としては何も問題ありません。
但し、人類が生み出した最も凶悪な民主主義が専制政治をたった200年で
滅ぼし尽くし、互いに隙があれば殺そうとしているこの地獄の世界で
一個人に政治を任せて自分は楽になろうと選択したら最期、
たちまち他の民主主義国家が襲い掛かって国を滅ぼし国土を食い尽くし、
国を失った愚かな民族として惨めな移民として彷徨う運命が待っています。
死にたくなかったら民主主義を選ぶ。
それ以外の選択肢は「死」しかありません。
◆あと、良く誤解されてるのですが、
政治の絶対且つ唯一の目的は
「自分達が所属する集団である自国を強化し、
他の集団である他国に競争に勝って生き残る事」です。
それ以外の基準は全てデタラメ又は上記の目的を
実現する為の手段の一つに過ぎません。
清廉な政治を行って良く国を統治するのが良いとされるのは
それによって国力が強化される「確率」が相対的に高いからであり、
統治が滅茶苦茶で国民が圧政に苦しんでも国力が高いのであれば
原理的には全く必要ありません。
そもそも「清廉又は腐った政治」の判定基準は
極論すれば人々の主観でしかなく、
ある時代や国の清廉な政治は別の時代や国の人々の目から見れば
腐った末期的な政治に見える事例は腐るほど沢山あります。
他国に勝って生き残るのが全てです。
歴史のの裁定者は国家が生き残るか否かで
その国の政治の善悪を判定しているのであり、
その国の国内統治で民衆が幸せになってるか否かで判定しません。
◆清廉な銀河帝国は、物語の中にしかありません。
現実世界で、専制の北朝鮮は、国民が餓死しそう、
実質国王制のカタールは、裕福だが石油資源によるもの。
田中芳樹さんは、民主主義も国民一人一人がしっかり
しないと衆愚政治に陥ると、警鐘しているのです。
いま、自衛隊が米国軍に付いて海外に行ける法案が通り、
事故った原発の汚染水放置のまま、再稼働や他国に売り
込みという政府を見ても、放っておけない時代でしょう。
◆あの世界、劇中最後の時点のローエングラム朝とイゼルローン共和国なら帝国が良いです
好きなキャラで言えば、外伝アニメのキャラですけどケーフェンヒラー大佐が結構好きです
嫌いなのは当然アンドリューフォークです


質問タグ:銀河英雄伝説,銀河帝国,専制政治,民主主義,キャラ,自由惑星同盟,被支配者

【マル得】ようこそ実力至上主義の教室のEDを担当した人はこれ以外にどのアニメ…

ようこそ実力至上主義の教室のEDを担当した人はこれ以外にどのアニメ…

ようこそ実力至上主義の教室のEDを担当した人はこれ以外にどのアニメの主題歌を担当しましたか?
すべて教えてください

アンサー

アニメのOP曲またはED曲歌唱(複数人での歌唱含む)
(Minami 名義)
『プラネット・ウィズ』(7月放送開始)
『ハイスクールD×D HERO』
『Tales of Zestiria the X』
『レガリア The Three Sacred Stars』
(栗林みな実 名義)
『君が望む永遠』
『君が望む永遠~Next Season~』
『アカネマニアックス』
『トータル・イクリプス』
『School Days』
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』
『舞-HiME』
『舞-乙HiME』
『舞-乙HiME 0~Sifr~』
『宇宙をかける少女』
『IS<インフィニット・ストラトス>』
『IS<インフィニット・ストラトス>2』
『けんぷファー』
『けんぷファー fur die Liebe』
『めだかボックス』
『めだかボックス アブノーマル』
『クロノクルセイド』
『BLASSREITER』
『黒神 The Animation』
『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』
『紅』
『戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡』
『スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ』
『機動戦士ガンダムAGE』
『はたらく魔王さま!』
『刀語』
『タイドライン・ブルー』
『カーニバル・ファンタズム』


質問タグ:めだかボックス,実力至上主義,戦場のヴァルキュリア,イリヤ ツヴァイ,はたらく魔王さま!,ハイスクールD×D HERO,主題歌

【ビックリ】「gdメン gdgd men’s party」は松岡禎丞・山本和臣・小林裕介の3人で…

「gdメン gdgd men’s party」は松岡禎丞・山本和臣・小林裕介の3人で…

「gdメン gdgd men’s party」は松岡禎丞・山本和臣・小林裕介の3人で不人気でしたが、どういう3人だったら人気になっていましたか。 前作のgdgd妖精sは三森すずこがいたからヒットしたのはあるのでしょう。

アンサー

企画そのものに目新しさが無くなっているので誰がやろうが無理じゃないですか。
少なくとも声優レベルでは。
今流行っている人が私はよくわからないのでなんとも言えませんが、
作風からいえばスキャンダル報道なんかがあった人たちを起用して自虐ネタやらしたりするほうが合っているのではないでしょうか。
ジャニーズ退所された方とか。
gdgd妖精sはド深夜に放送してましたがそれがミルキィホームズの早朝にニコニコ生放送で配信してごく一部で盛り上がっていたことと親和性があったかもしれません。
三森さん明坂さんの起用もおそらくMXテレビ繋がりでしょうからミルキィホームズの流れがあると言ってもいいでしょう。
どちらも2期以降はヒットしなかった共通項もあります。
業界の方向性が若い声優を使い捨てにしたほうが受けるみたいになっていった流れに乗れなかった感じですかね。


質問タグ:小林裕介,山本和臣,ミルキィホームズ,三森すずこ,松岡禎丞,gdgd妖精s,三森さん明坂

コメント