【コスパ最強】面白いアニメを探しています。 バトルありでキャラの可愛さ・作画で勝…

【コスパ最強】面白いアニメを探しています。 バトルありでキャラの可愛さ・作画で勝…

面白いアニメを探しています。 バトルありでキャラの可愛さ・作画で勝…

面白いアニメを探しています。 バトルありでキャラの可愛さ・作画で勝負するのではなく、単純な面白さ(面白さというのは完全に主観で構いません。)で勝負している作品が良いです。
魔法科高校の劣等生やSAO、ブラック・ブレットなどを特に面白いと感じました。
SAOや魔法科高校の劣等生は別ですが、敵に魅力のあるアニメが良いです。
作画で勝負してないと先に書きましたが、少し絵柄が古すぎるのは遠慮させていただきます。。
注文が多くて申し訳ありませんが、オススメをお願い致します!

アンサー

東京喰種
ノーゲーム・ノーライフ
異世界はスマートフォンと共に
マクロスF(フロンティア)
マクロスΔ(デルタ)
◆①グランクレスト戦記
②殺戮の天使
③百錬の覇王と聖約の戦乙女(ヴァルキュリア)
④異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
⑤七星のスバル
⑥プラネットウィズ
⑦多田くんは恋をしない
⑧3D彼女リアルガール
⑨ハクメイとミコチ
⑩かくりよの宿飯
いかがですか?
◆Re:CREATORS面白いですよ!
作画はとてもキレイです!
私達が暮らす現実世界に(作品内に登場する架空の)様々なアニメのキャラクターが出てきて戦うんです。そのジャンルは様々で、ロボットで戦う少年やプリキュアポジの魔法少女、ペガサスに乗った女性騎士などなど…
ようはアニメ版スマブラ、あるいはアニメキャラがサーバントのFateみたいな感じです!あのごちゃまぜ感がなんともたまりません!戦闘シーンの作画もキレイですし、二期分あったためかストーリーも濃くて面白かったです!アニメの原作者と、その世界から出てきたキャラクターの会話とかもたまらんです!
あとはOPがかっこよくて好きですね。二期のほうが個人的には気に入ってます。
ネタバレになるのであまり言えませんが、敵の親玉が個人的にかっこよくて好きです!しかも最後は…おっと、いけないいけないw
とにかくおすすめです!
◆ワンパンマン
深海王戦の無免ライダーは涙が滲んでくる
◆ストライク・ザ・ブラッドはどうでしょうか?
◆コードギアス

ゴールデンカムイ
はガチでオススメです。


質問タグ:劣等生,魔法科高校,作画,超電磁砲,ソードアートオンライン,ブラックブレット,メイドインアビス

【必勝!】林原めぐみ 松本保典 緑川光 共演作品は

林原めぐみ 松本保典 緑川光 共演作品は

林原めぐみ
松本保典
緑川光
共演作品は

アンサー

「ロストユニバース」
◆ロストユニバースです。
◆スレイヤーズとか


質問タグ:松本保典,林原めぐみ,緑川光,ロストユニバース,共演作品,スレイヤーズ

【!】NHKで、進撃の巨人やっていましたが、 久しぶりに見ると、内容がか…

NHKで、進撃の巨人やっていましたが、 久しぶりに見ると、内容がか…

NHKで、進撃の巨人やっていましたが、 久しぶりに見ると、内容がかなりチープで、よくこんな話に共感した人多かったなあ、
が、正直な感想です。
私の職場でも、しいたげられている人だけがあまりにも熱狂していたので、勉強しなくては!と思い、単行本を読みましたが、
それほど面白くはなく、三國志どころか北斗にも話がおいついていない中身が薄い作品に、しばらく出てこないので仕方なくみなさんが、正統派を求めて、あわせた、珍しい作品だと思いました。
まあ、ジョジョどころか、
やはり、構成はすごく考えてから世に出すべきだとは痛感する、作品だと思いました。
今となっては、
ミカサのコスプレをしていた人達は、先取りでしたが、
ミカサそのものが北斗の拳のリンどころか、
ドクタースランプあられちゃんよりも中身がなくて、
皆が痛々しき傷だらけの、
アムロやシャアにはとてもとても、
マチルダにも並べない、
薄いキャラクターとなりました、
今後、どうしたら、歴代キャラクターと
並べますか?

アンサー

職場で話題になっていたことで無意識にハードルが上がってしまっていたのでは?期待しない方が作品を楽しめますからね。1話で切ったアニメをまた見始めたらどハマりしてしまったこととか私は結構あります。
まあ私自身進撃の巨人は途中で見るのやめてしまったんですが
◆そだよね。だって、中身が薄いんだもん。この程度の内容では感動しないわ。三國志を見てる方がよっぽど心が動くわ
◆劣っている部分をあえて探して比べればそうなるでしょうね。
この作品で最も優れているのは、要所要所でいかに読者・視聴者の興味を引き付けるかを計算した技術かと思います。
1巻の最後で主人公が殺される、かと思ったら2巻のラストで生還する、といった読者にどういうタイミングで読まれるかを完全に意識した構成になってます。
比較されてる80年代の名作の時代には、そもそもほぼ意識されていなかったと言える概念です。
総集編で見るとそういう部分の秀逸さって埋もれてしまうので凡庸なパニックホラーに見える面もあるのかもしれません。
◆人それぞれです。
◆べつに比べる必要はないんじゃないですかね。
NHKのは「劇場版」といってもアニメでありがちのTV放送の総集編。1~13話を細切れにして2時間に詰め込んでるから、本編を見てなく理解してない人は追いつけない。
TVアニメの劇場版は「TVの総集編」か「関係ないオリジナル」で大して面白くない。
面白いのはコナンやしんちゃんぐらいかなw
マンガを「勉強しなくては」との意気込みで読んでる時点で楽しめないと思う。
賛否ありますからね。楽しめない人には面白くもなんともない作品です。
私は好きですが^^;
◆私は、巨人の喰われるというインパクト勝負の話だと解釈しました。
人が人に喰われるという画面インパクトや生理的衝撃・恐怖、半端ないですよね 笑
それに立ち向かう人、というところに魅力を感じている人もいるかもしれません。
しかし、巨人関連をのぞいたら割と王道な作品なので、キャラが立つほかの歴代作よりは弱く見えるのは、仕方ないように思います。
◆進撃の巨人のサシャは死にました。撃たれて死にました


質問タグ:ドクタースランプあられ,ミカサ,マチルダ,三国志,北斗の拳,総集編,巨人

【危険】元夫の嫌がらせについて。 調停を経て離婚した元夫が、私の代理人や私…

元夫の嫌がらせについて。 調停を経て離婚した元夫が、私の代理人や私…

元夫の嫌がらせについて。
調停を経て離婚した元夫が、私の代理人や私の身内、共通の友人などに私の悪口を言ってきます(メールやLINEです)。内容は「●●(私)は病気だ」「被害妄想だ」「元妻と いうだけでも恥ずかしい」「名誉毀損で訴える」「僕はこんなに迷惑しているのだから、●●をどうにかしろ」等です。
離婚調停は元夫のモラルハラスメントを理由に申し立てをしましたが、元夫は「そんなことは絶対にしていない!」と激怒し、モラハラを認めないまま調停が続きました。
ストレスも多く時間もかかり、早く縁を切るため、財産分与はこちらに不利な条件でもいいからと、離婚を成立させました。
調停では私に接触してはならないことを取り決めている為、私に直接連絡してくることはありませんが、私に対する悪口長文メールを周りに送り付け、周りにもかなりストレスをかけています。
元夫は法に触れなければ問題ないという感じの人なので、身体的な暴力はしませんでしたが、私は精神的な暴力を受けていると感じています。
ストーカー行為や迷惑行為として、法的に止めさせる方法があれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

アンサー

名誉毀損か侮辱罪いけますよ、いっちょ訴えてみては
◆残念ですが、方法はありません。
元旦那は友達にグチを言ってるだけ…と捉えられますので法的には対処法は無いですね。
◆悪口を送られた相手が不快な思いをしているのであればラインであればブロックすればいいですし、メールであれば迷惑メールにして受信しないようにすればいいのではないでしょうか?
電話も着信拒否にすることも出来ますし。
周りにストレスをかけていると貴方が思うのはどうにかしてくれ、迷惑しているんだと言われたからですか?
悪口を言えばその人に返ってきます。
貴方が気にしなければネガティブなエネルギーを受けることもないのです。
送りつけられた相手が不快に思うのであればその人がシャットアウトすると思います。
貴方は気にしないことです。気にするから余計に元旦那様は貴方を困らせようとしてくるのです。
◆モラハラ離婚をした者です。
おっしゃってる状況わかります。
モラハラ者の性質から自分を正当化するのに必死になります。
周囲も構わず巻き込み。。。
うちも似ていました。
私の場合は元嫁がモラハラだったのですが
元嫁の家族(身内ですからそれは当たり前でしょうね)にも嘘だらけ。
共通の友人、知人にも嘘だらけ。
元嫁の家族はもう縁も切れていますし相手の身内なので仕方ないと思っています。
共通の友人、知人は面倒でした。。
相手は口が上手いまし反論をしてにしても仕方ないし、
信じている人を説得するのも大変。。
結局は話がわかる相手にしか話はしませんでした。
離婚も終わっているのである期間が過ぎれば
交友関係も淘汰され気持ちが分かち合える人が残りました。
>ストレスも多く時間もかかり、早く縁を切るため、財産分与はこちらに不利な条件でもいいからと、離婚を成立させました。
私も全く同じです。
離婚直後はしばらくありましたが
今は平和です。
本当に大変でしたね。。
これはアドバイスというか私の感覚ですが
モラハラ者は何を言ってやってもダメです。
1000倍返しだけです。
なので放っておくしかないかと
辛いですが
縁が切れただけよかったと思っています。
◆1警察に行く
2弁護士または(無料)法律相談に行く
このようなアクションを先に起こすべきです。
◆記録と証言があれば十分ストーカー規制法に抵触しますので警察にいいましょう。
普通は其れでおとなしくなりますか中には激情型の者も居るので楽観はしないよう。


質問タグ:元夫,モラハラ,名誉毀損,調停,暴力,モラハラ者,弁護士

【2018年最新】アニメ「スケットダンス」は、アニメで完結してますか? それとも漫画…

アニメ「スケットダンス」は、アニメで完結してますか? それとも漫画…

アニメ「スケットダンス」は、アニメで完結してますか? それとも漫画でまだ続きがありますか?

アンサー

原作は続きあったと思いますよ最終回アニメと漫画で違ったと思うので


質問タグ:SKET DANCE,アニメ,漫画,最終回アニメ,原作

【ビックリ】うたわれるもの散りゆくものへの子守唄で、dlcの入手方法が分かりませ…

うたわれるもの散りゆくものへの子守唄で、dlcの入手方法が分かりませ…

うたわれるもの散りゆくものへの子守唄で、dlcの入手方法が分かりません誰か教えてください

アンサー

ストアで買えばいいだけ。
シーズンパスだけ買っても意味がない。それで指定DLCが無料扱いになるからそっちも買ってダウンロードすること。
◆ストアとは、PSストアのことですか?


質問タグ:子守唄,入手方法,DLC,シーズンパス,指定DLC,ストア

【日記】シュタインズゲートのゼロにレスキネン教授でてくるけど、 ニコニコの…

シュタインズゲートのゼロにレスキネン教授でてくるけど、 ニコニコの…

シュタインズゲートのゼロにレスキネン教授でてくるけど、 ニコニコのコメントの「レスキネン犯す」って元ネタは何なのですか?

アンサー

レスキネン(罪を)犯すって意味じゃない?


質問タグ:レスキネン,シュタインズゲート,レスキネン教授,ゼロ,元ネタ

【効果抜群】小説を沢山読んできた方に質問があります。 私は語彙力がないため、分…

小説を沢山読んできた方に質問があります。 私は語彙力がないため、分…

小説を沢山読んできた方に質問があります。 私は語彙力がないため、分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。
今まで、ミステリなどを多く読んできたのですが、ファンタジーものを読みたいと思いました。
ですが、まったく手をつけていなかった分野なのでなかなか良い作品がどれかわかりません。
おすすめがあれば教えていただきたいです。
ファンタジーもので、コメディではなく切ない感じのものや、舞台がイギリスやクリスマスなど煌びやかなものが良いです。冒険ものや絆ものも読みたいです。
箇条書きでかまいませんので、よろしくお願いします。

アンサー

ファンタジーミステリーとかどうです?
以下はファンタジーとして挙げる候補ですが、
2作ほどそういうものを候補にしてるので参考までに。
個人的には小説ならラノベになります。
世界観や設定、キャラクター性に富んでいて、読み口が軽いため
様々な楽しみがあり、かつ読みやすいと思います。
●Re:ゼロから始める異世界生活(本編 既刊16巻)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。
その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻です。
2,3巻にあたる二章から本領発揮するので、そこまで読んでご判断を。
「小説家になろう」に投稿されたWeb小説が原作なので参考に。
s://ncodesyosetucom/n2267be/
●六花の勇者(既刊7巻)
凶魔を倒す為に選ばれた六人の勇者たち。
しかし、集まったのは七人だった。
つまり――この中に一人、敵がいる。
――――――
疑心暗鬼になりながら敵が誰か探っていく人狼ゲームのような作品。
1巻ごとに形式の異なるミステリーが展開されます。
1巻目はクローズドサークルです。
●ノーゲーム・ノーライフ(本編 既刊10巻)
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
たった1手で3手も4手も先を見越した手を打ってる主人公が凄いので
頭脳戦の最高峰だと思っています(一部下ネタとノリが人を選びますが)
●ソードアート・オンライン(本編 既刊20巻)
現実の五感を再現するフルダイブ型VRゲームの世界に閉じ込められ
死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
強いられる事になったプレイヤーたちの話。
物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。
――――――
王道と夢のある設定や展開でワクワクするし、
ヒロインもかっこ可愛いくて、バトルも燃えるし、
グッとくる要素が満載なのでとても楽しめます。
●蜘蛛ですが、なにか?(既刊8巻/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。
異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
弱い蜘蛛として危険な迷宮で生存競争するハラハラ感が面白いです。
RPGや王道バトルなどが好きな人はハマる作品だと思います。
なろう系……s://ncodesyosetucom/n7975cr/
――――――――――――――――――
お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
://seesaawikijp/anime_recommend/
◆”ファンタジーもの” ”切ない感じ” ”舞台がイギリス”をキーワードして、岩波少年文庫から、なるべく現代的な作品を選びました。児童文学とはいえ大人が読んでも楽しめます。
『思い出のマーニー』ロビンソン作
イギリス的な寂しい海辺や湿地を背景に孤独な少女アンナが出会った謎の女の子マーニー。彼女と過ごした日々が静かに展開しながら、マーニーの謎が明らかになっていきます。読後感はとてもいいです。いそしぎの鳴き声が”ピティーミー!(わたしをあわれんで)”と聞こえるエピソードがぐっときます。
『トムは真夜中の庭で』フィリパ・ピアス作
トムは真夜中になると現れる不思議な庭でハティーという少女と出会います。なぜか会うたびに彼女の様子が変わっていきますし、家の周りも現在のイギリスとは違っています。最後まで惹きつけられる展開でラストには感動させられました。
『魔女ジェニファーとわたし』ELカニングスバーグ作
ファンタジー色のあるアメリカ児童文学で、ハロウィンの仮装大会から物語は始まります。これも思春期の女の子と魔女を自称するジェニファーという女の子の物語。ちょっと個性的で孤立しがちな二人が魔女になる修行をします。面白いし、ラストはとても気持ちが晴れ渡ります。
(追記)
舞台がイギリスのファンタジーでクリスマスならなおよいという条件ですから、
『クリスマス・キャロル』ディケンズ 作がマッチしてますね。
よく知られた古典的名作ですが、改めてお薦めです。
◆王道ですが、ミヒャエルエンデの「モモ」
モモと言う女の子が、時間泥棒に一人で立ち向かい、奪われた人々の時間を取り戻すお話ですが
「時間」とは何か、「余裕」とはなにか、「幸せ」とは何かについて考えさせられる物語です
◆和風ですが・・・
上橋菜穂子「狐笛のかなた」
内容紹介
小夜は12歳。人の心が聞こえる〈聞き耳〉の力を亡き母から受け継いだ。ある日の夕暮れ、犬に追われる子狐を助けたが、狐はこの世と神の世の〈あわい〉に棲む霊狐・野火だった。隣り合う二つの国の争いに巻き込まれ、呪いを避けて森陰屋敷に閉じ込められている少年・小春丸をめぐり、小夜と野火の、孤独でけなげな愛が燃え上がる……愛のために身を捨てたとき、もう恐ろしいものは何もない。
◆フィリパ・ピアス『トムは真夜中の庭で』は名作ですよ。


質問タグ:どれか,ファンタジーもの,ミステリー,箇条書き,語彙力,カニングスバーグ,ピティーミー

コメント