【7選】こんにちは。 妊娠5ヶ月の妊婦です。この度はお金の事で相談させてい…

【7選】こんにちは。 妊娠5ヶ月の妊婦です。この度はお金の事で相談させてい…

こんにちは。 妊娠5ヶ月の妊婦です。この度はお金の事で相談させてい…

こんにちは。
妊娠5ヶ月の妊婦です。この度はお金の事で相談させていただきます。
私は以前からうつ病を患っておりまして、この度妊娠をした事もあるのか症状が強く出ています。
毎日泣い ては無気力になり、布団と仲良しです。
お腹も張りやすいので仕事を2週間休ませてもらっている状態です。
今月の私の給料は保険料などを差し引いて手取り0。むしろマイナス。(前借り制度があるため)
来月の支払いが何一つ出来ないのと、来週末やっと予約できた心療内科へ行くお金すらなくて不安でたまりません。
いや、正確には今手元に6千円あります。
しかし旦那は0に等しいですし、この6千円しかないのです。
食料品買うにしてもここから出したら病院へ行けなくなる。給料日まではまだ半月ほどあります。
病院を諦めてお金を使うか、なんとか残り物で食いつないで病院へ行くか……
これ以上仕事を休むのは申し訳ないですし、旦那ばかり働かせてしまって涙が止まりません。
やはり無理矢理仕事に行く事にして、病院は諦めるべきでしょうか。
もう毎日が憂鬱です。生きてる事自体無意味な気がしています。
お腹の子の事を考えられてない今の自分も嫌です。胎動を感じる度に涙します。

アンサー

妊娠すると症状が酷くなったりしてつらいですよね。
来月の支払いは旦那さんの給料から何とかならないですか?
6千円しかないのは少しキツイかもだけど質より量の食事に切り替え節約です!
食事に関しては例えばカレーを大量に作るんです!
●じゃがいも3?4個使い、縦半分に切り更に縦半分、横に3個分に切るんです!大きさより量!(時短の為にレンジで5分位)
人参は2?3本皮ごと縦半分、半分のを更に縦半分にして扇切り!
玉ねぎ1?2個を使います!
肉は安いミンチでok、200gくらいかな
カレーのルーは1箱半?2箱分作ります!
リメイクで焼きカレーにしたり、カレーうどんにしたり、カレーコロッケやロールぱんに詰めたりしてカレーパン等にして4日5日行けます。
保存は必ずジップろっくやタッパーに小分けして冷凍庫保存!
安いウドンやモヤシや豆腐などを使えば安上がりですよ!
病院へはバス代を浮かす為に旦那さんに車あれば送ってもらいましょ!
病院は通い続けて長いなら精神科は自立支援の1割負担の申請が出来るはず!


質問タグ:前借り制度,病院,心療内科,給料,手取り,縦半分,焼きカレー

【マジ】スペースシャワーTVモンスターロック モンスターロック LIVE 2018 大…

スペースシャワーTVモンスターロック モンスターロック LIVE 2018 大…

スペースシャワーTVモンスターロック モンスターロック LIVE 2018
大阪・名古屋・東京で開催された「モンスターロック LIVE 2018」の3公演をドキュメンタリーを中心に90分の特別番組としてOA
2018/07/29、22:30から放送開始とのことですが、何でみれますか??テレビのチャンネルを探しても見つかりません。よろしくお願いします!

アンサー

「スペースシャワーTV」という有料チャンネルを契約しないとダメです
s://wwwspaceshowertvcom/about/howto/


質問タグ:LIVE 2018,O.A,チャンネル,放送開始,特別番組,スペースシャワーTV,有料チャンネル

【いいね】『西郷どん』面白かった★ 今回、NHK大河ドラマ『西郷どん』の28回…

『西郷どん』面白かった★ 今回、NHK大河ドラマ『西郷どん』の28回…

『西郷どん』面白かった★
今回、NHK大河ドラマ『西郷どん』の28回、《勝と龍馬》ですが、
徳川家最後の将軍となる徳川慶喜に西郷隆盛が激怒! 慶喜に迫り、西郷隆盛が刀を抜いて徳川慶喜を斬りそうになり、慶喜目前の畳に刀を突き刺し、徳川慶喜がチョービビッていましたが、あれは史実なのでしょうか?
凄いですよね。西郷隆盛。
愛と正義を貫く強烈なシーンでした。
ライオンに牙を剥いた薩摩犬の様な、薩摩の武士魂がブッチ斬れた!西郷隆盛の怒りが爆発した感じがして、カッコ良かった♪
これが、この信念が、西郷隆盛の真の愛情の様に感じました!
この異常な『正義感』、『心』がやがて日本を根本的に変えていく根源の様に思いました。
西郷隆盛が単なるお人好しから〈偉人〉へと変貌した瞬間、分岐点の様に感じました☆
あと、番組の最後のナレーションで、有名な「錦帯橋」が映ってましよね。あれって京都にありますよね?
木の橋で、幾つも円形な丸い橋が山なりになっているヤツです。
「錦帯橋」が山口県岩国市にあるみたいに紹介されてましたが、あれは京都にあるんじゃなかったっけ??確か、吉川監物?(ケンモツ字が違うかな?)を紹介していた時に映っていましたが…
坂本龍馬と勝海舟が西郷隆盛と初対面♪
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター★★★
今回の『西郷どん』、どう感じましたか?

アンサー

質問者さんの鋭い分析と感受性 素晴らしいです!
西郷隆盛の戦いをせずに幕府と長州を和解させる
と言う知恵や本当に民を思う気持ちに
人間の器の大きさを感じました。
演出の上手さ
鈴木亮平さんの熱血な演技も感動します。
とても良かったと思います。
◆そうなんですよ。
鈴木亮平がいつもと違って演技が素晴らしかった(失礼!)いや、というか、ヤンチャ役をやるのに鈴木亮平には無理があったのかな?
やっぱ鈴木亮平はカッコいいからカッコいい人物が地で行ける(笑)
ま、何でもかんでも病的にクレームを付けて来るクレーマーが『西郷どん』にハエの如く飛び回ってますが、バカは相手にしないで、頑張って頂きたい♪♪♪
(^◇^)★\(^^)/☆イチャッタ!
◆慶喜が西郷どんにビビったの初めて見たわーー
◆錦帯橋は、岩国市にありますよ。
◆刀を突きつけられた慶喜が、恐ろしさのあまり失禁するかと思いましたね。
でも、さすがにそれはなかったね。
◆史実ではありません。西郷は、お人好しでもありません。この後、討幕に、転換しますが、慶喜を裏切り、謀略により、幕府に先に手を出させます。
倒幕を決意した隆盛は、慶喜の首を取ろうとします。この辺り、悪党にしか見えません。
そこで、ことさら、慶喜を悪く描こうとしてる訳です。


質問タグ:西郷隆盛,徳川慶喜,NHK大河ドラマ,西郷どん,錦帯橋,慶喜,鈴木亮平

【悲報】2003~4年に、何かのアニメの1シーンを見て、それがずっと頭の片隅に引…

2003~4年に、何かのアニメの1シーンを見て、それがずっと頭の片隅に引…

2003~4年に、何かのアニメの1シーンを見て、それがずっと頭の片隅に引っかかっています。草原のような場所で、巨大化したぬいぐるみ(白いウサギ?)に幼い少女が追いかけられる(というより襲われる?)シーンです。当 時は幼く、記憶も曖昧なのですが、クレヨンしんちゃんの1シーンだと思っていました。検索しても出てこないので今は疑っています。(クレヨンしんちゃんはその前にも後にも見たことはないので、その少女が誰なのかも分かりません)
残っている中でもかなり古い記憶で、あまりにも怖くてその後同じ内容の悪夢を見たことは鮮明に覚えているのですが、最近よく思い出してはモヤモヤしているので質問させていただきます。そのシーンについて、アニメの名前や話数など、何か情報ありましたらご教授ください。

アンサー

クレヨンしんちゃんの、『殴られウサギの逆襲だゾ』という回かもしれません。
自分もぬいぐるみが巨大化と言えば真っ先にクレしんのウサギが思い浮かんだので調べてみたところ、放送日も2003年の6月とピッタリで、タイトルで画像検索もしてみたのですが質問者さんの仰ったシーンと思われる画像も出てきました。
『殴られウサギの逆襲だゾ』でGoogle画像検索してみてください。いくつかのシーンのスクショが出てくるので、記憶と照らし合わせてみるといいかと思います。
違ったらごめんなさい!


質問タグ:クレヨンしんちゃん,シーン,アニメ,話数,ぬいぐるみ,質問者,うさぎ

【平成30年度】僕はプリチャンアイドルのミラクルキラッツを応援してます。 もっとい…

僕はプリチャンアイドルのミラクルキラッツを応援してます。 もっとい…

僕はプリチャンアイドルのミラクルキラッツを応援してます。 もっといいね数や知名度をあげるために協力してあげたいです。
そこで、みらいちゃんとえもちゃんの二人と遊んで仲良くなったところで僕は二人をホテルに連れていってカメラをセットしてそれぞれにインタビューをしました。
僕『まず、年齢を教えてくれるかな?』
みらい『13歳です!』
えも『あたしはまだ誕生日来てないから12歳!』
僕『じゃあ中学生だね♪』
みらい『はいっ!』
えも『アイドルだよ!』
僕『アイドル…あっ、ふーん…え、身長と体重は…(ry
そんなこんなでまずはミラクルキラッツの事を知ってもらおうとインタビューを続けました。
僕『じゃあ…オナニーっていうのは…』
みらい『お…オナッ!?///』
えも『んー?オナニーってなにー?』
僕『あれ?えもちゃん知らないの?ピュアだね~♪みらいちゃんは…その様子だと知ってるみたいだけど…オナニーっていうのはね、例えば…おしっこするところを触ると…気持ちがいい…とか、あるいは…おしっこするところを擦り付けると…気持ちいい…といったことを…オナニーって言うんだ(直球)』
えも『えっ…あっ…///』
僕『その反応だと、無意識にしちゃってはいるみたいだね。…じゃあ、みらいちゃんは?』
みらい『えぇ…!そんなの…言わなきゃダメですか…?』
僕『ミラクルキラッツの事もっと知りたいとか、二人のそーゆーお話聞きたいって言う人いっぱいいるんだと思うんだよね~君の可愛い返事…聞きたいんだぁ…??』
みらい『し…します…』
僕『するんだ…週どれくらいとかそーゆーのはあるの?』
みらい『シュー…うーん、何回って感じはないです…けど、頻繁にやります…』
僕『へぇ…えもちゃんは?』
えも『えっと…これ恥ずかしいことだよね…?』
僕『いや、みんなやってると思うよ。自然なことだし…ホラ、ファンのためにも答えてあげて~?』
えも『毎日…やってる///』
僕『へぇ~♪えもちゃんピュアかと思ったけど結構エッチなんだね…じゃあこれから二人にそれをして貰うから…』
みらい『えぇ!』
えも『やだよー!』
僕『これすれば…メルティックスターを越えられると思うんだけどなあ…』
えも『やる!みらい!やるよー!』
みらい『そんなぁ~><』
~みらい、えも衣類を脱いでベッドの上でカメラの前にてオナニー中~
僕『うん~いいねぇ…どんどんいいねやフォロワー増えてるよ~』
みらい『う…んん…皆が見てる前でこんなことするなんて///』
えも『恥ずかしいけど…いつもより…気持ちいいかも…っ!』
僕『じゃあ、次はお互いのアソコを弄り合ってキスもお願いね~』
みらい『えぇ、えもちゃんと…!?』
えも『みらいと…///』
僕『これもメルティックスターを越えるプリチャンアイドルになるためだよ~』
みらい『じ、じゃあ…』
えも『うん…』
二人が絡み合うシーンで一気に視聴者が114514人に膨れ上がった。
僕『じゃあ…うんちして??』
みらい・えも『!!?』
僕『君達の可愛いうんちが…見たいんだあ…??ほら、もうそこに用意してあるから…』
みらい『なんでぇー!?そんなの絶対嫌だよぉー!!』
僕『プリチャンの配信は常に新しいことに挑戦しないと見てもらえないよ?プリチャン配信中にうんちするなんてそんなこと誰もやったことないでしょ?これ…やったらメルティックスターどころか白鳥アンジュさんすらも超越した存在になれる!世界的スターになるよ!』
えも『…っ!…みらい…やるよ…!!』
みらい『そ…そんなぁ…』
それぞれが桶の上に股がって力んでいるが、なかなか出ない。緊張と羞恥心がまだ勝っているのかもしれない。
えも『で…でないよ…』
みらい『うん…無理だよぉ…』
僕『僕が手伝ってやるか…しょうがねぇなあ…(悟空)』
僕は二人に指をしゃぶってもらって二人の唾液で濡らした指をお尻の穴に突っ込んでぐりぐりと刺激をした。
僕『どう、でそう?』
えも『出そうと…思えば…』
みらい『で…でちゃうよ!』
二人は脱糞を開始して、みらいちゃんはむりゅむりゅって少しずつ太めのうんちがゆっくりお尻から出てきて、えもちゃん勢いよく、ブッチッパっと緩めのうんちの欠片が桶の中に飛び散った

ミラクルキラッツ,みらい,えも,オナニー,メルティックスターアンサー

なんだこれは…たまげたなぁ…
◆やらなきゃ意味ないよ
◆おえっ


質問タグ:ミラクルキラッツ,みらい,えも,オナニー,メルティックスター

【実践】どう対応すれば良いのか分かりません。 幼稚園年中男児、小学生の二人…

どう対応すれば良いのか分かりません。 幼稚園年中男児、小学生の二人…

どう対応すれば良いのか分かりません。 幼稚園年中男児、小学生の二人の子供がいます。
夏休みに入り、小学生の子供はお友達と遊んだり習い事が多く、息子と私で水遊び出来る公園によく行きます。
そこに同じ幼稚園の年中の男の子(Y君)が来ます。ただマンモス幼稚園ですから、顔は見た事あるかな?程度で名前は知りませんでした。
まず初日に会った時、Y君が「あっ!M君(息子)のママだ!」と私の方に来ました。息子はなぜかちょっと複雑な表情でした。
「ぼくね、○組のY君って言うの!今日はママとSちゃん(妹)と一緒に来てるの!ママはSちゃんと遊んでいるから、M君のママと遊ぶね!」とハイテンションの早口で。
息子とじゃなくて私?と思いましたが、Y君に「じゃあ、Y君とMと私で遊ぼう」と言いました。
Y君「M君のママとだけ!」
私「え~それは出来ないよ。Mと一緒に遊びに来たから。Y君とだけは遊べないよ」
その後、Y君と離れて息子と一緒に遊び始めたのですが、気付いたらY君も一緒のもので遊んでいました。
息子が違う遊びをしに行くと、また付いてくる。その間ずっとY君は喋りっぱなしで、見て聞いての繰り返しでした。
息子が「もう帰ろう」と言って、お昼ご飯の時間に帰りました。
帰宅後に息子が「疲れた~Y君のお喋りうるさい。幼稚園でもお喋りうるさいんだよ。」と言ったので、違うクラスのY君ですし接点もないだろうと思っていたら、遊びの中でたまに一緒になるそうです。息子の話からY君はリーダーシップを取りたがるけど、その力量は無いみたいです。
後日、同じクラスの親子5組位と同じ公園に行きました。またY君が現れて私と遊びたいとしばらく言ってました。他のママ達も「好かれてるみたいだね」と苦笑いの状態でした。Y君が息子や一緒に来た子供達と遊びたいならば、みんなで遊んで欲しいです。
しかし、私だけは正直困ります。好かれてるのかは分かりませんが、Y君の事を知らなくて一方的に喋りっぱなしの子供の対応は、疲れます。
その時に「私よりもお友達と遊んだ方が楽しいよ!」と言って、Y君も渋々子供達の中に入って遊び始めました。鬼ごっこでは、「○君が今鬼だから、○ちゃんにタッチするんだよ!」と鬼が代わる度に同じ事を毎回言って。かくれんぼでは他の子供がどこに隠れているか教えたり、実況している感じでした。そして隙あらば私にお喋りしてきて。
子供らしいといえばそうですが、喋り過ぎに私が引いてしまいます。内容も私が対応出来る事ではないのが大半です。私の子供達やよく遊ぶお友達にはいないタイプです。
その日を最後に、その公園には行っていません。息子も行きたがらず、習い事を始めたのもあります。何よりも同じ幼稚園としか知らないY君と一緒に遊び話したりする気力がありません。
聞き分けは悪くないですし、乱暴な子供ではないです。ただ相手をしたくない子供と思ってしまいます。子供ではなく親に相手を求めて来る子供に対して、どう対応されるかお聞きしたいです。

アンサー

相手しないで本を広げで無言です。
子供の相手しに公園行くのではなく、自分の子供の監視役で行ってるだけなので。
◆本を広げる、斬新ですね。私も子供の監視役や子供1人の時の相手役をしているので、人様の子供を相手に行っている訳ではないのですが、通じてないみたいです。毎回気のない返事をしていますが、食い込んできます。そういう時は「静かにして欲しいよ。今はお喋りは止めて」と言うと、その瞬間は止めるのですが、5分以内にまたお喋りしてきます。無言ですね、聞こえてないふりをしてみます。
同じバス停のママも、Y君に注意した事があると聞きました。Y君のママは家ではここまでお喋りしないけど、外に出ると止まらないって話してたそうです。
◆発達障がい?放置子?と思ってしまいました。
いくら、子どもでも空気は読めますよね。
相手にしないで、話しかけられても無表情が良いと思います。
◆すっごくお気持ちわかります。そこまでしつこく絡んできてるのに何の対応もないY君のママに腹立ちますね!!私だったらわが子がそんなことしてたら、絶対謝って引き戻します。
私も年中男子がいるのですが、子供といっしょに遊ぶことが多めだからか、けっこう子供が寄ってきます。ないがしろにするわけにもいかず、ほどほどに相手をするのですが、結果わが子の監視や相手がおろそかになったりするのがイヤです。以前、子供と野球っぽいことをしていて私がピッチャー役だったのですが、わが子・Aくん・わが子・Bくん・わが子・・・としれっとわが子多めにしてたら「Aにも投げて!!」等、バレたこともあり・・・いや、気持ちはわかるけど、それなら自分の親にやってもらってよ。。。と思ったりしました。
で、その子たちのママさんたちが「遊んでもらっちゃって、ありがとうございました^^」なんて言いながら帰っていく。。。「ふざけんなー!」と思います。正直わが子だから喜ぶ姿が見たくて相手もできますが、よその子なら事情は変わります。もちろんちょっとお話するくらいなら全然いいですし、わが子とその子が仲良く楽しんでるなら全然かまいません。
最近はしつこい子には「そーなの?」みたいに明らかに気のない返事をしちゃうこともあります。子供に罪はないのにな~~・・と、心苦しい気持ちになるのですが、奔放な子ってそういうのも気にしないところがあるようで、特に悲しい顔をするでもないですよ。


質問タグ:幼稚園,息子,Y君,お喋り,習い事,わが子,その子

コメント