【ガッテン】ヴァイオレットエヴァーガーデンの新作映画が2020年に公開との事です…

【ガッテン】ヴァイオレットエヴァーガーデンの新作映画が2020年に公開との事です…

ヴァイオレットエヴァーガーデンの新作映画が2020年に公開との事です…

ヴァイオレットエヴァーガーデンの新作映画が2020年に公開との事ですが内容はどんな感じなのでしょうか? アニメしか見ていないので原作の続きとかだと嬉しいのですが、どう思いますか?
総集編 原作の続き オリジナルストーリー
などなど ご意見お聞かせください(_ _ )

アンサー

本来最終回でヴァイオレットの前に姿を現わすはずだった少佐が登場しなかったんで
劇場版での登場に期待したいが 少佐が関わる話は殆どアニメでやっちゃってんだ、
劇場版の予告映像で「“愛”を知った少女は次に誰に出会い何を知るのか?」って言っちゃってたんで原作でアニメ化されていない話を映画に組み込むとなるとヴァイオレットが愛を知る前の話になっちゃうわけだし、だからって愛を知った後の外伝を映画化しちゃうとそこには少佐が生きている事が絶対条件だしんでも総集編にしちゃうと予告の最後に出てた完全新作って言葉は何なんだ!?って話になってくるんだ
でもね、見て分かる様に予告画像には“ブーゲンビリア”そぉご存知の通りギルベルト少佐を表す花が描かれているんだでも原作で少佐生存の道はとだされちゃったからオリジナルストーリーを混ぜ込みつつ少佐復活させて感動させてくれるんじゃ無いかなぁ、もし少佐死んでてもそれはそれでヴァイオレットの成長を描ける訳だし
でも一番良いのは原作も混ぜつつの劇場版が最高だと思うまだまだ原作には良い話が沢山あるし人気キャラのラックスも居るしね
これだよ原作とオリジナル混ぜ混ぜして?の
劇場版だよ!
◆旅に出たリオンを出演して欲しいです。
あとはレギュラーのメンバーを全員。


質問タグ:ヴァイオレットエヴァーガーデン,原作,バイオレット,総集編,オリジナルストーリー,少佐,新作映画

【コラム】アニメの名前が思い出せないので教えてください!! ・メカアニメ(?)…

アニメの名前が思い出せないので教えてください!! ・メカアニメ(?)…

アニメの名前が思い出せないので教えてください!!
・メカアニメ(?)とかロボットアニメ系だったと思います!
・黒髪で赤か青どちらかのメッシュ、セーラー服の女の子
・ピンク髪でパレー ドのような服装、指揮棒(?)を持ってる女の子(ドクロのモチーフがあり)
・悪役もいました
・数年前に一度見たのでここ最近のアニメではないと思います
情報量少ないですが、思いついたものを書いてくれるとありがたいです( ; ; )

アンサー

『キルラキル』でしょうか。
◆参考までに。
◆キルラキル?


質問タグ:キルラキル,指揮棒,セーラー服,ドクロ,女の子,メッシュ

【悲報】最近本を読むことにハマってます。 自己啓発やビジネス本、筋トレのた…

最近本を読むことにハマってます。 自己啓発やビジネス本、筋トレのた…

最近本を読むことにハマってます。 自己啓発やビジネス本、筋トレのための本を読んでいます。
本を読むことは理解力がつき、脳にいいということを知りました。
そこで、脳のために面白い本を読みたいのですが、何かオススメの本はありますか??
好みは人それぞれだと思いますので、ジャンルは特に指定しません。
よろしくお願いします!

アンサー

個人的に『本』っていうと物語の本で、
特に漫画やラノベは独自の設定や世界観が色濃く表現されているので
エンターテイメント性が強く、好んで読んでいます。
その中でお薦めのものを挙げていくので参考に。
●絶園のテンペスト(漫画:全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。
●ノーゲーム・ノーライフ(ラノベ:本編 既刊10巻/漫画:既刊2巻)
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています。
●Re:ゼロから始める異世界生活(ラノベ:本編 既刊16巻/漫画:既刊14巻分)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。
その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻です。
「小説家になろう」に投稿されたWeb小説が原作なので参考に。
s://ncodesyosetucom/n2267be/
●ヘヴィーオブジェクト(ラノベ:既刊15巻)
超大型兵器“オブジェクト”によって戦争の在り方が変化した時代。
全ての勝敗はオブジェクト同士の戦いで決まるとされる中、
その常識が覆された事で少年たちは生身で立ち向かおうと奮闘する。
――――――
戦場だけどアメリカンなコメディ挟んでくるので笑えてきます。
●転生したらスライムだった件
(ラノベ:既刊12巻/漫画:既刊7巻/アニメ化予定)
ある日、通り魔に刺され死んだ主人公は
異世界で目覚めるも周囲は真っ暗で何も見えない。
手足の感覚も無く、自分がどうなっているのかよくよく確認してみると
転生した先はスライムの体だった!?
――――――
主人公に宿る解析能力と何でも喰う能力が清々しいほどのチートで
魔物たちを配下にして魔物の街を築き上げる内政要素が面白いです。
なろう系……s://ncodesyosetucom/n6316bn/
漫画版(数話分無料)
://seiganicovideojp/comic/18466
●蜘蛛ですが、なにか?(ラノベ:既刊8巻/漫画:既刊4巻/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。
異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
弱い蜘蛛として危険な迷宮で生存競争するハラハラ感が面白いです。
RPGや王道バトルが好きな人はハマると思うって作品
なろう系……s://ncodesyosetucom/n7975cr/
漫画版(全編無料)
s://web-acejp/youngaceup/contents/1000013/episode/
――――――――――――――――――
お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
://seesaawikijp/anime_recommend/
◆思いついたまま、直接間接に、脳に関わる本をご紹介いたします。
「すべての疲労は脳が原因」梶本修身
「わかったつもり 読解力がつかない本当の原因」西林克彦
「内向型人間のすごい力」スーザン・ケイン
「本を読むときに何が起きているのか ことばとビジュアルの間、目と頭の間」
ピーター・メンデルサンド
「プルーストとイカ 読書は脳をどのように変えるのか?」メアリアン・ウルフ


質問タグ:理解力,ヘヴィーオブジェクト,既刊,自己啓発,異世界,ライトノベル,筋トレ

【コラム】つい最近、淡路島のホテルに聖書の様に置いてあった古事記。 わかりや…

つい最近、淡路島のホテルに聖書の様に置いてあった古事記。 わかりや…

つい最近、淡路島のホテルに聖書の様に置いてあった古事記。 わかりやすく現代風に翻訳して、漢字にはフリガナも打ってある。
以前から古事記は気になったので読んでみました。
日本の始り迄ですが…。
感想は、思っていた内容ではなく、内容も表現の仕方もグロテスクで、何よりも神様達が人間臭く、矛盾も一杯ありましたが…。
正直、読まなければ良かったと引きずってます。
初めに出てくる天之御中主様とか、日本の中心的神様が天照大御神だとかはわかります。
そう言った宇宙の力に日本的に名前が付いたものだと思うので、神様は素敵だと思いますし、日本の天皇の存在は素晴らしいと思っています。
なので、古事記のそこまでグロい表現も人間臭すぎる神様の表現に?です。
自分なりに良い解釈をしようと思いますが、素敵な解釈の方法があれば教えて頂けませんか?
歴史ある日本は素敵だと思いますが、古事記が日本国民が読むべき日本の神話と言うのがわからなくなりましたので(-_-;)

アンサー

「眠れないほどおもしろい古事記」なんてのが流行ったりしましたが、絶対ウソですよね。話しは支離滅裂で意味不明。特にためになる話しもない。
どうも歴史書を編纂するときに日本の歴史・世界の神話・諸氏族の我儘・官僚の都合・支配者の思惑とかがチャンポンになっちゃってるみたい。少なくとも「善意」は入ってない。
天照なんて酷いよね。弟にイジメられて引きこもったら世界から太陽が消えて迷惑かけてるだけ。なのに大国主が立派な国をつくったら「そこは私の子孫が統治すべき」と酷いゴリ押し。そして孫が天孫降臨したのはなぜか宮崎県。意味不明。単に持統天皇(女)が孫に皇位を譲位する根拠を神話を書き換えさせてゴリ押しさせただけのようです。
「民族の知恵や歴史が詰まってる」と思わせておいて、全然そんなことありません。
◆そうですよね。
その時の権力者の人間の欲望の集大成なのかな?と思います。
現実的ではありませんが、現在に置いては、日本は上手く纏まっていて、天照大御神を初めとする神様の居る歴史ある日本も、神様のような精神を持たれて、日本国民の象徴としていらっしゃる天皇の居る日本は素晴らしいと思います。(私には あんなに無欲に生きるのは無理なので(–))
なので古事記は、かなりグロテスクなお伽噺として、頭の片隅に置いときます(–)
とりあえず、今は私の感覚では素敵に日本は纏まってくれて、神様の国だなぁと思うので、古事記ショックから心が開放されたように思います(^^)
本当にありがとうございますm(__)m
◆こんにちは。
私も以前大人になってから古事記を読んで、子供のころ読んだ、おとぎ話のような、絵本の中に書かれていたイメージとは全く違った内容で、こんなにひどい話だったのかと驚きました。夫婦が憎しみあって別れたり、兄弟が相争そったり、その後の天皇家の歴史を見てみれば、さもありなんという気はします。
ただ、何故か、これは絶対におかしい、間違っているという気がして、いろいろと探すと、あったんです。自分から言わせれば、奇跡と言うしかないんですが。
それは「ウエツフミ(上つ記)」と言う古文献ですが、学界では偽書として扱われています。トヨクニ文字と言う神代文字で書かれているのですが、日本に漢字渡来前に文字はない、と言うのが偽書とされている主な理由です。神代文字については、調べるといろいろ奥深いのですが、神社などに奉納されている文字もあります。
s://jawikipediaorg/wiki/%E7%A5%9E%E4%BB%A3%E6%96%87%E5%AD%97
それで、ウエツフミですが、古事記のエピソードを全て持ちながら、その結果はほとんどがハッピーエンドです。夫婦、兄弟姉妹、互いに慈しみ尊重している、ほとんどがそうなっています。(例外もありますが。)日本の神々の物語として、これこそが、あるべき姿だと思う物でした。私にとっては、そんな物語が実際存在していたのは、確信してはいたといっても、奇跡でした。まるでパラレルワールドのように、同じ登場人物、同じ場面で同じように物語は進んで行くのに結末が異なるのです。でも、引き続き次のエピソードが、同じように始まります。実に不思議ですが、でも、これはどちらかに無理が生じて矛盾が発生します。古事記をよく読むと、所々に綻びが見つかります。
それらの矛盾は、これまで問題にされることはありませんでした。なぜなら、古事記が唯一だったからです。
総じて古事記はウエツフミのダイジェスト版(話のボリュームが圧倒的に違います。)、それでありながら、改ざんされているという感じです。
これ以上は長くなってしまいますので、もしご興味あれば、
://jawikipediaorg/wiki/%E4%B8%8A%E8%A8%98
://uetuhumiwebfc2com/
(こう言ったウエツフミのような古文献は、いくつかありますが、内容的に話の中にキリストや釈迦が出てくるようなトンデモ本があります。ウエツフミはそのようなものと異なり、至極まじめで信用に値すると考えます。)
◆基本的に多神教の神様はどれも人間くさく、浅はかな失敗をしょっちゅう犯します。
有名なのはギリシャ神話の主神ゼウスですが、女好きで美人とみれば手を出しては実にドロドロしたトラブルを巻き起こします。
(ゼウスの逸話の多くはあの手この手で美女を手込めにしようとするもので、牡牛座や白鳥座などゼウスが美女を手込めにするために変身したものをモチーフにした星座も幾つかあります)
それ以外にも「女神より美人」だと評判の立った美女が女神から呪いをかけられたり、王の不始末に怒った神が妻に呪いをかけるなどドロドロした話は無数にあります。
(ファンタジーによく出てくる牛頭の怪人ミノタウロスの伝説は神を怒らせた夫のため、牛に欲情する呪いをかけられた王妃の生んだ子供です)
同様に北欧神話でもインド神話、その他の神話でも神様の失敗談は数多く、これらの神話における「神」とはキリスト教のような一神教とは違い、信仰していた人間たちが「自然の気まぐれ」や「支配者への揶揄」を擬人化した結果だと思われます。
また多神教の神話では「英雄」は悲劇的な結末を迎える事が多く、これも現実の政治の世界で「英雄」とされた人間が実権を握っているとロクでもない事になるのが多い事の揶揄とも受け取れますし「英雄と言われて思い上がると酷いことになるぞ」という教訓も含まれているでしょう。
そのような神話には当然、好き嫌いはあるでしょうから、ご自身の好みのエピソードを探して読むのがよいでしょう。
◆そうですね。
日本の神様は、とても人間臭いです。
始めから読むと、どろどろになります。
私は抜粋してしか読みません。
海幸彦山幸彦とか。
春山の霞男、秋山の氷下男とか・・・。
因幡の白うさぎとか。
神様の名前から綺麗な姫を連想するとか
例えば、(このはなさくやひめ)木花之佐久夜毘売・・・綺麗な桜の姫君のイメージ。
好きな所から読んで、あまり好きでない所はざっと目を通すと面白いです。


質問タグ:古事記,ウエツフミ,天照大御神,神様,フリガナ,グロい表現,パラレルワールド

【マジ】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の本間芽衣子と海水浴に…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の本間芽衣子と海水浴に…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の本間芽衣子と海水浴に行きたいですか?

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の本間芽衣子と海水浴に行きたいですアンサー

めんま可愛い。
墓参りと海水浴と連続でいきたい。
もう可愛いからユーレイでもいい。
◆「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の本間芽衣子と海水浴に行きたいです


質問タグ:本間芽衣子,海水浴,ユーレイ,僕達,名前,めんま,花

【納得!】「ガールフレンド(仮)」の天都かなたと海水浴に行きたいですか?

「ガールフレンド(仮)」の天都かなたと海水浴に行きたいですか?

「ガールフレンド(仮)」の天都かなたと海水浴に行きたいですか?

「ガールフレンド(仮)」の天都かなたと海水浴に行きたいですアンサー

「ガールフレンド(仮)」の天都かなたと海水浴に行きたいです
◆「ガールフレンド(仮)」の天都かなたと海水浴に行きたいです。


質問タグ:ガールフレンド,天都かなた,海水浴

【急募】「バトルガールハイスクール」の天野望とプールに行きたいですか?

「バトルガールハイスクール」の天野望とプールに行きたいですか?

「バトルガールハイスクール」の天野望とプールに行きたいですか?

「バトルガールハイスクール」の天野望とプールに行きたいですアンサー

「バトルガールハイスクール」の天野望とプールに行きたいです


質問タグ:バトルガールハイスクール,天野望,プール

【2018年最新】あまちんは自称♂みたいな男の娘が主人公の漫画でおすすめのないです…

あまちんは自称♂みたいな男の娘が主人公の漫画でおすすめのないです…

あまちんは自称♂みたいな男の娘が主人公の漫画でおすすめのないですか? 別に主人公じゃなくてもいいです!

アンサー

男の娘が主人公の作品で
オススメなのは
「ひめゴト」です。


質問タグ:主人公,あまちん,自称,漫画,オススメ,ひめゴト

【!】ボーイッシュな女性アニメキャラといえば? できればそのキャラクター…

ボーイッシュな女性アニメキャラといえば? できればそのキャラクター…

ボーイッシュな女性アニメキャラといえば?
できればそのキャラクターの画像をお貼りください。

鶫誠士郎,キャラクター,ニセコイ,女性アニメキャラ,世良真純,ラーメン大好き小泉,プリキュアアラモードアンサー

自分は
ラーメン大好き小泉さん!の大澤悠
ニセコイの鶫誠士郎
名探偵コナンの世良真純
です。
◆咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A
高鴨 穏乃(たかかも しずの)
CV悠木碧
◆「キラキラプリキュアアラモード」のあきら
◆ニセコイ
鶫誠士郎


質問タグ:鶫誠士郎,キャラクター,ニセコイ,女性アニメキャラ,世良真純,ラーメン大好き小泉,プリキュアアラモード

コメント