【日記】わかる人教えてください

【日記】わかる人教えてください

わかる人教えてください

わかる人教えてください

a lot of fun,an astronaut,My hope is,her mother,Yuki likes,人アンサー

[1]
1 Jane stayed home (to help) her mother
2 I (would like / hope / wish) to go to the moon
3 My hope is (to be) an astronaut
[2]
1 Yuki likes to [listens ⇒ listen] to music
2 Ken got home early to [watched ⇒ watch] TV
3 To use computers [are ⇒ is] a lot of fun
[3]
1 Mark came here to see us
2 It will begin to rain soon
3 What do you want to become)?
[4]
1 Where does he want to go?
2 My job is to make cake


質問タグ:a lot of fun,an astronaut,My hope is,her mother,Yuki likes,人

【極悪】マキバオーさんだけに簡単リクエストです たいようのマキバオーの好…

マキバオーさんだけに簡単リクエストです たいようのマキバオーの好…

マキバオーさんだけに簡単リクエストです
たいようのマキバオーの好きな馬を教えてください
ベストアンサーは、マキバオーさんに決まっています

アンサー

援助リクに感謝^^
先ほどは「みどりの」方ね回答しちゃったので
「たいようの」でしたね
改めまして・・・・・
名前もキャラも好きな
ココナッツクランチ
ありがとうございます!!
◆自分の好きなのはブラックバスターやで


質問タグ:マキバオー,たいよう,ベストアンサー,馬,ココナッツクランチ,援助リク,みどり

【!】わかる人教えてください

わかる人教えてください

わかる人教えてください

用法,吉田博,英語,大学,to do,人アンサー

私の名前は吉田博です。私は現在64歳です。私はとても幸せです。私は大学で英語を学んでいます。信じられますか?
あなたたちの年頃に、私は働き始めました。数年後、私は夜間高校に行きました。私の大好きな科目は英語でした。卒業後、私はもっと英語を学びたいと思いました。しかし、私は毎日家族のために働かなくてはなりませんでした。私は忙しかったので、英語を学ぶことが出来ませんでした。それで、英語を学ぶことが、私の将来の夢になりました。
4年前、私は60歳で退職しました。私はとても一生懸命勉強して、私の街にある大学の学生になりました。私はそこで1年間英語を学びました。それから、私は1年間アメリカの大学で英語を学びました。私はアメリカ人の家族の元に滞在しました。私はアメリカでの生活を楽しみました。
現在、私は私の街の大学で英語を学んでいます。大学を終えた後、国際ボランティア活動をするためにその言葉を使うつもりです。皆さんには将来の夢があると私は思います。夢に向かって頑張れば、夢は実現するでしょう。
1 エ to do (副詞的用法・目的)
☆その他は、名詞的用法。
2 ① work ③ use
3 (I think that you all have dreams) for the future
4 My dream for the future is to become a professional soccer player
My dream for the future is to become a doctor
My dream for the future is to become an English teacher
My dream for the future is to become a nurse
My dream for the future is to become a chef


質問タグ:用法,吉田博,英語,大学,to do,人

【ブログ】幽☆遊☆白書のダメ松をリンチした不良軍団と桑原はどちらが強いですか?

幽☆遊☆白書のダメ松をリンチした不良軍団と桑原はどちらが強いですか?

幽☆遊☆白書のダメ松をリンチした不良軍団と桑原はどちらが強いですか?

アンサー

桑原じゃないですか?
桑原かなり強い人間だと思いますが…


質問タグ:桑原,リンチ,不良軍団,白書,ダメ松,桑原かなり強い人間

【緊急版】わかる人教えてください

わかる人教えてください

わかる人教えてください

不定詞,play the piano,He came here,likes to play,likes playing,人アンサー

?Mary likes to 〔play〕 soccor
?He came here to 〔see〕 you
?Bill wanted to 〔go〕 home
?I like 〔to〕 play the piano
?I want 〔to walk〕 in the park
?It began 〔to rain〕 suddenly
?助けるために
?聞けて
?勉強するため
この「to」は「不定詞」といいます。これらの問題を見てわかる通り、意味が複数ある=定まっていないからです。
「不定詞to」のあとは動詞の原形が来ます。look forward toやgo to (場所)のtoは不定詞ではないため、注意しましょう。
「?すること」という「名詞的用法」は「?ing」に置き換えることができます。likes to play?…はlikes playing?…という風に。
go homeやcame hereっておかしくないか?と思うかもしれませんが、このhomeは「家へ」という意味、hereは「ここに」という意味、なのでtoは必要ありません。(hereには例外アリ)
「雨が降り始めた」だから、The rain began to rainじゃないのか?と思うかもしれませんが、こういう天気の変化は形式主語itというものを使います。英語には主語が欠かせません。


質問タグ:不定詞,play the piano,He came here,likes to play,likes playing,人

【必見】わかる人教えてください

わかる人教えてください

わかる人教えてください

in the park,his question,I'm glad,you again,Are you,人アンサー

[4]
1 I want something (hot) (to) (drink)
2 I’m glad (to) (see) you again
3 How (about) (walking) in the park?
4 I (tried) (to) (answer) his question
[5]
1 They (will enjoy singing the songs)
2 Are you (interested in taking pictures)?
3 We (must try to understand each) other
4 Kyoto (has a lot of places to see)
5 Cathy (has a lot of work to do) today
[6]
1 They enjoyed swimming yesterday
2 I don’t have anything to do today
3 Thank you for inviting me to the party
4 What would you like to be in the future?


質問タグ:in the park,his question,I’m glad,you again,Are you,人

【7選】六星占術について、詳しくご存知の方はアドバイスをお願い致します。 …

六星占術について、詳しくご存知の方はアドバイスをお願い致します。 …

六星占術について、詳しくご存知の方はアドバイスをお願い致します。
現在、転職を考えています。
今年は中殺界で、来年が再開です。
転職は来年4月で考えているのですが、再就職活動が今 年になります。
中殺界のうちは就職活動も控えた方が良いのでしょうか?
それとも中殺界のうちに活動して、再開の年に転職しても良いのでしょうか?
良い条件の会社があり、受けてみたいのですが迷いもあり、六星占術での結果も参考にしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

アンサー

現状で運気が悪くないのなら、中殺界にご心配されているような魔力はないと思いますので、ご安心ください。
以下のページでも似たことを書いたことがあるのですが、
s://detailchiebukuroyahoocojp/qa/question_detail/q111860690
「中殺界」や「大殺界」だから、行なったことが今や後で悪い結果をもたらすかというと、そうとは言えないと思います。
人々は経験や事例を情報共有することで、不運な時期への対処法を大なり小なり身につけているはずだと思います。
「中殺界」を無視した時の結論の方が当てになるような気がします。
あと、質問された方には悪いのですが、この手の代物について種明かしすると……。
そもそも「中殺界」や「大殺界」は、「六星占術」という占いによる、占ってもらう人の生年月日をもとに当てはめた特定の期間の事を指します。
実際に運気が良いか悪いかは関係ないのです。
現に、運気が良くても「中殺界」や「大殺界」という呼び名は変えないようです。
それでこの時期に運気が下がりやすいかというと、
明確な根拠、統計的な根拠が公表されているのを見たことはないですね……。
逆に、大殺界で起きたいいことをリストアップしたものでしたら見たことがあります。
大殺界云々は、本当は判断基準自体が間違っているのではないかとさえ思います。
運気の良い時期と悪い時期を適当に半々に分けて占いの結果として出しても、占ってもらう人が全員、「相対的に良かった時期」と「相対的に悪かった時期」の期間が同じになっていれば、的中率の平均は理論上5割となります。
六星占術の的中率の一般的な平均は不明ですが、上記のように「そこそこ当たる占い」というのは当たっていないのと同じですので、自分にとっての的中率が7割を切っていたら期待はしない方が適切かと思います。
運気の下がりやすい時期がいつかというのは、自分の経験則の方が役に立つような気がしています。
世の中には、運勢10年周期説のようなものを部分採用している占いもあるそうです。
運勢12年周期説だけが全てではないと思います。
ちなみに過去の例外的な事例を根拠にするのは避けた方が適切かもしれません。
12年周期、12か月周期、12日周期が当てになるなら、運気のアップダウンに応じて様々なことが起こっているはずです。
些細なことがこの時期だけ目立って集中している。
インパクトは強いが稀にしか起こらないという事例よりも、些細な変化の方が当てになると僕は思っています。
それに、運気が悪くても、ベースとなる部分が変わっていなければ、動くことそれ自体に問題はないのではとも思います。
卑近な例ですが、僕は転職活動はしたことはないのですが、何年も前の就職活動の時期が人生どん底みたいな状態で、だからゆっくり動いていたのですが、
どん底を理由にしてその時期を抜けるまで何もしなかったら、まずいことになっていたのではないかと思います。
どん底状態を抜けたと感じられたのが内定を頂戴する直前で、採用活動を行っている企業も少なくなってきていた時期。
その時期から動いても面接慣れできずに就職も……という可能性も十分あったと思います。考えてみると怖いですね。
そういうわけで、六星占術は(エンタメとしては良いとしても)判断材料には向かないように思います。
参考になれば幸いです。


質問タグ:殺界,六星占術,転職,大殺界,アドバイス,アップダウン,来年

【実質】自営業と子育ての両立 主人が小さな動物病院を開業します。(自宅兼病…

自営業と子育ての両立 主人が小さな動物病院を開業します。(自宅兼病…

自営業と子育ての両立 主人が小さな動物病院を開業します。(自宅兼病院です)私は現在妊娠七ヶ月で、産後落ち着いたら保育園に預けて、主人と働くつもりでいましたが、主人は子供が三才になるまでは保育園に預けず、私が一階の病院で仕事をしながら二階で子供が泣いたら様子を見に行くというような形で子育てして欲しいと言われています。
主人はバツイチ50代で前妻との間に20代の子供がいますが、その子供が幼少時、当時預けていた保育園で保育士さんからあまりいい対応を受けなかったとのことで保育園自体に嫌悪感があるようです。
同期の開業友達の奥さんも20年前、病院の片隅にベビーベッドを置いて、仕事を手伝ってくれていたそうで、私にもそうして欲しいようです。
子育て未経験の上、在宅とはいえ、動物病院という特殊な仕事のため、飼い主様にもどう思われるかなど考えると不安です。
同じような境遇の方、また飼い主様のご意見も伺いたいです。

アンサー

赤ちゃんは授乳してスヤスヤ寝ている訳ではないから大変かなと思いましたが。
2階に一人だと、人の気配が無く赤ちゃんは度々泣くだろうし、吐いたり、窒息も怖いから、仕事にならないのでは?
家事もするなら尚更でしょう。
病院でどのような手伝いをするかわかりませんが、動物に触るなら、赤ちゃんを触る前にいちいち消毒も必要ですよね。
一日に何十回も凄く不合理。
患者さんの対応中に赤ちゃんが泣いたら?
もちろん患者さんはお客様ですから優先になるでしょうけど、赤ちゃんを放置する病院は信頼出来ないかなと思われるのでは。
私なら受け付けが済んでいても「赤ちゃん見に行って下さい」って帰りそうです。
病院も人気商売ですし、口コミサイトもあるから「赤ちゃん泣いて落ち着かない病院」って書き込まれたらアウトですよ。
一人分の人件費より逃す患者の数の方が痛いですよね。
◆動物病院は具合の悪い動物が行くところです。
動物優先です。
一部の飼い主さんには受け入れられるでしょうが、多くの人は赤ちゃんに自分たちが被害を被ることを良しとしません。
可能だとしたら、生活できないくらい診察がない事が条件です。
どの程度の規模で、どの程度の診察を行い、どの程度収入を得るつもりなのかご主人は考えているのでしょうか。
算出できているのなら、その様な考えはないはずです。
それとも、他にも受付や動物看護師を雇い、本当に困った時だけという事なのでしょうか。
まあ、とりあえず初めてからでないと、ご主人は考え直さないかと思います。
◆私の両親も自営でした。
同じように自宅と自営の場所が同じで。
動物病院ではありませんが、多数の人が出入りする、と言うのは同じです。
うちの場合。
自宅と職場の間に1つの部屋(6帖くらい)がありました。
休憩室、と言う形で。ドアには大きい窓(ガラスではないもの)がついていて職場側からも休憩室側からも見えるようになっていました。
私は赤ちゃんの時から、そこにいました。
母は、自分の体調を見つつ&私の面倒メインで仕事をする形で。
生後1ヶ月まで(1ヶ月健診が終わるまで)は、自宅スペースで。
健診OKになったら、育児+家事。
2ヶ月過ぎから自営の「手伝い」程度。
動物病院なら、「受付」位の仕事量でしょうか?
自営側のドアに鈴をつけていて、ドアが開くと音がするから、でられる状態の時は出る。
でられないときは出ない。(インターフォンで知らせられるときは知らせる)
と言う感じで。
5ヶ月位になれば、首や腰も据わってくるので、その頃にはオンブでも可能かもしれませんが、本当に「手伝い」程度だとご主人が理解していないと大変だと思います。
もし、お子さんに動物アレルギーがあったらどうするか?も考えておいたほうがいいですよ。
早い子は9~10ヶ月で歩き始めてしまいますし、別室で見ると言うのはかなり短い期間だとも思っていたほうがいいかと。
2階に寝かせておくと言うのはかなり危険なのでやめた方がいいです。
◆一旦ご主人の言うようにしてみたらいいと思います。
その代わり、子育てメインで合間に仕事くらいのスタンスで。
それで仕事が進まなければ否応なしに保育所という方向になるのでは?
子供は2階でほとんどあなたも2階にいるような状況になると思いますが。。。
◆動物病院では職場(自宅ですが)に赤ちゃん連れて行くのも怖いですね。
保育園に預けるか、嫌ならしばらく苦しいかもですが、高い保育園代だと思って、ひとり人を入れるのがいいです。
病院の方でも、シッターの方でも。
◆ないない!
サイレントベビーになりませんか?
泣いたらみにいけばいいって、ずっと部屋に1人でいさせられるなんて可哀想です。
しかも、赤ちゃんは寝てばかりいないですよ。
授乳が終わったら、ゲップさせて、オムツ替えて…
それだけではないです。
23か月で寝返りするので戻してあげたり、窒息しないように確認も必要。
6か月くらいから離乳食を食べさたり、つかまり立ちをしなら、着いててあげないと危険。
いくらモニターがあっても。
仮にもお子さんがいらっしゃるご主人、子育てのこと何にもわかってないじゃないですか。
だから離婚?
保育園に預けた方が良いです。


質問タグ:保育園,保育士,主人,飼い主様,幼少時

コメント