【急募】【100枚】戦国無双4empiresの敵、強くなってません? 今更ですが、戦…

【急募】【100枚】戦国無双4empiresの敵、強くなってません? 今更ですが、戦…

【100枚】戦国無双4empiresの敵、強くなってません? 今更ですが、戦…

【100枚】戦国無双4empiresの敵、強くなってません? 今更ですが、戦国無双4empの質問です。
4eを購入して、桶狭間をプレイするとき難易度設定で難しいを選びました。戦国無双4は難しいでも余裕でクリア出来るようになっていたので、「国取りゲームとはいえ無双だし、ごり押しになってマンネリするかもなw」と余裕ぶっていたのですが・・・
最初の戦いで今川義元に殺されました・・・
これはイカンと難易度を普通にしてプレイをして、現在はまあ勝てるようにはなりましたが、戦力が相手と同等な時などで未だに苦戦することもあります。
前置きが長くなりましたが、戦国無双empでの戦闘のコツを教えてください!

アンサー

「戦国無双Empシリーズ」又は「三国無双Empシリーズ」が難しく感じるのは
<基礎知識>
・基本レベルがリセットされ、初期状態でスタートする
→武将の素力は武器加工が中心になってくる
・他国は兵力強化や終盤レベルに合わせて、難易度が強化され続ける
→味方武将の単体の力より、兵力の所持数が大きい
→階級や武器のレベル上げを怠ると少数勢力に苦戦することもある
<戦闘マップ>
・基本的に味方武将の「敵将撃破」「強化エリア制圧」は期待できない
→1人の武将に対して3,4人で当たらないと弱いくらいで考えた方が良いです
→強化エリアは何人で当たろうと味方武将はやられる
・「戦闘中の策略」や「政略画面の事前策」の効果は大きい
→国土の防御力はステージ内で自国側の防御力が底上げされる
→「次の戦闘で」に影響するような策をされると、単体武将の強化、裏切り、増援など、処理時間や士気差で難易度が変わってくる
・強化エリア内の制圧拠点は潰される
→敵陣に関しては一般兵で取り返されることもある
『戦闘方法』
<作業>
・無双したい人は引き継ぎプレイに合わせて、「難易度:易しい」事前に強化する
→武器に関しては付加式が基本なので、レベル1?4武器まで最強武器を作成する
→アイテムも強化式なので、同様に作成
→自国の鍛冶レベルなど上げ、早めに強化モノを手に入れる
<政策>
・戦闘では士気ゲージが大きく関わる
→兵力補充はある程度しておくべき、「味方武将の強化」は最大兵力を増やせるような目的に使うこと
・自国の防御は高めておく、敵の場合崩壊させると戦闘に有利
→「進行戦なら敵軍」「防衛戦なら自軍」に影響する
※軍勢全体の能力値が関わる、地域の防御度や兵力数には気をつけるべき
<戦闘マップ>
・プレイヤー「武将撃破」「要拠点」は迅速に行う
→「武将撃破」は再出撃で士気が大きく減るので、士気ゲージがなくなるか一定回数を越えると出撃できなくので余裕があればドンドン倒す
→「要拠点」は無闇に一直戦に進んでも途中で自拠点線が途切れたら意味がないので、敵将が多くいる拠点の制圧して、繋ぎつつ進軍と防衛も行います。敵将のいない拠点を味方武将に2,3人で当たってもらい、敵将が来たら自軍拠点に後退させ味方強化エリアで、時間稼ぎをして貰いましょう。合流地点を決めて、救援できそうになったら味方武将を次拠点に進軍させ自分は敵将撃破をしましょう
・「鳥かご包囲」「集中拠点」の活用
→「鳥かご包囲」は周囲を囲むように味方武将と連携して行うとやりやすい。拠点繋ぎをしないと本陣制圧できない仕組みを利用したモノです。敵将が中央に何個か拠点を制圧してる間に周辺から進軍して、最後に味方強化エリアを生成してごっそり狩る方法です。※捕縛方式があると一発で敵武将を抑えられます
→「集中拠点」は言葉として合ってるかわかりませんが、ステージの拠点が折目地点の様なモノで、狭い道が存在するエリアによく見かけます。1,2つ抑えてるだけで、そこから味方本陣までの「安全をすべて確保できる拠点」があります。「集中拠点」を抑えてると本陣までの道が繋げなくなるので、「鳥かご包囲」と組合わせると画面が真っ青になり、味方本陣側にある敵拠点を一旦無視できます。「第二本陣」を生成して、味方武将を全て使ってでも死守しましょう。逃げ戻って来る敵将は追っかけるもよし、集中拠点に戻って来るヤツを討つのも良いし、完成しかける頃は混戦状態になります。
<境界エリア拠点と強化エリア>
・基本的に味方武将は「自軍強化エリア」「強化エリアのない拠点」で戦闘させる
・強化エリアは「鳥かご包囲」を意識してやると、面白いことができます。
→1,集中拠点までの敵武将だけ倒し、敵強化エリア中の制圧した集中拠点で待機し、味方武将に味方本陣を繋げてもらう。味方強化エリア内の敵拠点は味方武将ですぐに制圧できます。
→2,敵将に味方拠点を取られ全体が敵強化エリア帰り道、敵強化エリアで鳥かご包囲を作れる場所を探しましょう。戻った頃には画面を真っ青にする事も可能です。
・火計のような策には注意
→拠点が脆くなるのは危険ですが、逆につかえれば有利になります
※長くなりましたが、戦国2Empや三国7Empの内容も少し入ってます。
◆詳しい説明、ありがとうございます!
あと、戦闘の立ち回り方を教えていただければ嬉しいのですが…


質問タグ:戦国無双,難易度,戦国無双4empires,今川義元,国取りゲーム,鳥かご包囲,敵将

【最新】大山のぶ代さん時代のドラえもんを見ていた方に質問です。 どうしてあ…

大山のぶ代さん時代のドラえもんを見ていた方に質問です。 どうしてあ…

大山のぶ代さん時代のドラえもんを見ていた方に質問です。 どうしてあんなに今のドラえもんに厳しい事を言うのですか?
昔の方が好き、今のドラえもんは嫌い、今のversionになってからは見ていないと言うのは個人の価値観や意見なので触れません。
今のドラえもんは偽物、ゴミ等と言ってる人が居ますが、それは批判にしか見えないと思います。
本当のドラえもんファンならそんな事は言わないと思います。
今のドラえもんの何がいけないのですか?

アンサー

いやいや。「偽物」とか「ゴミ」なんて「批判」じゃなくてただのガキの悪口ですよ。
「批判」というのは作品の悪い部分や欠点を指摘する事であって決して悪口や誹謗中傷を書き連ねる事ではありません。
面白くないとか絵がダサいとかも批判ではなく個人の主観(ただの感想文)でしかありません。
何がどう悪い。とかどうしてこれが駄目なのか?というのが本当の批判です。
なので作品自体を否定してるのはただの悪口や誹謗中傷でしかありません。
昭和世代ですが今のドラえもんは今の作風に合ってるので問題ないですし特に違和感も無ければ正直細かい点まで観てないので気にもなりません。
純粋にドラえもんが好きなファンはそもそも偽物とかゴミとか言う汚い言葉は使いませんからね。
もしファンと言いながらそんな薄汚い言葉が出るなら作者に失礼というものです。
まあ水田さん特有のあの甲高い声が不快になるという事はありますがそれとドラえもんに合うとかは別の話ですからね。
それに昔の作品というのは思い出補正で美化されるので案外改めて見直すと今の方が絵も綺麗だしキャラクターの声も合ってると思いますけどね。
特に切り替わる前の旧レギュラーメンバーの声は正直聞いてる私の方が辛いくらい厳しいもの(早い話年相応の声に聞こえない位声に張りが無い)でした。
なので一気に世代交代したスタッフの英断は称賛こそすれ非難される言われはありません。
そして限界を感じながらも長年続けて来られ勇退された声優さん達には長年の労を労うと同時に感謝の言葉しかありません。
そう思うのが普通のファンというものでしょう。
個人的にどう思おうが勝手ですが一々ネットで子供のアニメに対していい年した大人がゴミとか言うガキの悪口を書いてる時点で恥ずかしいです。
◆子供が楽しんでいればそれで充分ですね。
◆こいつの回答について動思う?>
s://detailchiebukuroyahoocojp/qa/question_detail/q141871130
◆やっぱり初代の富田耕生さんのドラえもんが
良いなあ~(爺の戯言)。
◆極端に厳しいことを言う人は、厳しいのではなく、簡単に言うと馬鹿ですから無視しましょう。
批判でも、まともな批判であれば聞く価値はありますが、偽物とかゴミとか言うのは、批判ですらない悪口や暴言です。これも無視していいです。
でも、なじめないと言う意見は正直な気持ちとしてあるでしょうから、仕方ありません。それは理屈じゃないですから。本当のドラえもんファンであっても。
大山のぶ代さんだって、ドラえもんの声の元祖じゃないんですから。
◆ああ、やっぱそうなんだ。
あの、のぶ代さんの声は原作者である藤子・F・不二雄先生公認のドラえもんの声だったそうなんですよ。Wikipediaとかに載ってるかもしれませんが。
僕自身もわさびさんの声よりものぶ代さんの声がドラえもんのキャラにしっくりしていたと思っているんですね。(声優さんが変わる以前からほぼみなくなりましたが。)
なんというか、演技の質が圧倒的に違うんですよ。のぶ代さんの声はもっと温かみがあって家族のようで親近感があった。そういったものが質的に違う。
あと、演技力ではなく、台本の問題かと思いますがドラえもんに登場するキャラクターの言葉遣いも乱暴になってしまったと感じてます。


質問タグ:ドラえもん,大山のぶ代,のぶ代,大山のぶ代さん時代,ドラえもんファン,富田耕生,価値観

【極悪】こんにちは。 中2の者です ちょっと理由がありまして、小太りになり…

こんにちは。 中2の者です ちょっと理由がありまして、小太りになり…

こんにちは。
中2の者です
ちょっと理由がありまして、小太りになりたいです。
妖怪ウォッチシャドウサイドでいうアキノリのような体型になりたいのですがどうすればいいでしょうか。
一応飯も1日あたりカップ麺2杯&惣 菜野菜+肉か魚で頑張ってますが一向に太りません。だれか太る方法を教えてください。

アンサー

夜にお菓子や菓子パンを食べると太ると思いますよ。
◆柔道部で太りたい!っていう人が
1日5食食べてますよ~


質問タグ:アキノリ,妖怪ウォッチシャドウサイド,1日あたりカップ麺2杯,体型,理由,菓子パン,柔道部

【PS4】文化祭の舞台での演目で、演じて踊ってみたをする事になりました。下…

文化祭の舞台での演目で、演じて踊ってみたをする事になりました。下…

文化祭の舞台での演目で、演じて踊ってみたをする事になりました。下記の作品が候補に上がっているのですが良いと思いますか? 進撃の巨人
ソウルイーター
鋼の錬金術師
ダンガンロンパ
戦姫絶唱シンフォギア
スプラトゥーン
神獄塔メアリスケルター
エヴァンゲリオン
カゲロウデイズ
ケモノフレンズ
SAO
艦これ
物語
マドマギ

アンサー

スプラトゥーンか進撃の巨人、エヴァがいいんじゃないでしょうか?
一般認知度が低い作品をやってしまうと「うわ、オタクきも」「寒?…」ってなる可能性高いので…
◆けものフレンズ
◆さすがにゲームは寒いからそれ以外
◆進撃の巨人は万人受けしそうでいいと思います!


質問タグ:スプラトゥーン,カゲロウデイズ,艦これ,神獄塔メアリスケルター,戦姫絶唱シンフォギア,進撃,けものフレンズ

【!】中学受験で公立小学校から私立受験時に伝わる情報はどのようなもので…

中学受験で公立小学校から私立受験時に伝わる情報はどのようなもので…

中学受験で公立小学校から私立受験時に伝わる情報はどのようなものでしょう 小学3年で相性の悪い先生にあたりました。体育会系vsのんびりマイペースなのですが、先生が関われば関わるほどうまく出来なくなります。
成績は良いのですが、その先生の受け持ち科目だけ意欲の評価にがんばろうがつきました
校長先生とお話しする機会があり、伺ってみましたら、発達障害児のように理解されているようでした。
ネットで小学校の個評のテンプレートなどを調べてみましたら、問題を抱えた生徒のためなのでしょうけれど、先生の一存でなんとでも書けてしまうのが恐ろしくなりました。
学外では快活に積極的に過ごせているので、次年度の先生への先入観、受験への影響が心配になりました。
担任による個評は学校全体へ周知されるのか、校長や次年度担任に引き継がれる程度か、もし今後高学年まで本人の不調と負の評価が続いたら、受験時の資料にどのくらい記載されるのでしょうか。
ひどくのんびりはしていて、小さないじめやからかいの対象にはなっています。今年度の担任が関わると萎縮して動けなくなるようで、嫌われています。不適切な指導というのが行われていると学校から説明がありました。
こうした学校トラブルや子供の不調、先生の意向などはどのくらい伝わってしまうのでしょうか
受験で小学校から提出される資料にお詳しいかた、お子さまが経験されて資料を見たことがあるかたなど、よろしければ教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

アンサー

お子さんは今小3ですよね。
卒業するまで、今の担任が持ち上がりになることは多分ありません。
今年の評価はどうなるかはわかりませんが、来年は来年の担任の評価です。
今年の評価と同じような評価がつく、とは考えにくいのですが?
快活なお子さんなら、むしろ良い評価をしてくださる可能性が高いです。
担任との相性は大なり小なりあります。
本来平等に評価があるのが普通ですが、
担任も人間です。
たまに偏った評価をする先生もいらっしゃいます。
こればかりはあまりひどい場合を除き、仕方がないことです。
中学受験の出願時に必要な調査書は成績、出欠日数、学校での活動歴などが中心です。
私立中学のほうでは欠席日数などをチェックするようです。
合否判定はあくまでも当日の入試の点数です。
他には進学先の私立中学に小学校から申し送りの書類が送られます。
これは義務付けられた資料ですが、すでに入学が決まっているので、さほど心配いりません。
校長先生にもお話なさっているなら、あまり心配なさることはないとおもいますよ。
◆ありがとうございます。
精神的に疲労しているのと、次年度もクラスは持ち上がりなので、このまま学校で殻にとじこもる子に育ってしまわないか、前任の個評が引き継がれて色眼鏡で見られてしまわないか気になっていました。
私立受験には影響はなさそうで、あとは健やかに育てていくだけのようで安心しました。どうもありがとうございました。
◆先生との関係は難しいものがありますね。
まず、私立中学へのいわゆる内申書は、成績以外は良いことが書かれていることがほとんどです。
学校長の印が必要なはずですから、、、それほど偏った評価にはならないと思いますし、たぶん…ですが、先生も子供たちが良い学校へ進学することが先生の評価にもなるのではないのか(もちろん公のものではありませんが)と思えることもありました。小中高と、どこもそうでした。
(いくつかの内申書を見たことがあります)
他の回答者の方の通り、学力重視の学校ではほとんどがこの内申書さえ必要ないところがほとんどです。
ですから、今の段階で受験の段階でことを心配する必要はないと思います。
ただ、今の担任との関係は改善の方向へ持って行きたいですよね。
誰にでも苦手な相手はいるのもですが、先生と生徒では生徒に負担が大きいですよね。お子さんの性格をすぐに買変えることは難しいでしょうが、例えばお母さんと先生の関係がいいと、自然と先生の良さがお子さんにも通じたり、その反対のこともあるのではないでしょうか。
PTA活動は負担が大きいものですが、積極的に参加することで、お子さんへ良い影響があることも多いものです。
母として20年間で10回以上の役員を経験しています。大変でしたし気の合わない先生との交流がつらいこともありましたが、子供に対してはプラス面しかありませんでした。
すぐに、役員になることは、できないでしょうが、保護者の行事に参加することはできると思います。お母さんが先生と良い関係を持てれば、お子さんへの目の向け方も変わるかもしれませんね。
次の学年への引継ぎは学校や先生方のつながり方で違うでしょうが、お子さんとの生活を通して変わっていくものと思います。
あまり先のことを気に病むことはないと思います。
◆数年前に子供の中学受験が終わったのですが、公立小→私立中への進学です。子供の受けた学校で内申書みたいな書類が必要だったのは2校ありました。学校指定の用紙に先生が記入し、校長の印を押して封するので中身は読めませんでした。
1校は公立の一貫校、もう1校は私立のお嬢様学校でした。男の子か女の子かわかりませんが、男の子の受けるような学校では聞いたことないのでどちらかというと女子校にあるのかなと思います。慶応は受けてないので知りませんが…。
余談ですが、公立は細かいですね、先生が書くもの以上に親や本人が書くのも多くてうんざりした覚えがあります。
他の方も書かれているとおり、今の私立受験は試験の点数で決まるところが殆どです。提出書類も願書以外にあったとしても6年生の通知表のコピーくらいです。これは出席日数を見るとかで、合否にほぼ関係ありません。
なので、担任の評価なんて気にすることはありません。
まだ3年生ですし、高学年にどんな先生に当るのかもわかりません。
どうしても気になるなら、受験を考えている学校のHPには受験案内が掲載されているはずなので、確認してみてはどうでしょうか。
◆地域性もありますが、
今は「小学校からの書類」が不要な学校が多数派ですね。
親時代の頃とは全く正反対。
面接もしないところばかりです。
ということはつまり、小学校での成績や素行は全く関係なし、
極端を言えば、不登校であっても、私立中には合格可能、ということです。
(そういう子が仮に受験→合格したとして、
進学先できちんとできるかどうかは、また別問題)
何らかの書類が必要な場合でも、小6の成績表のコピーとか。
先生に何かを書いていただく場合でもせいぜい出席日数とか。
ごくごく簡単な書式が主流です。
ただしこれは私立の場合で、
今はやりの公立中高一貫だと、かなり詳細な書類が必要なのだそうですが、
それでも小6時点での成績や、過去の受賞歴などですよ。
小3時点での問題(というのか?表現は置いておくとして)まで関係する
という学校は、私立でも公立でも、とりあえず聞きませんね~。
こちらは首都圏で、中学受験は数年前に終えていますが、
小学校に書類を書いていただいたのは、公立一貫校一校のみ、
私立もたくさん受けましたが、どこも書類は不要でした。
ただ願書を家庭で記入し、提出するだけですから、
どんな素行不良でも(悪くないですよ、実際は)、
合否には関係なかったわけです。
◆行きたい中学校の願書を取り寄せて見てみてはどうでしょう。
私立では調査書を必要としない学校もあり、その場合、受験すること自体、黙っていればわかりません。
調査書が必要な場合は、その用紙が入っていると思うので、見てみられたら。先生に対する記入上の注意などもあると思います。
書いて出させている事は見ていると思うしかありませんが、そこに書かれていないことについては、受験時には知られることはありません。
中学受験をする子の中には、小学校の先生とうまくいっていなかった子は結構沢山いるようですよ。1人の担任が全部の成績をつけるという小学校の性質上、先生と合わず正当でない評価をもらっている子が出てくるのは、起こりうる問題。なので内申の扱いをあまり重くしない中学も多いんでは。
◆今が小3なら全く心配する必要も有りません
昔は、中学入試に「面接」が有る中学が多かったのですが、今は殆ど全てが、学力試験一本です
いわゆる「内申書」についても、小6の成績表のコピーでもいいという私立中学が増えており、とんでも無い問題(非行で補導歴とか)が無ければ、全く入試の参考にはされてないようです


質問タグ:次年度,内申書,受け持ち科目,個評,資料,校長,お子さん

【知っトク】伊藤節生さんって有名ですか? もちろん価値観は違うので個人差はある…

伊藤節生さんって有名ですか? もちろん価値観は違うので個人差はある…

伊藤節生さんって有名ですか? もちろん価値観は違うので個人差はあると思うのですが一般的に見てどう思われてるのでしょう 声優

アンサー

個人的にはモブサイコ100のイメージしかないです。
◆わかりますw


質問タグ:伊藤節生,個人差,モブサイコ100,価値観,声優,イメージ

コメント