【決定版】創価学会とインテーサ 私がしばらく留守にしていたころ、このサイトで…

【決定版】創価学会とインテーサ 私がしばらく留守にしていたころ、このサイトで…

創価学会とインテーサ 私がしばらく留守にしていたころ、このサイトで…

創価学会とインテーサ
私がしばらく留守にしていたころ、このサイトで、創価学会のインテーサを褒める投稿があったようです。 s://detailchiebukuroyahoocojp/qa/question_detail/q101722924
なんか誇らしげだなあ。
日本語でも英語でも詳しく書いたものは見当たりません。そこで、wikipediaで恐縮ですが、覗いてみましょう。
s://itwikipediaorg/wiki/Intesa
上に十二の宗教団体の記載があります。
下には3つの宗教団体の記載があります。少し違いがありますが、ここでは詳述しません。
私は時々、このページ見てました。創価学会は、ずっと下のグループに入れられていました。しかし最近、上のグループに移動したようです。
団体名がイタリア語でわかりにくいのですが、下の最後はCongregazione cristiana dei testimoni di Geova つまり、エホバの証人のことです。
上のグループでは、八番目はご存知でしょう。モルモンのことです。
つまり、創価学会は、最初、エホバの証人のグループに入れられていたのですが、現在はモルモンと一緒にされているというわけです。
世界の宗教界で、エホバの証人やモルモンがどういう扱いなのか、みなさんご存知ですよね。
でも、なぜか、創価学会員は大喜び。
エホバやモルモンと同じと評価されることが、そんなにうれしいかねえ??
かつて、フランスは創価をカルト指定しましたが、同じカルト指定された団体にエホバの証人がいます。
つまり、エホバと一緒にカルト指定されたら創価は怒り出したのに、インテーサで、エホバやモルモンと同じグループに入れられたら喜んでいるのです。
結局、「カタカナ言葉」がついているから、うれしいんですか?
そうなら、カルト指定のときも喜べばいいのに。同じカタカナ言葉じゃんね。
中国には「朝三暮四」という故事があります。意味をご存知でしょうか?
意味は次の通りです。
>>中国、宋の狙公(そこう)が、飼っている猿にトチの実を与えるのに、朝に三つ、暮れに四つやると言うと猿が少ないと怒ったため、朝に四つ、暮れに三つやると言うと、たいそう喜んだという「荘子」斉物論などに見える故事<< これ、創価学会員のことでしょ。 カルト指定でエホバの証人と一緒にされて不満を言ったのに、インテーサでエホバの証人と一緒にされたら大喜び?? みなさんも、「朝三暮四」の故事を思いだしませんでしたか? どうしてそんなにカタカナ言葉がうれしいんだろ。 「いや、いまは違う。いまはエホバと一緒ではない」って? でも、モルモンと一緒なんでしょ。モルモンと一緒のグループに入って喜ぶ人、みなさんの中に何人いるの?? ぜひ、教えてください。

アンサー

>エホバやモルモンと同じと評価されることが、そんなにうれしいかねえ??
>かつて、フランスは創価をカルト指定しましたが、同じカルト指定された団体にエホバの証人がいます。
>つまり、エホバと一緒にカルト指定されたら創価は怒り出したのに、インテーサで、エホバやモルモンと同じグループに入れられたら喜んでいるのです。
そう言うツッコミに意味はないです
世界3大カルト事態、よく理解できてなそうだし
◆2015年6月27日、イタリア共和国のレンツィ首相がフィレンツェにあるSGI(創価学会インタナショナル)のイタリア文化会館に足を運び、フィレンツェのナルデッラ市長ら来賓が見守るなか調印式が行われた。
s://wwwyoutubecom/watch?v=FsSSy1KXPog
インテーサとは、イタリア共和国憲法の第8条等に基づく制度で、同国と宗教団体との協約を指す。
国家の厳正な審査を経て、協約が正式に発効された宗教団体には、教育・研究機関の設立など、さまざまな権利が認められる。
イタリアSGIは2001年4月、インテーサの申請書を同国の内務省に提出。長年にわたる厳正な審査を経て、今回の調印に至ったのである。これまでに承認されたのは、同国内の12の団体のみである。
://presidenzagovernoit/USRI/confessioni/intese_indicehtml
①ワルドー派宗教会議(1984)―― Tavola valdese
②イタリア神の会(1988)―― Assemblee di Dio in Italia (ADI)
③キリスト教再臨派連合(1988)―― Unione delle Chiese Cristiane Avventiste del 7° giorno
④イタリアユダヤ共同体連合(1989)―― Unione Comunita Ebraiche in Italia (UCEI)
⑤イタリアキリスト教福音主義パブテスト派連合(1995)―― Unione Cristiana Evangelica Battista d’Italia (UCEBI)
⑥イタリア福音主義ルター派教会(1995)―― Chiesa Evangelica Luterana in Italia (CELI)
⑦イタリア・南ヨーロッパ太守管区正教聖大司教区(2012)―― Sacra Arcidiocesi d’Italia ed Esarcato per l’Europa meridionale
⑧末日聖徒イエス・キリスト教会(2012)―― Chiesa di Gesu Cristo dei Santi degli ultimi giorni
⑨イタリア使徒教会(2012)―― Chiesa Apostolica in Italia
⑩イタリア仏教徒連合(2012)―― Unione Buddista italiana (UBI)
⑪イタリアヒンズー教徒連合(2012)―― Unione Induista Italiana
⑫イタリアSGI[正式名称=イタリア創価学会仏教協会](2016)―― Istituto Buddista Italiano Soka Gakkai (IBISG)
※( )は承認の年。
________
【上下両院による承認がされていない宗教団体(2007年4月4日調印)】
Chiesa Apostolica in Italia
Chiesa di Gesu Cristo dei Santi degli ultimi giorni
Congregazione cristiana dei testimoni di Geova
Sacra Arcidiocesi d’Italia ed Esarcato per l’Europa meridionale
Unione Buddista italiana (UBI)
Unione Induista Italiana
://wwwliceograssigovit/%5Bmateriale-vecchio%5D/progetto_-dia
※2007年4月4日調印の宗教団体の中で、まだ上下両院による承認がされていないのは「Congregazione cristiana dei testimoni di Geova (エホバの証人クリスチャン会衆)」だけだ。
◆もっともらしい事言ってるけど
それは「すり替え」ですよね??
創価学会員が喜んでいるのは
そこではありません。
◆上のグループですが
Intese stipulate[modifica | modifica wikitesto]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Chiesa evangelica valdese, legge 11 agosto 1984 n° 449
Unione italiana delle Chiese cristiane avventiste, legge 22 novembre 1988 n° 516
Assemblee di Dio in Italia (pentecostali), legge 22 novembre 1988 n° 517
Unione delle comunita ebraiche italiane, legge 8 marzo 1989 n° 101
Chiesa evangelica luterana in Italia, 20 aprile 1993
Unione cristiana evangelica battista d’Italia, 29 marzo 1993
Arcidiocesi d’Italia ed esarcato per l’Europa meridionale (ortodossi), legge 30 luglio 2012 n° 126
Chiesa di Gesu Cristo dei santi degli ultimi giorni (mormoni), legge 30 luglio 2012 n° 127
Chiesa apostolica in Italia, legge 30 luglio 2012 n° 128
Unione buddhista italiana, legge 31 dicembre 2012 n° 245
Unione induista italiana, legge 31 dicembre 2012 n° 246
Istituto buddista italiano Soka Gakkai (IBISG), legge 28 giugno 2016 n°130
これって、契約を結んだ順番でしょ。
上が古い。下が新しい。それだけのこと。
下の段は、2007年4月4日に議会が承認した宗教団体です。
創価学会は、まだ、対象ではありません。
jeanhenrychenさんは、自分に都合の良い編集をしていますね。
しかし、事実に反しています。
あなたの意見は、あなた個人の見解に過ぎません。
◆>つまり、エホバと一緒にカルト指定されたら創価は怒り出したのに、インテーサで、エホバやモルモンと同じグループに入れられたら喜んでいるのです。
それは、jeanhenrychenの思い込みでしょう。
エホバと比較したと言う根拠を私は知りません。
あなたは、何を根拠に言っているのですか?
いつもの妄想なら、こういう公的な場で発言するのはおやめになった方がいいですよ。
バカだと思われますね。
>でも、モルモンと一緒なんでしょ。モルモンと一緒のグループに入って喜ぶ人、みなさんの中に何人いるの??
確か、イタリアはキリスト教信者が75%がカトリック信者です。
s://jawikipediaorg/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%
そのうち、エホバの証人: 500,000 (085%)、末日聖徒イエス・キリスト教会: 25,000 (004%) ということらしい。
人口6,000万人のうち、SGIメンバーはわずか8万人の会員です。
わずか013%ですよ。
なのにインテーサが成立したということは画期的なことではないでしょうか?
jeanhenrychenさんは、都合の良い解釈をしていますが、ちゃんと調べればいかに創価学会がインテーサを結んだことが画期的なことであるか、わかるはずです。
ちなみに、インテーサはイタリアの上下両院の満場一致で可決・承認され、セルジオ・マッタレラ大統領により発布されました。
・「今回のインテーサは、カトリックと異なる宗教を実践する可能性を確かなものとし、信教の自由を確保する大切な法案です。それは、イタリア社会をより充実させるものといえるでしょう」(ジュリオ・マルコン議員)
・「(長い歳月を経て)創価学会と国家との関係を認定する時が到来しました。創価学会は常に平和のメッセージの発信に尽力してきた団体です。各人の良心・思想と、自らの宗教を公言する自由を享受するために、この法案に賛成を投じます」(エルヴィッラ・サヴィーノ議員)
・レンツィ首相は、池田SGI会長の「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」との人間革命の思想を引用し、「これは、イタリア社会にとっても大変に重要な基本です」と述べ、社会変革に励むSGIの活動に深い期待を寄せた。
以上、各議員及び首相の発言を要約すると、イタリアと言う国家は、SGIが国の発展、国民の幸福に貢献できる団体であると認めたのであり、大いに期待しているとの趣旨が読み取れます。
あなたが、いくら低評価しようともそれは”仮想”に過ぎず、これこそ現実なのです。


質問タグ:インテーサ,モルモン,エホバの証人,創価学会,jeanhenrychen,朝三暮四,Chiesa di Ges

【7選】これは、潔癖症ですか? 会社のトイレの手を洗う場所に石鹸がありませ…

これは、潔癖症ですか? 会社のトイレの手を洗う場所に石鹸がありませ…

これは、潔癖症ですか?
会社のトイレの手を洗う場所に石鹸がありません。
あっても、その辺の公衆トイレにあるような、グリーンの石鹸が入っているようなボトルがチョコンとあるだけ。
出 も悪いし、泡も立たない。
なので、私は必ず自分の石鹸を持ち歩いて、
その石鹸で手を洗い、
その後、手ピカジェルで消毒します。
(午前の仕事が終わるとトイレに行き、帰る前にもう一度トイレに行きます)
私が見ている限り、
トイレできちんとした石鹸で手を洗っている人はおらず、
出て来てそのまんま。
その手で電子レンジや冷蔵庫をいじります。
自分の家でやる分には勝手ですが、
会社で、
そんな汚い手で、電子レンジや冷蔵庫をいじられたら本当に困ります。
先ほどの話に戻りますが、
私は石鹸で手を洗い、冷蔵庫から食事を出し、電子レンジで温め、
食べる前に手ピカジェルで手を拭きます。
こうでもしないと汚くて食べられません。
しかし、
冷蔵庫の中で、
もし、ばい菌が繁殖したら、
どうしたら良いのでしょう?
アルバイト契約で、
そんな偉い地位でもありませんので、
「みんな、きちんと手を洗ってから、電子レンジや冷蔵庫を触って!なんて、
言えません。
どうしたら良いでしょうか?
クシャミを押さえた手で、電子レンジをいじったり、
長い髪の毛をワサワサいじった後に、電子レンジを触るバカもいます。

アンサー

明らかな潔癖症ですね。
嫌なら金を惜しまずに至る所にハンドソープ、アルコールウエットなどを置きまくれば、周りも多少は気を使います。
◆これ程度で潔癖症…?(笑)
◆非常に申し訳ないのですが申し上げます。
それは潔癖症です。
例えば私は石鹸やハンドソープで手を洗うなんていう
ことは月に数えるほどしかありません。
よほどドロドロになった時くらいです。
それでも、特に体調が悪くなったりはしません。
最近よくテレビコマーシャルでも、除菌とかダニ退治とか
それをうたい文句にして宣伝していますが、
生活環境において菌やダニをゼロにすることは不可能です。
それよりも、ある程度の菌の中で生活する方が
体の免疫力も衰えないでしょうし、かえって良いのでは
ないかとも考えます。
少し別の例でたとえると、
子供が夏場に汗をかいてシャツがぐしゃぐしゃに
濡れている状態を見た母親は、あせもになったら
大変だと、すぐにシャワーを浴びせ、綺麗なシャツに
着替えさせます。
これを繰り返すと、子供は汗をかいてもすぐに
快適な状態に戻って当然という意識をもちます。
さあ、このまま大人になったら大変ですよ。
仕事中汗だくになっても着替えられない、
気持ち悪い、我慢できない。
つまり、子供が大汗かこうが、あせもになろうが
放っておいたらいいんですよ。
何も不潔を肯定するわけではないです。
ただ、清潔さにこだわるのも適当にしないと
生き辛いでしょう、、ということです。
書きたいことを書きました。
文面に失礼がありましたら、お許しください。


質問タグ:冷蔵庫,電子レンジ,石鹸,手ピカジェル,ばい菌,あせも,うたい文句

【完全版】小説の設定についてアドバイスをお願いします。私は趣味で小説を書い…

小説の設定についてアドバイスをお願いします。私は趣味で小説を書い…

小説の設定についてアドバイスをお願いします。私は趣味で小説を書いており、そのうち、なろう系の小説サイトへの投稿を考えています。現在執筆中の小説に登場する敵キャラについて、創作仲間にアドバイスを求めたと ころ、主人公より敵キャラの方が、良いキャラしているから、この敵キャラを主人公にしたらどうかと言われました。自分では現主人公は主人公らしくて気に入っているのですが、やはり、敵の方が良いキャラなのでしょうか?設定書きの一部を載せておきます。(箇条書きかつ長文で申し訳ございません)
【世界観】
SF×超能力バトル
(現代異能モノに近い)
【あらすじ】
宇宙人のいる日常が当たり前になった世界。平凡な中学生の女主人公は、不思議な生き物(宇宙人)から、『地球に移住したいから引っ越しを手伝ってほしい』と頼まれて、行動を共にするようになり、そのうちに次々と不思議な事件が起きるようになる。
【主人公】田中一
平凡な家庭に育った、ごく普通の中学二年生の女子。少しドジなのが玉に傷。二つ結びでピンクを基調とした服をよく着ていて、猫型ロボの国民的アニメに登場するヒロインのような外見。不思議な生き物(宇宙人)に出会い、超能力を授かった。非日常の世界に好奇心を抑えられない。実は、無自覚にかなりのルサンチマンを滾らせており、それが彼女の行動原理となっている。
【敵キャラ】夜桜深月(よざくら みつき)
主人公と同じクラスの少女。本当は由緒ある名家の娘だが、訳あって一人暮らしをしている。実は、妾腹の子であり、母に先立たれて、一族から虐げられていた。その為、自己評価が低く、性格も厭世的で達観している。しかし、過去に苦労した経験から、人情に厚く、正義感のある一面も持つ。見た目は、腰ほどの黒髪ストレートに外国人の母の血を引いて碧眼、色素が薄く色白という人形めいた容姿をしているが、本人は碧眼などの人と違う外見にコンプレックスを持っており、人前に出るのは苦手。また、小柄(145cm)で華奢だが、胸は豊か(本人にはあまりその自覚が無く、後に異性を翻弄することになる)。本人が誇示することは無いものの、記憶力や身体能力は極めて優れており、読書家でもあるので、成績は常に上位をキープしている。
ある事件に遭遇してから、謎の組織に狙われ、保護される。実は、彼女の母は特殊な遺伝子の持ち主で、その血を引く彼女は母と同じく、不思議な能力を秘めていた。深月の能力は、あらゆる原子を分解し、操る事が出来るというもので、原理上ではほぼ不可能な事が無いという極めて危険なものだった。謎の組織は、対宇宙人の特殊部隊で、優れた才能を持つ者たちを選抜して構成されており、深月はそこの幹部5人と生活を共にすることになる。深月に対し、深月の一見儚げな少女に見えるものの、真面目で芯のある強さに惹かれる者もいる一方で、異性に慣れていない彼女を揶揄うことを至上の喜びとする者もいる。
彼らと共に怪事件を起こす宇宙人の討伐に協力することになるが、そのうち、組織の幹部や隊員が次々と命を狙われるようになり、深月は『無価値な自分に存在意義を見出してくれた皆んなを守りたい』という思いから、嫌っていた自身の能力を発揮して戦闘に身を投じていく。戦闘時には、特殊な強化繊維で織られた礼装(セーラー服を基本とし、ゴシックロリータを加えたようなものだが、露出が多くて本人は着るたびに悶々としている)に身を包む。
武器は、合金と白金を主とした巨大な日本刀を操り、能力で、自由に変形、伸縮させることができる。また、最先端の科学技術と本人の能力を集結させ、魔術的な現象を操る技術を開発し、それを用いた攻撃も行えるようになった。このような経過もあり、深月の戦闘能力は一部の幹部をも凌ぎ、最強クラスに達するが、元々は病弱で能力研究の為の実験や魔術使用の為の施術が身体に負担をかけており、度々昏睡状態に陥る為、前線に出るのを控えさせられるようになり、ただ守られるだけの存在が嫌で、本人はとても歯痒く思っている。激化していく戦況から深月は敵の狙いは自分なのではないかと勘づき、ひどく葛藤した末、ある行動に出る事にした。
以上となります。このようなキャラ設定についての感想などをよろしくお願いいたします。長文乱文失礼いたしました。

アンサー

主人公は平凡、敵・ライバルキャラは美少女で
お金持ち。
これが昔の少女漫画の黄金パターンだった。
主人公が「平凡」系のほうが、読者は感情移入しやすいし
敵キャラに魅力がないと作品そのものの人気が出ない。
自信を持って自分の思う作品を書いて下さい。
◆やはり、主人公は平凡な方が感情移入されやすく、敵キャラも魅力があるに越したことはなし… 私もそのように考えてこの設定を創った次第です。感想と励ましのお言葉、ありがとうございます!
◆主人公は平凡の方が読者は引き込まれやすいって言うから全然いいと思います。(* ? ω ? )b
ただもうちょっと主人公の名前はがんばってあげてって思ったぜ?(?? ω? ?)? ?
田中一じゃちょっと女には聞こえにくいかも
変に特殊じゃなくていいから読者が読み進めても違和感ないようにするのがオススメ(`・ω・´)キリッ
◆主人公が魅力的でないのは、平凡な家庭に育った、ごく普通の女子だからです。こういう主人公はありふれていて、面白味がないのです。敵キャラが魅力的なのは、性格に裏付けがしっかりしているからでしょう。ここまでできていればブレずに書けるでしょうし、多少一般人から離れた性格でも根拠があれば人は食いつきます。しかし主人公にはそれがないので、ごく普通の女子ではなく、たとえば、敵キャラと何か御家騒動のような因縁でも作ってみては?


質問タグ:深月,敵キャラ,宇宙人,碧眼,SF×超能力バトル,主人公,田中一

【2018年度】アニメ「シュタインズゲート」についての質問です。 22話でIBN5100で…

アニメ「シュタインズゲート」についての質問です。 22話でIBN5100で…

アニメ「シュタインズゲート」についての質問です。
22話でIBN5100で最初のDメールを削除後α世界線からβ世界線へ移動しました。
その後、IBN5100を処分するシーンがありました。
そこで、なんでIBN5100を持っていたか が謎です、、
β世界線では紅莉栖と知り合ってませんし、IBN5100使ってどうこうするって話ないような気がするのですが、何故持っていたのでしょうか?

アンサー

見直しましたが本当に謎ですね。軽トラに載せてあったのが電話レンジなら分かりますけど。
アニメでは描かれてませんが、β世界線に戻ってから神社でIBN5100を受け取り破棄したとか。もしかしたらゲームではそのシーンがあるのかもしれませんね。
以下を見つけました。参考までに。
s://mchiebukuroyahoocojp/detail/q1181768171?__ysp=44K344Ol4
s://www45atwikijp/stein_sgate/sp/pages/69html#id_a903328d
◆それは最終的な使用目的
最初は興味本位だった
珍しいパソコンだし


質問タグ:IBN5100,シュタインズゲート,紅莉栖,シーン,削除後α世界線,使用目的,軽トラ

【極悪】宇宙アニメことです。 宇宙旅行をしてて宇宙船がトラブルでどこかの惑…

宇宙アニメことです。 宇宙旅行をしてて宇宙船がトラブルでどこかの惑…

宇宙アニメことです。
宇宙旅行をしてて宇宙船がトラブルでどこかの惑星に墜落して地球に帰る物語何ですが
そのタイトルを教えてください!

アンサー

■作品名
「無人惑星サヴァイヴ」
ですかね?
もしTVシリーズではなく単発のアニメなら「宇宙船製造法」を挙げときます
間違えていたらスミマセンm(_ _)m


質問タグ:宇宙旅行,宇宙船,トラブル,惑星,宇宙アニメこと,宇宙船製造法,無人惑星サヴァイヴ

【監修】ドラマこの世界の片隅にではるみとすずの腕が吹っ飛ばされるシーンは…

ドラマこの世界の片隅にではるみとすずの腕が吹っ飛ばされるシーンは…

ドラマこの世界の片隅にではるみとすずの腕が吹っ飛ばされるシーンはやると思いますか?

アンサー

とりあえず今のところ原作に沿ってやっているので
そのシーンもあると思いましたが…
アニメの表現そのままではないのかなと思うので
すごく気になりますね。
ない腕をどうするのかとか(CG?)。
◆やらないと、はるみちゃんが死んだ理由がわからないのでやるんじゃないのでしょうか。
◆子どもの手を握った右手だよ。


質問タグ:るみ,シーン,すず,片隅,ドラマこの世界,はるみ,ところ原作

【納得!】ダクソ3をやっているのですが、3週目で火力が中々でず悩んでいます。 …

ダクソ3をやっているのですが、3週目で火力が中々でず悩んでいます。 …

ダクソ3をやっているのですが、3週目で火力が中々でず悩んでいます。 そこで教えてほしいのですが、効率のいいソウル稼ぎと各派生武器のオススメを教えてもらいますか。時間もなるべく惜しみません。お願いします!

アンサー

tekさんはにわかかな?
効率のいいソウル稼ぎは篝火:大書庫のすぐ右にあるエレベーターを上り、外に出てすぐ左にある階段の先に金色の羽騎士がいます。こいつらに魅了をかけると勝手に殺し合いをしてくれます。一周で4、50000は稼げます
そして火力面については、私は属性派生をオススメします。
属性派生として主なものは3つ
1つは結晶派生&魔術による超火力
これは近距離から遠距離まで幅広く使い勝手が非常に良いです。高い所にいる敵も魔術で蹂躙できるし、侵入や協力プレイでも十分役に立てます。
デメリットとしては耐久が弱くなる所と、魔術に耐性をもつ敵に対しては不利です。
2つ目は雷派生&回復による補助タイプ
回復もできるし火力も出せるという素晴らしい特徴を持っています。回復だけではなく、太陽の光の槍などの奇跡で攻撃も可能です。デメリットは魔術の方と同じような感じですが、耐久については回復を主に使えるので、安全な場所まで逃げれればエストが切れても十分動けます。
3つ目は混沌&闇派生による高火力
こちらは呪術も魔術も奇跡も使え、さらにかなりの火力を出せるというメリットがあります。(どちらも先程紹介した2つよりは劣りますが)更に、呪術魔術奇跡に頼らず火力に全部振ってしまえば、直剣が大剣並の火力になったり、大剣が特大剣並の火力になったりして良いことづくしです。耐性をもつ敵なのですが、このビルドでは「火」「闇」の2つを使えるので、相手の耐性に合わせて変えることができます。
因みにこのビルド、tekさんが言った「対人限定」についてなのですが、決してそんなことはありません。充分な火力も出せるし、3週目なら対して上手くなくても簡単に倒せたりします。出血系の武器はもっと周回を重ねてからの方がいいです。それに盗賊の短刀は攻略には使えますが、対人には真価を発揮しません。嘘は良くないですよ^^
武器についてですが、私は
「ロスリックの直剣」
「クレイモア」
「ツヴァイヘンダー」
「四股鋤」
こちらをおすすめします!
どれらも属性派生に特化している武器なのでオススメです!
なにか気になることがあれば返信ください
◆ダークソウル3で効率が良いとなるとやはり大書庫の金の羽騎士、通称3デブですかね、こいつらのどれか一体に魅了の魔法を使えば見学してるだけでソウルが稼げてしまいます、ついでに今作では貴重な原盤が手に入ると場面ですのでこちらもついでに。
あとは魅了を使わない場合はアノールロンド篝火前の銀騎士が降りてくる橋は魅了を使わなくても適当に殴り殺せるのでこちらもオススメです。
3週目なら物理特化になる派生でも構いませんが、火力に不満があるならやはり出血属性の武器が良いですかね、カーサス系の武器や盗賊の短刀辺りがオススメです、特に盗賊短刀は攻略、対人どちらでもメリットがデカすぎる「クイックステップ」なのでボスの攻撃もひょいひょい避けて出血による大ダメージを狙いに行けます。
よく闇や混沌が派生武器の話題に挙がりますが、これは「対人」限定ですのでお気をつけて。


質問タグ:ダークソウル,火力,各派生武器,ダクソ3,tekさん,ロスリック,効率

コメント