【実質】1歳10ヶ月の子を育てています。 元々寝つきがとても悪く、ずっと寝ぐ…

【実質】1歳10ヶ月の子を育てています。 元々寝つきがとても悪く、ずっと寝ぐ…

1歳10ヶ月の子を育てています。 元々寝つきがとても悪く、ずっと寝ぐ…

1歳10ヶ月の子を育てています。 元々寝つきがとても悪く、ずっと寝ぐずりに悩まされてきました。
最近ではイヤイヤ期が始まって寝ぐずりに拍車が掛かっています。
夜10時を過ぎても叫んだり泣いたりするので、今日ついに夫がキレました。
子どもにではなく私に対してです。
『 寝たくないからグズるんだろ!それをお前が無理やり寝かせようとするから叫んだり泣いたりするんだ!いい加減自分本位の育児はやめろ!夜中に叫んでうるさいだろ!子どもの叫び声が今ものすごくストレスだ!』
先ほどこのように怒鳴られました。
夫の主張は『 夜9時になったから寝ようとか電気を消そうとするな。子どもは眠くなれば1人で勝手に寝る。グズるならテレビを見せればいい。そのうち疲れて勝手に寝る』というものです。
今、夜10時半ですが子どもにテレビを見せています。
寝る気配は微塵もなく、相変わらず数分おきに叫んでいます。
夫は何もせずに寝っ転がっているだけ。
私は朝から夜まで育児して、連日の夜泣きで夜中に何回も起きる毎日です。
できることなら1秒も早く寝たいのです。
テレビを見せろ、疲れたら寝る、と無責任なことを言うくせに夫は何もしません。
育児に非協力的な夫にどうしてここまで言われなければならないのですか?
夜、寝室の電気を消す時間を決めることがそんなに間違っていますか?
私は自分本位の育児をしているのですか?
もうしんどいです。

アンサー

お疲れ様です。これをそのまま あなたの旦那に見せて欲しいですね。
てか、よくそんな旦那に我慢できますね。
あたしは子供作るだけ作って子育てしない男性は やり逃げした犯罪者と同じだと思ってますし責任能力ゼロの無能だと思ってます。そして二度とタネをばらまくなって思ってますし 父親と名乗る権利はありません。
『自分本位の育児』ではなく決まった時間に食事をして 寝るという生活のリズムをつけるためのものであって これは親の責任だし 子育ての基本だと思ってますが、何もせず手も出さないなら そのまま口も出す権利もない!!
そして子供は特に21時から0時の間に寝てる時に 脳から成長ホルモンが分泌されます。 なのでその時間がゴールデンタイムなんです。
あなたは何も間違ってはありませんし、あたしならたとえ実家がどんなに遠距離でも 帰るし、そんな旦那と暮らさないといけないなら 別居しますね
◆回答ありがとうございます。
私の両親は既に他界しているので私には実家がありませんが、もし両親が生きていればすぐにでも実家に身を寄せていたと思います。
◆2人の子供なのに他人事で腹が立ちますね。
朝起きる時間を早めるか、昼寝の時間を短くしましょう。
◆2人の子供なのに他人事で腹が立ちますね。
朝起きる時間を早めるか、昼寝の時間を短くしましょう。9時に消灯で10時過ぎるのは寝かしつけに時間がかかり過ぎて親がしんどいと思います。
◆間違ってないですよ。遅く寝ることが習慣付きますよ。
幼稚園に行くようになったら本当に大変ですよ。朝は起きなくて機嫌悪い、幼稚園では無気力、キレやすい、集団行動が出来ない。集中力がない。色々な弊害があるとプリントをもらいました。
寝ないからといつまでも寝せないことが、自分本意の育児だと思います。
テレビ、スマホなんてもってのほか。脳を刺激して益々寝なくなります。
本当にご主人が自分本意ですね。育児書読ませましょう?
睡眠不足の弊害書いてあるプリントを渡した方がいいですね。
また寝る前に楽しい遊びなんかも興奮して眠れなくなります。
絵本とかは効果なしですか?抱っこしてトントン拍子しながら絵本とかダメでしょうか?いきなり真っ暗にしないで間接照明ではどうでしょう?
朝は何時に起きますか?今は5時前でも明るいので朝5時から起こしちゃうことかいかがでしょうか?
◆申し訳ないけど最低な父親ですね…
あなたはなにも間違ってないと思います。
嫌なら家から出て行けって言いたくなりますね。
なんで男ってこうなんだろ…
育児に非協力的だからなんの知識もない。だから無責任な事言うんですよね。
自分が一番なんですよそういう人は。
そんな人の言うこと聞くことないですよ。
今のままちゃんと同じ時間に寝かしつけましょ。頑張ってください。
◆3歳になればだいぶ良くなるんだけどな。テレビなんか見せてたら、いつまで経っても寝ねーよ。夜更かしは子供の成長に良くないから、愚図ってても暗くして添い寝してるしかねーと思うけどな。親父がうるさいってんなら、寝る部屋を変えるしかないだろ。
親父もまた、子育てで成長するんだがな、そういう面でまだ未熟なんだろう、気持ちは分かる…人間だしな。


質問タグ:子供,育児,テレビ,叫び声,夫,ゴールデンタイム,他人事

【コスパ最強】ガンダムと天地無用 どちらが好きですか?

ガンダムと天地無用 どちらが好きですか?

ガンダムと天地無用 どちらが好きですか?

アンサー

魔法少女プリティサミーが好きです


質問タグ:天地無用どちら,ガンダム,魔法少女プリティサミー

【究極】東京ドームのアリーナの一番後ろってみえにくいですか?ちなみにgener…

東京ドームのアリーナの一番後ろってみえにくいですか?ちなみにgener…

東京ドームのアリーナの一番後ろってみえにくいですか?ちなみにgenerationsのライブです

アンサー

見にくいです。
例えばアリーナがA?Hまである場合
Hだとメインステージは本当に見づらいです。ですが今回トロッコの演出が多いので、トロッコが来た時に近いと思います。この場合1階スタンドの席の方が見やすいです。
Eの場合、メインステージはまあまあ見えるかなと、、、
もし通路側であれば、トロッコも見やすいです。ここもまた、1階スタンド前列の方が見やすいです。
わたしも行きます!!楽しみましょうね(^^)
◆私の友達に聞いたのですが
メインステージは見えづらいですが、
一番後ろにトロッコがきたとき
すごく見えるそうです。
ファンサも結構もらえると
言ってました ??


質問タグ:一番後ろ,GENERATIONS,アリーナ,トロッコ,東京ドーム,メインステージ,ライブ

【極悪】ソードアート・オンラインのゲームについての質問です。 7年ほど前か…

ソードアート・オンラインのゲームについての質問です。 7年ほど前か…

ソードアート・オンラインのゲームについての質問です。 7年ほど前から作品の存在は知っていたのですが、最近ソードアートオンラインをしっかり1話から見始めました。
とても個人的には好きでハマっております。まだ1期の12話までしか鑑賞していませんが、この夏の休みに2期と映画も含め楽しもうと思っております。
そして本題なのですが、ゲームの方にも興味を持ちました。
ゲームをプレイするのは恐らく全話見終わったあとにプレイするかと思いますが、自分はPS4を所持していないため「ゲームディレクターズ・エディション」と「フェイタル・バレット」の購入は考えておりません。
購入しようと考えてるのは以下のゲームです。
PlayStation portable
・「インフィニティ・モーメント」
PlayStation Vita
・「ホロウ・フラグメント」
・「ロスト・ソング」
・「ホロウ・リアリゼーション」
・「千年の黄昏」
※アクセル・ワールドも興味を持っており近々アニメの方も鑑賞したいと思っております。
個人的に調べてまとめたものなのですが、
・Vitaが出てる現在では「インフィニティ・モーメント」を購入するメリットがあまりない。
・個人差にもよるが「ホロウ・リアリゼーション」が1番SAOの世界に近い。また、人気も「ホロウ・リアリゼーション」が恐らく1番高いと思われる。しかし、キャラがキリトしか使用できない為、他のキャラクターを使用したい場合などであれば「ロスト・ソング」がオススメ。
この2つはどのサイトでも記事にされておりまとめてみました。
それと個人的な質問なのですが、
・プレイする順番は発売日の早い順か?
・「インフィニティ・モーメント」は買う必要があるのか
・70層?からしかプレイ出来ないという情報をどこかで見つけたのですがどーゆー意味なのでしょうか。
・回答者様の個人的意見で構いませんので、各ソフトのだいたいの紹介・個人的に1番面白かった作品・その他アドバイス(メリットデメリット等)を教えて頂きたいです。
大変長くなってしまい申し訳ありません。
皆様のお力をお貸しいただけたらと幸いです。宜しくお願い致します。

アンサー

1
発売日の早い順(HF(IM)>LS>HR>黄昏>FB)でプレイするとストーリーが繋がります。
ある程度一話完結型でもあるので、まぁ途中からやっても原作を知ってればなんとなくは分かると思います。
ゲームシリーズは原作から派生した別の世界の話であるため、あくまでなんとなくであって、一部よくわからない部分もあるかと思いますが。
2
全く価値がないってわけでもないのですが、最初から買うほどではないと思います
IMの内容の大部分はHFに収録されています。
IMからHFへの主な変化としては
・序盤のストーリーが駆け足で雑になった
代わりに早期から自由行動可能になった。IMでは序盤で1層1人ずつ順番に主要キャラが登場して相方が固定されじっくりストーリーが進む
・追加エリアと周回要素などの登場
大雑把に言ってボリューム二倍
・戦闘システムが変化
HFのほうが若干アクション寄りになったが、そのかわりに原作再現要素は減った。まぁSAOの元ネタがそもそも不人気なシステムで、それをそのままほぼ採用していたため、懐古厨でもなければIMのシステムはあんまり楽しめないと思うので仕方ないこと。
の3点があります
3
76層からですね。
原作1巻では75層でもって、非正規ルートからラスボスを倒してSAOをクリアしてしまいましたが、これを倒さずにもし100層まで登っていったら、というのがIM(及びその改良版のHF)のコンセプトです。
75以下は原作である程度出てくるからか、容量や開発工数の都合か、ゲーム版で設定を出してしまうと今後のプログレ版と干渉したときに問題だからか(実際ゲームの後に出てきた映画版では、ゲームで出てきたのと同じはずのキャラが全く違う見た目に何故か変わってて杜撰だとツッコまれたりしてますし)、詳しい理由はわかりませんが75層以下は出てきません。
4
一番面白かったのはIM(元ネタの思い出補正込み)、ほぼ同等でHF、ちょっと劣るけど次いでHRかな。
一番ゴミだったのはLS、それとほぼ同等で多少マシなのが黄昏、もうちょっとマシなのがFB。
IMは、SAOの元ネタを非常によく再現しており、これぞ古典MMO、といった感じでした。
このシステムでUOとかFF11とか再現したら欲しいなぁと思うくらいに。
ただ、MMOを元から楽しんでいる人が集まるコミュニティではとても評判が良かったものの、それ以外の場所ではちょっとシステムがややこしいとかで不評な面もあったようです。
まぁいまいち一般受けしなかったからこそ廃れた古典的なシステムなわけですからね。現在主流のWOWやFF14などのMMOとは全く別のものです。
古典MMO慣れしている人なら、すぐに馴染み、大いに楽しめると思います。
オンラインゲームっぽさが非常に良くできたオフラインゲームでした。
PSPのゲームにしてはよく頑張っている方だとは思いますし、原作の設定的にも上層ほど狭いのは普通ではあるのですが、MMOならではの広いフィールドが序盤にしかなく、終盤はかなり狭いマップってのはちょっと不満でした。
あとそこらへんを勝手に行動する多数のNPCと臨時に共闘したり町中で食事おごったりで高感度あげるとパートナーに出来るんですが、これが5人しか使えず、メインヒロインではない原作キャラ(クラインやユウキなど)もモブ扱いでこれで5枠埋まることが多いってのもちょっと残念。
なお二刀流は初心者救済のためかやたらと強く設定されており、普通にゲームを楽しみたいのであれば封印をおすすめします。
HFは、IMの古典MMOっぽさという点での良さ(人によっては悪さ)はだいぶ消えてしまい、比較的無難なゲームになりました。
アクション要素が増えたりしています。まぁこちらのほうがオフラインゲームとしては王道なのでしょう。
ボリュームが大幅に増え、特に広大なフィールドが1つと、ローグライクダンジョンの追加は嬉しかったです。
序盤のストーリーがかなり駆け足になっていて、これHFから入った人訳わからなさそうだよなぁとは思いましたが、まぁあれを1回ならともかく2回以上繰り返す(今回は周回要素もあるので)のはつらかろうというのもわかります。
またUIがいろいろ使いやすくなっています。
ちなみに今回は冒頭で裏マップ的なところへも行けるようになりますが、あちらは敵が強く、普通のプレイヤーが挑んでもすぐ死にます。
重度のゲーマーや、前作データの引き継ぎプレイというわけでなければ、最初は普通に表のラスボスまで倒して2周めで裏に行くことをおすすめします。
ローグライクダンジョンも同様で、ちょっとした裏技を使うと最初から挑めたりもしますが、あちらで最初から強い武器を拾ってしまうとゲームバランスが崩壊するので非推奨です。
HRはHFをさらに一般受けするアクションゲームに作り変えた感じ。
映像的な点でのSAOっぽさは増えましたが、原作再現面でのSAOっぽさは減りました。
IM,HF,HRは同じ会社が作っており、基本的なところは同じで、どれもある程度のMMOっぽさがあります。
LSは別会社の制作で、完全なアクションゲーム。
いいところは空を飛べる点(ただしゲーム中盤以降のメインとなるダンジョンでは飛べない)と、アスナなどの主要キャラをも操作できる点、あと人によってはアクションゲームな点で、それ以外は全面的に欠点だらけ。
まずゲームバランスが非常に悪い。
一部キャラが使える魔法がとても強力で、それを連発しているだけでどんな敵にもあっさり勝てる状態。それを使えるか使えないかで非常に大きな差がつく。ゲームバランスが悪すぎて、しかも遠距離攻撃ぶっぱが最強となるとアクションゲームにした意味が感じられない。
操作性も非常に悪く、IMからHFになるに当たって改善された各種UIのアップグレードが踏襲されていない。開発陣が違うにしてもシリーズ前作を参考にするとかできなかったのか。
特に武器による近距離攻撃で勝手にどんどん踏み込んでいき、狙いたい敵を通り越してしまって狙えない。狙いたいものに対して突進して止まるような機能もないのでコンボをちゃんと出すとすれ違ってしまう。
ボスの部位破壊機能があるにもかかわらず、部位ロックオンができない。ボスの中心点しかロックオンできないので前述の仕様により近接攻撃ではかなりめんどくさい。しかし魔法攻撃だと部位ロックオンが出来る。
ストーリーも杜撰。開発が遅れて途中のステージがストーリーごとすっぽり抜け落ちたんじゃないか、って感じに整合性が取れない部分があって萎えた。
メインストーリー以外の部分が殆ど無い。IM系はサブストーリーがかなり充実していたが、LSはそういうものが数えるほどしか無い。
NPCがいない。IM系は多数のNPCが自律行動して画面を賑わせMMOっぽさを出していたが、LSにはそういうのがなく、もちろんNPCとの共闘とかも無理。そもそもNPCが種族ごとに全く同じ顔の量産キャラしかいない。
パートナーが2名までつれていけるようになったのと、フィールドで放置すると勝手にパートナーたちとの会話が始まるのは良かった。
ただパートナーNPCの行動がバカで、でたらめな攻撃等をする他、簡単に地形にハマって動けなくなるのはなんとかならかなったのか…。プレイヤーと一定以上離れると近くにワープ、というのがこの手のゲームで多い解決策だけど、LSはそういうのがないので一度離れると街に戻るまで永遠に合流できない。
黄昏もLSと同じ開発で、基本システムほぼそのまま、若干良くなったもののろくに改善されていない。こっちはまともな(意外性はないけど無難な)ストーリーだったし、まともにアクションゲームが出来るのであれば評価したんだけど…。
FBはゲームそのものは割とよくできてたと思うんだけど、敵味方ともにNPCの設定がアホでクソゲー気味。これはIMともLSとも違うところが作っているが、調べてみたら過去策にも似たジャンルのゲームでNPCがバカすぎてクソゲーと言われているのが多数あった。もうちょっと改善するか、できないならこのジャンルに手を出さないで欲しい。
◆ゲームは完全に原作通りのストーリーではなく茅場明彦を倒したところから分岐したパラレルワールドという扱いになっています。
IF
→75層にて茅場の正体を看破し倒したキリト、しかしゲームクリアになるはずが76層の扉が開いたので向かってみる。76層の主街区に着きリズやシリカを含む中層プレイヤー達が様子を見に来たが突然レベルリセットて75層以下に降りられなくなるトラブルが発生。とりあえず先へ進み謎を解くことにする。
とこんな感じのスタートです。なのでアニメはSAO編さえ見終わっていれば問題はありません。
◆インフィニティモーメントはホロウの劣化版なので買う必要はないです。
ホロウは70階に到達した後、100階まてま登る話だという意味です。一番楽しかった作品はホロウリアリゼーションかな、いやロストソングも捨てがたい。基本全部面白かったです。


質問タグ:ホロウ・リアリゼーション,インフィニティモーメント,ソードアートオンライン,ロストソング,メリット,ラスボス,ホロウリアリゼーション

【緊急版】このAV女優さんの名前を教えてください。 動画はフェラをしてヌいて…..

このAV女優さんの名前を教えてください。 動画はフェラをしてヌいて…..

このAV女優さんの名前を教えてください。 動画はフェラをしてヌいてと、オナクラのような作品です。作品名もわかれば教えてください。

オナクラ,AV女優,フェラ,丸山れおな,ヌ,作品名,ブスアンサー

丸山れおなさんだと思いますよ
◆ブスだな。


質問タグ:オナクラ,AV女優,フェラ,丸山れおな,ヌ,作品名,ブス

【必見】シュタインズゲート・ゼロについて質問です。 第8話で岡部はβ世界線…

シュタインズゲート・ゼロについて質問です。 第8話で岡部はβ世界線…

シュタインズゲート・ゼロについて質問です。 第8話で岡部はβ世界線からα世界線に移動した訳ですが、その際、α世界線に居た「まゆりを死なせたことで自責の念にかられている岡部」はどこに行ってしまったのでしょうか?
シュタゲに関する知恵袋や解説サイトには「メインとなる世界線は1つで、岡部が選ばなかった世界線は消滅する」と書いてあったため、シュタゲゼロではα世界線はもう存在しないのかと思ってしまいました。
しかし第8話で岡部がα世界線に飛ばされ、その上β世界線と同じくらい時間が経っているのを見て、こんがらがってしまいました。
根本的に世界線について理解出来ていないのかもしれません…
どなたかお答えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

アンサー

可能性世界線は無数に存在する
けど観測者が観測した世界線が定着する
基本的にはオカリンが観測者
完全版のリーディングシュタイナーを持ってるの
それに近いのを持ってるのはフブキかな
不完全なものならいろんなキャラが持ってる
まぁ観測者と言っても状況により意味合いは変わってくる
映画版ならオカリンを観測する為にクリスが観測者になる
で、世界線変動が起きると世界が再構築され完全版リーディングシュタイナー持ち以外は記憶が再構築される
イメージとしてはまゆりを死なせたことで自責の念にかられているオカリンの肉体にβ世界線のオカリンの記憶が入り込んだって感じかな
それとα世界線が完全に消えていたら電話レンジ(仮)は処分しなくて良いし、または作り直しても良い
だけど再びαに変動してしまうおそれがあるからオカリンは処分した
◆シュタインズ・ゲートの世界線理論では、世界線は無数にありますが、「世界」は一つだけです。
その1つの「世界」に選ばれた世界線以外は、単に「そうだったかもしれない可能性」=「なかったこと」になります。
世界線が移動する時、世界は一度分解され、新たな世界線に沿って再構築されます。いわば世界線は設計図で、それを元に世界が組み立て直されるようなものです。
材料自体は共通なので、岡部のリーディングシュタイナーのように記憶が再構築されない事で以前の世界線の記憶を保有し続ける事も可能です。
逆に言うと記憶が再構築されないという事は世界線が変わった後もその世界線で過ごした記憶が作られないという事なので、α世界線に居たはずの「まゆりを死なせたことで自責の念にかられている岡部」というものはそもそもが存在していません。
シュタインズ・ゲートの世界線移動の方法はいくつかありますが、基本的にタイムリープマシン以外の方法で世界線を移動した場合、世界線は変わりますが時間軸自体は変わりません。
例えば一旦世界線を移動して、10日経ってから元の世界線に戻った場合、元の世界線でも10日経っている事になります。


質問タグ:世界線,シュタインズゲート,岡部,オカリン,まゆり,自責,観測者

【コラム】水色の恋(天地真理) みずいろの手紙(あべ静江) どちらの曲が好き…

水色の恋(天地真理) みずいろの手紙(あべ静江) どちらの曲が好き…

水色の恋(天地真理)
みずいろの手紙(あべ静江)
どちらの曲が好きですか?

アンサー

水色の恋
真理ちゃんは私の思春期の頃の憧れの女性でした。
s://wwwyoutubecom/watch?v=hr8J6zjZa5c
◆水色の恋。みずいろの手紙の歌詞はちょっとブリッ子で苦手
◆恋はみずいろ(森山良子)
s://wwwyoutubecom/watch?v=rh1y6EOLEIU
◆水色の雨(八神純子)


質問タグ:みずいろ,天地真理,あべ静江,水色,手紙,真理ちゃん,八神純子

コメント