【ビックリ】マーベルに出てくるミュータントとインヒューマンズって一緒ですか?

【ビックリ】マーベルに出てくるミュータントとインヒューマンズって一緒ですか?

マーベルに出てくるミュータントとインヒューマンズって一緒ですか?

マーベルに出てくるミュータントとインヒューマンズって一緒ですか?

アンサー

別物です。
そして他の方の回答も誤っているため少し訂正します
インヒューマンズというのは、昔の地球(原始人とかの時代)の地球人に対して行われた人体実験の結果、超能力を得た人類の種類です。
クリー人という宇宙人によって人体実験されました。
改造された遺伝子は子供へ遺伝するので、現代まで存在し続けていますが、能力の発現はテリジェンクリスタルという特殊な物質が必要なため、テリジェンクリスタルと関わりのない生活をしてたなら、インヒューマンズの遺伝子を持っていても能力者にはなりません。
ミュータントというのはマーベルの設定では、こちらもはるか昔に遺伝子操作をされた人類の種類の1つですが、こちらはセレスティアルズという宇宙の神様のような存在に実験されて生まれました。
こちらも子供へ遺伝するため、現代まで存在し続けています。
ただしミュータントは、テリジェンクリスタルのようなものは必要無く、生まれた時から能力をすでに持っています。(使いこなせるかは別として)
で、あとは他の人への補足なのですが、インヒューマンズでもミュータントでもなくてもマーベルの世界にはたくさん特殊能力を持った人なんかがいますよね。
その中で、後天的に能力を得た人たちのことを「ミューテイト」と言います。
例を上げるならば、スパイダーマンやハルクですね。どちらも元は普通の人間です。あとデッドプールはもともとただの人間でしたが、ウルヴァリン(ミュータント)の体の一部を埋め込まれて不死身になりました。そのことからミュータントとよく言われて(扱われて)いますが、設定的にはミュータントではなくミューテイトということになります。
◆色々詳しい情報まで載せてくださってありがとうございました。
マーベルは面白いんですが少し難しくて……
本当に分かりやすかったです。
ハルクやスパイダーマンやデッドプールなど、有名どころの種類まで分かったのでこれからはそれも楽しみにして見ますね!!
◆ちなみに、あのキャプテンマーベルがクリー人です
◆ハルクはミュータントじゃないですよ。
インヒューマンズもミュータントも特殊な能力を持つ点は似ていますが、そもそもは違う存在です。
インヒューマンズは太古の地球にやってきたクリー人によって地球人を遺伝子的に改造した種族です。大人になってテリジェン・クリスタルの霧で覚醒するのは他の方が書いた通り。
ミュータントは生まれながら特殊な遺伝子(X遺伝子)をもっており、ある時にそのパワーが開花した地球人です。
後から外的要因で特別な能力を得たもの、ハルクやスパイダーマンなどはミュータントではないです。
◆全然違います!
?インヒューマンズ
テリジェンクリスタルという青い結晶を割ると、テリジェン・ミストという霧が出ます。
これに触れると、一度石が全身を覆います。
インヒューマンズの遺伝子を持つ者の場合、
全身を覆う石が割れます。すると、特殊能力が身に付いています。
インヒューマンズの遺伝子を持っていなかった場合はそのまま全身が石化し、死にます。
(例)ブラックボルト デイジージョンソン
?ミュータント
テリジェンクリスタル以外で特殊能力を持つ者。
例えば、ハルクの様にガンマ線による事故、
ウルヴァリンの様に生まれつきなどです。
(例)ハルク ウルヴァリン ファンタスティックフォー
インヒューマンズとミュータントの違い
青い結晶テリジェンクリスタルで能力を得たかどうか
テリジェンクリスタル→インヒューマンズ
それ以外→ミュータント
参考になれば幸いです。
◆一緒です。
◆うん


質問タグ:ミュータント,インヒューマンズ,テリジェン,マーベル,ハルク ウルヴァリン,セレスティアルズ,デッドプール

【マル得】ワンツーが上手いボクサーを教えて下さい。 お手本のようなワンツーを…

ワンツーが上手いボクサーを教えて下さい。 お手本のようなワンツーを…

ワンツーが上手いボクサーを教えて下さい。 お手本のようなワンツーを打つ選手はいますか?

アンサー

世界を見れば、歴代でも今でもワンツーの上手い強い選手は
山ほどいると思いますが、、。
特に印象的で、カッコいいワンツーを繰り出したのは、
元世界フェザー級チャンピオンのシンデレラボーイ・西城正三、。
左の真っ直ぐに伸びる長いジャブから右肘を振り上げ
全体重を乗せて打ち下ろす右ストレート。
当たれば確実にダウン或いはKOに繋がるワンツーです、。
カッコよかった、、。(笑)
◆私はリカルドロペスだと思います。
◆難しい質問ですね。人によって相当な数の回答が出そうです。
ワンツーが上手いということは、まずジャブが綺麗であり、
ストレートは、肘が張らずにまっすぐ来る伸びのあるストレート
、コークスクリューのような打ち抜くパンチと、引きがよいストレートが
打ち分けられる選手ですかね。
個人的には、リカルド・ロペス、アレクシス・アルゲリョが浮かびます。
◆幻の右につなげるワンツー、そしてその後のボディフックを合わせたワンツースリー。
それが得意だったのがガッツ石松です。


質問タグ:ワンツー,上手いボクサー,リカルド・ロペス,お手本,西城正三,選手,アレクシス・アルゲリョ

【嬉】今まで、文豪ストレイドッグスはどちらかというとマイナーなのかと思…

今まで、文豪ストレイドッグスはどちらかというとマイナーなのかと思…

今まで、文豪ストレイドッグスはどちらかというとマイナーなのかと思っていたんですけれど、もしかして放送当時は、おそ松さんなどのように社会現象とまではいかずとも、それなりの主力アニメだったのでしょうか?3 期の制作も決定したようですし、映画もなかなかのロングランだと聞きました。
だから見るとか見ないとかではないのですけれど、オタク友達もみんな履修済みで、私自身その辺の期間は受験期で新アニメに手を出しておらず、少し気になったので

アンサー

深夜アニメでは主力アニメの部類だと思います。
文豪がでてくるだけに、その文豪ゆかりの地でコラボが行われ、結構好評なようですしね。
大阪府堺市は与謝野晶子の出生地ですが、その彼女を介してのスタンプラリーが今年の春にも開催されていました。
s://sakai-newsjp/event/20180203_a010_bu0
◆コンテはここ数年の中で最もカロリーが高くて虫眼鏡で見ないと読めないくらいがっちがちに詰め込まれてました。全域ほとんど監督の修正でしたから監督がほぼ一人でコンテを描いていたと言っても過言ではないです。そして監督はスケジュールを最後の方以外は壊さなかったので作画など作業時間がよく確保できて比較的高い質が保てたのではないかと思います。近年自らスケジュールをぶちこわすだめな監督がほとんどの中で、良質かつ優秀な仕事をした監督と思います。


質問タグ:文豪ストレイドッグス,おそ松さん,ロングラン,社会現象,受験期,与謝野晶子,コンテ

【!】fateについて質問です。 神霊と冠位英霊はどちらの方が強いのですか?

fateについて質問です。 神霊と冠位英霊はどちらの方が強いのですか?

fateについて質問です。 神霊と冠位英霊はどちらの方が強いのですか?

アンサー

その前にまず、「冠位英霊」というのが正確ではありません。そもそも人間より上位の存在であるが故に扱えない英霊をクラスという器に押し込めてサイズダウンを図った使い魔がサーヴァントです。
グランドサーヴァントというのはその器が通常のサーヴァントより桁違いに大きい、という存在であり、その器に入る英霊そのものが桁違いに強力、という存在ではないからです。
無論、他の英霊より突出した点があるから冠位に選ばれているわけですが、英霊最強と言われるギルガメッシュが冠位でないように、とにかく英霊の時点で必ずしも桁違いの差があるわけではありません。
そして、神霊というのは本来サーヴァントのような器を用意する事自体出来ません。fgoでは人理焼却やら凍結やらの異常事態によってサーヴァント化していますが、それにしても人の器を借りた疑似サーヴァントだったり、英霊召喚に割り込む形でサーヴァント化していたりと、とにかく「かなり強いサーヴァント」の枠を越えた形では召喚出来ていないのです。
先の方の通り神霊にもピンキリありますし、通常のサーヴァント霊基では神霊が本来持つ絶対強制の力「権能」も発揮出来ないので、普通の英霊と大差ありません。
まとめて答えるなら、神霊がその力を存分に発揮出来る器があれば比較になるがそれはあり得ず、同じ土俵に立つ以上素で出力の桁が違うグランドサーヴァントの方が強くならざるを得ない、というところです。
◆モノによると思います
神霊にもゼウスやシヴァのような世界に影響を及ぼすレベルの権能を持つ主神クラスから、ステンノのようななんの力もない非力な神霊もいますから。
対して冠位英霊は人類悪という強大な敵と戦うために、全員が人類史におけるその分野の最強の英霊となっています。
冠位は割と特化型と言えるかもしれません。
たとえばティアマトですが、おそらく地球がある限りたとえゼウスにもシヴァにも殺せません、そういう性質を有しているので。
第2部2章に登場した「一振りで世界を滅ぼす神造礼装」であっても使い手が生きていてしまうのでティアマトは殺せません。
ところがそれに死の概念を付与してしまったのが冠位アサシンの山の翁です。
このように、人類にとっての切り札としての力を備えているのが冠位なのではないでしょうか。


質問タグ:官位,神霊,冠位英霊,サーヴァント,英霊,グランドサーヴァント,Fate

【危険】デジモンアドベンチャーtriの制作陣は原作をちゃんと視聴したんですか…

デジモンアドベンチャーtriの制作陣は原作をちゃんと視聴したんですか…

デジモンアドベンチャーtriの制作陣は原作をちゃんと視聴したんですかね?
あまりにも酷すぎてびっくりしてます。
その辺のファンが脚本した方が面白くなりそうなくらい。

アンサー

観てないと思います。
観てたらあんな幼稚な成長物語なんて作らないはずですし、triで出てくる過去作ネタも光子郎の烏龍茶等ウォーゲームネタばかりですし。
◆それな
僕らのウォーゲーム以後は映画は不作ですよね
見てる訳ないですよ 02時点で計器に異常が出るから現代兵器はデジモンには通じないってあったのにバカスカ撃ちますし


質問タグ:デジモンアドベンチャーtri,制作陣,ウォーゲーム,脚本,視聴,原作,ウォーゲームネタ

【マジ】判定お願いします。 30代後半独身男性の見ているアニメです。 ・灼眼…

判定お願いします。 30代後半独身男性の見ているアニメです。 ・灼眼…

判定お願いします。
30代後半独身男性の見ているアニメです。
・灼眼のシャナ
・カードキャプターさくら
・幼女戦記
あとタイトル覚えてないけど、主人公がゲーム? の世界に入るやつ
(現実では絶対ありえない服装とかして女の子の割合が多かった)
ロリコンでしょうか?

アンサー

質問だけでは判断しかねますが、18歳未満の少女を描写した人物像に性的興奮を覚えるか、恋愛感情を抱くか、異性として見てしまう感情があるのであれば、「ロリコン」に該当します。
◆アニメキャラを異性として見てはいないと思います。
ただ、彼と10歳年の差があるのと、質問内容のアニメを同棲中も見ているので世間一般的に「ロリコン」の部類に入るのかを聞いてみたく質問しました。
◆ロリコンではないです
別にこのアニメを見ているからロリコンとかはないです
◆ロリコン名乗るなら
天使の3P
ロウきゅーぶ
リトルバスターズ
あたりは抑えないと。あとは作中にたまにいる幼女に過剰反応します。今期だと働く細胞とか。ロリコンアニメではないですがかわいい幼女がいます。
◆シャナは一応高校生だし、幼女戦記はロリコン要素があまり無いと思うのでロリコンでは無いと思います。
カードキャプターは見たことないので知りません。
◆ロリコンではないんじゃないですか? 別にロリコンだとしてもなんの問題もありませんよ。


質問タグ:ロリコン,幼女戦記,カードキャプターさくら,シャナ,灼眼,リトルバスターズ,カードキャプター

【いいね】英語史の質問です。古英語と中英語と初期近代英語と近代英語の特徴を…

英語史の質問です。古英語と中英語と初期近代英語と近代英語の特徴を…

英語史の質問です。古英語と中英語と初期近代英語と近代英語の特徴を教えてください。

アンサー

英語はインド・ヨーロッパ語族と言う言語グループの内、ゲルマン語派に入ります。ここにはドイツ語があります。したがって古英語の時代にはドイツ語に似た語法がありました。ドイツ人は古英語が研究しやすいそうです。
さてこの古英語Old English (古代英語ではない)ですが時代的には450-1100年、になります。次に中英語Middle English(中世英語ではない) は1100-1500年、初期近代英語Early Modern English1500-1700年、近代英語Modern English 1700-1900年、現代英語Present-Day English 1900-、と言うように分けられます。
さて古英語の文献はBeowulf ベオウルフと言うのがあります。これはベオウルフと言う英雄による怪物・龍退治の叙事詩でありますが、これくらいしかないと言われております。しかしその代わり大変貴重であり、古英語を研究する人は皆この作品を間違いなく読みます。またよく知っております。古英語研究者は変わり者ですが、英語史研究は面白いですよ。上っ面の英語研究とは大違いです。
続いて中英語です。1100年とはっきりしているのはNorman Conquest ノルマン征服と言う事件が1066年にあったことからこの辺りと昔なのにはっきりしているのです。これは実質的なフランス人のイギリス征服です。このためなんとイギリスから英語が消えました。事実です。このため庶民を除き、上流階級はフランス語を使いました。今のイギリスの国是もなんとフランス語です。このため英語におびただしいフランス語が流入し大変に語彙が豊かになりました。またイギリス人にはフランス語へのかすかな憧れがあります。チョーサーが英詩の父と言われますが、今の英語とは相当異なります。文法的にも語彙的にもフランス語の影響が多大です。長いのでチョーサーを読むのは大変ですが、変わり者扱いされても面白いですよ。
さて初期近代英語です。スペンサー、シェイクスピア、ミルトンなどの英語です。何とか今の英語と極端な違いはありませんが、否定はnot を動詞の後に置くとか、You are をThou art などとするとか、-ty を-tieと綴るとか三単現でhaveはhathになるとか、願望を表すとか仮定法にbe を使うとか少し文法が今より多くなっています。シェイクスピアのロミオとジュリエットのおおロミオどうしてあなたはロミオなの。が、
O Romeo Romeo wherfore art thou Romeo ? であって、
O Romeo Romeo Why are you Romeo ? ではない、と言ったような違いがあります。とかし近代英語にも応用は効く範囲内です。またラテン語・ギリシャ語からの多くの借用語が多く、英語は古英語からの語彙よりラテン語・ギリシャ語・フランス語からの借用語が圧倒的に多くこれらに近いとも言われます。
これらが今の英語の語彙の変化・文法・語法になって近代英語が始まります。
またこれらが世界的になり様々に使われるようになり現代英語となっております。
こんな感じです。英語史は繰り返しますが、大変に興味深い学問と言うか英語学の一部門です。今の英語だけ分析してもどうにもならないものが分かったりします。談話分析も語用論もいいですが、それより味わいがあったりします。
◆英語の歴史 で検索したらどうかな
://mellownacoocanjp/HistoryEnglishhtm


質問タグ:初期近代英語,チョーサー,ベオウルフ,Norman Conquest,フランス語,英語史,シェイクスピア

【7選】fateについて質問です。 ギルガメッシュは1日で聖杯戦争を終わらせれ…

fateについて質問です。 ギルガメッシュは1日で聖杯戦争を終わらせれ…

fateについて質問です。 ギルガメッシュは1日で聖杯戦争を終わらせれると言われていますが、他の英霊で1日で聖杯戦争を終わらせれる英霊はいますか?
聖杯戦争はfate snの聖杯戦争でお願いします。

アンサー

正規のサーヴァントならバーサーカーのエルキドゥは実力的に一日で全員を倒せそうではあります。やはり単純強くても捜索、対策、実行を一日で6騎分行うにはそれだけの知性と戦力が必要ですから確実に終わらせるのはギル位かと。


質問タグ:聖杯戦争,fate sn,英霊,ギルガメッシュ,バーサーカー,サーヴァント,エンキドゥ

【危険】物理についての質問です。 ベクトルの定義は大きさをもつ他に向きをも…

物理についての質問です。 ベクトルの定義は大きさをもつ他に向きをも…

物理についての質問です。
ベクトルの定義は大きさをもつ他に向きをもっているとの事ですが、2・3次元での運動はベクトルで表されます。
ですが、例えばx軸だけの(1次元での)運動だと問題で 示されていればそれはベクトルxでは無く、スカラーxとして計算すれば良いのですか?
それともベクトルx=??と式を表さなければなりませんか?

アンサー

1次元でもあっち向きとこっち向きがあるからなあ。
プラスとマイナスで表すことで良しとするか。
そこだけ間違えなければスカラーで計算しても大丈夫。
2次元でもX成分とY成分に分けたら、それぞれ1次元と同じ取り扱いができます。最終的には合成しなければならないだろうけどね。


質問タグ:ベクトル,ベクトルx,x軸,スカラーx,物理,スカラー,y成分

コメント