【悲報】アイカツスターズの謎 ジャスミンTは何者だったのか気になりすぎます…

【悲報】アイカツスターズの謎 ジャスミンTは何者だったのか気になりすぎます…

アイカツスターズの謎 ジャスミンTは何者だったのか気になりすぎます…

アイカツスターズの謎 ジャスミンTは何者だったのか気になりすぎます
常にアイカツランキング上位にいるも誰も話題にせずアイカツポイント集めるときにも居なくていつの間にか脱落した。幽霊?

アンサー

「スターズ」の中じゃ、ジャスミンTはハルカルカ、桃井こころ辺りと同様、ただの名ありのモブに過ぎなかったのでは?
辛口になりますが、「スターズ」は「アイカツ」、「フレンズ」に比べて、キャラの描写、扱いが下手、乱雑、いい加減過ぎて、致命傷レベル。
ローラちゃん、あこちゃん等のメインキャラでさえロクに扱われなかった訳ですし、同じモブキャラでも、「アイカツ」のあかりちゃん的なポジションであり、第3季の主人公(もしあったらの話)として期待されてたアリスキャロルちゃんでさえ、終始散々な扱いだったわけですし。
ジャスミンTやハルカルカ辺りのキャラは、スタッフからしたら、単にキャラを豊富にさせるために出しただけで、なんとも思ってないのでは?
でなかったら、ゆめちゃん達の同期で舞組だけメインキャラがいないっというアンバランスな局面は解消されてたはず。


質問タグ:アイカツ,アイカツスターズ,アイカツランキング上位,アイカツポイント集めるとき,謎ジャスミンT,ハルカルカ,アリスキャロル

【診断】No, America is an country of equality. We have equality of opport…

No, America is an country of equality. We have equality of opport…

No, America is an country of equality We have equality of opportunity We do not believe in equality of outcome, which is another way to describe equity The USSR and Venezuela were countries that tr ied to use equity
日本語訳をお願いいたしますm(_ _)m

アンサー

いいえ、アメリカは平等の国です。私たちには機会均等があります。私たちは結果の平等を信じていません。それは公平さを記述する別の方法です。ソ連とベネズエラは公平(equity)を採用しようとした国でした。


質問タグ:日本語訳,ベネズエラ,機会均等,公平さ,equity,ソ連

【効果絶大】後味の良い小説が知りたいです! 例えば恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」、…

後味の良い小説が知りたいです! 例えば恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」、…

後味の良い小説が知りたいです! 例えば恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」、佐野徹也さんの
「君は月夜に光り輝く」、あとは有栖川有栖さんの江神シリーズや伊坂幸太郎さんの作品も好きです。
シリーズでも一つだけでもいいのでよろしくお願いします!!
ジャンルはライトノベル以外で……。

アンサー

三浦しをんさん
“舟を編む”
国語の辞書の編纂に、
長い年月をかけて取り組む、
情熱的な、でも変わった人たちのお話です。
恩田陸さん
“夜のピクニック”
高校の24時間強歩大会に、
ある思いをもってのぞんだ女子高校生。
友人たちとの思い出作りと、
その思いとは?
そして叶うのか?
未読でよろしければ。
◆柚木麻子氏の「私にふさわしいホテル」
◆小川糸「ツバキ文具店」はいかがですか?
祖母の厳しい躾から逃れるように家を飛び出した鳩子は、数年後、亡くなった祖母から鎌倉の小さな文具店、ツバキ文具店を継ぐことになります。
ツバキ文具店は文具を売るかたわら、手紙の代書をする仕事をしていました。
代書の依頼は、ペットのお悔やみ状、普通の手紙、借金の断り状、天国からの手紙など様々。
心温まる人たちに囲まれ、鳩子はそれぞれの依頼人のために、紙、筆記用具、字体などを考え、手紙を書いていきます。
そんな折、祖母がペンフレンドに宛てた手紙を束を託されます。そこにあった祖母の本当の思いは・・・。
登場人物のニックネームが良いですね。
鳩子はぽっぽちゃん、水玉ワンピースの女性はマダムカルピス、和服でかくしゃくとしている男爵などなど。
ぽっぽちゃんの書く手紙は心温まります。


質問タグ:ライトノベル,恩田陸,有栖川有栖,伊坂幸太郎,佐野徹也,ぽっぽ,柚木麻子

【実践】ポルノグラフィティの曲で 初めて聞く人でも盛り上がる曲を 教えてく…

ポルノグラフィティの曲で 初めて聞く人でも盛り上がる曲を 教えてく…

ポルノグラフィティの曲で 初めて聞く人でも盛り上がる曲を
教えてください!

アンサー

書いたら多かったので、ライブでもやることが多く、定番の盛り上げソングは★マークつけてみました
・シングル
ミュージックアワー ★
ハネウマライダー ★
Mugen ★
メリッサ ★
NaNaNaサマーガール
幸せについて本気出して考えてみた
ワンモアタイム
オー!リバル
THE DAY
・アルバム収録曲
Jazz up(ロマンチスト・エゴイスト)
centruy loveers(ロマエゴ) ★
マシンガントーク(ロマエゴ)
プッシュプレイ(thumpx)
ドリーマー(thumpx)
ベアーズ(ポルノグラフィティ)
Please say yes,yes,yes(ポルノグラフィティ)
A new day(ベストアルバム ACE)
ネガポジ(∠trigger)
メジャー (パノラマポルノ)
ohhh!!! HANABI(ライノセラス) ★
good luck to you(ライノセラス)
・カップリング
PRIME(ミュージックアワー)
ワールドサタデーグラフィティ(渦)
Hard days, Holy night(愛が呼ぶ方へ)
PRISON MANSION(NaNaNaサマーガール)
グッバイサマー(ワンモアタイム)
◆シングル
・ミュージック・アワー
・アゲハ蝶
・Mugen
・メリッサ
・ハネウマライダー
カップリング曲
・PRIME
・Go Steady Go!
・タネウマライダー
・ライラ
アルバム曲
・Jazz up
・プッシュプレイ
・ベアーズ
・Plase say yes,yes,yes
・Ohhh!!! HANABI
◆最近だったらライラとかかな。盛り上がるって言うかリズミカルって言うか、ツイッターでも割といいって言ってる人が多いですねー


質問タグ:ポルノグラフィティ,曲,人

【最新】ゲゲゲの鬼太郎の片目が再生しないままなのは なぜでしょうか? 鬼太…

ゲゲゲの鬼太郎の片目が再生しないままなのは なぜでしょうか? 鬼太…

ゲゲゲの鬼太郎の片目が再生しないままなのは
なぜでしょうか? 鬼太郎は敵に食われてもバラバラにされても
溶かされても復活できる驚異的な再生能力で
必殺技の指鉄砲を撃っても数日で指が生えてきたりしますけど
彼が生まれた頃に失ったと言われる片目は未だに再生してませんね。
鬼太郎は目玉親父を運ぶために意図的に眼孔を開けているのでしょうかね?
まあ、水木しげる先生の事だからそこまで細かい設定は考えてなかったと思いますが
皆さんのご意見お気軽に回答お願いします。

アンサー

漫画版の鬼太郎の最も古いのは、兎月書房の貸本『妖奇伝』の「幽霊一家」(1960)で発表されたもので、そこでは生まれながらの片目です
鬼太郎シリーズはその後も何度も出版社を変えて発表され、墓石で目をついて片目になったという設定は、佐藤プロで出された『墓場鬼太郎』(1964)で、ダイジェスト版の鬼太郎誕生シーンによるものです
そして兎月書房での鬼太郎誕生をリライトしたのが『ガロ』で発表された「鬼太郎の誕生」(1966)
この読み切り作品はさらに改作され『別冊少年マガジン』に『ゲゲゲの鬼太郎』作品の一つとして「鬼太郎の誕生」(1968)として発表されます
一般的な鬼太郎のイメージを作り上げたのは60年代の少年マガジン版の『ゲゲゲの鬼太郎』ですから、そうなると鬼太郎は生まれつき片目だから、初めから無いものは再生できないと考えてはいかがですか
◆回答ありがとうございます。
水木しげる先生の『鬼太郎』にもいろいろなバージョンがあるとは聞いていましたがアニメの原典になった少年マガジン版では最初から片目で産まれていたのですね。
勉強になりました。
◆再生能力はある程度の年齢になってから
得た能力なのでしょう。
能力を得る前に失っていた箇所は
再生不能なのではないでしょうか。


質問タグ:鬼太郎,片目,ゲゲゲ,眼孔,水木しげる先生,墓場鬼太郎,兎月書房

【コスパ最強】宮崎駿vs細田守、天才なのはどっちですか?

宮崎駿vs細田守、天才なのはどっちですか?

宮崎駿vs細田守、天才なのはどっちですか?

アンサー

どちらも天才ですが、ジブリの入社試験を受けた細野さんの才能をジブリが食い潰さないようにあえて落として、直筆の手紙で『君は自分の作品を創った方が良い。』とアドバイスした宮崎さんがやはり天才的ですかね。
ジブリは後継者を育てられないなんていわれてますが、こうやって間接的な後継者は育てていますよ。ただ、ジブリ所属じゃないだけで。
『この世界の片隅に』の片渕さんもそうですしね。
みんな、宮崎さんや高畑さんがいたからアニメーション作家を志したわけだから。
◆過去の実績、現段階の評価という点では宮崎駿監督。
生まれ持った才能では細田守監督の方が上。
細田守監督は宮崎駿監督を超える素質はあると思います。
◆僕は宮崎駿だと思います。
代表作『千と千尋の神隠し』
僕は幼少期の頃に千尋の両親が無断で神様の料理を食べたことで畜生の姿に変えられたことがトラウマでしたね
でも今はその姿を見るのにはもう慣れました笑
大人になった今では宮崎監督の映画を絶賛してますね!
◆駿さん


質問タグ:宮崎駿vs細田守,片渕,天才,ジブリ,宮崎,細田守監督,宮崎駿監督

【完全版】モンストに関してです。 最近ヤマトタケルを運極にしました。 なので…

モンストに関してです。 最近ヤマトタケルを運極にしました。 なので…

モンストに関してです。
最近ヤマトタケルを運極にしました。
なので、このヤマタケを使って追憶の書庫に
いる奴を運極にしたいのですが、
なにかオススメとかありますか?
ヤマタケ→○○○ →○○○みたいな

ヤマタケ,運極,モンスト,ヤマトタケル,クシナダ,追憶,ヤマタケ運極アンサー

アヴァロン運極ですが、個人的にですがSSがイマイチであまり使いません 爆絶運極ではエデンがとにかくオススメです で、本題ですがヤマタケで運極狙うならですが、ユミルどうでしょう クシナダ零攻略のユミルはめちゃくちゃ強いです クシナダ零攻略でのアヴァロンはゲームウィズで適正になってる割には地雷対応できずかなり使えません(T_T) クシナダ零は最近はやりのアンチブロック持ちなので、重宝できるかと
◆こちらを参考にして下さい
◆ヤマタケ作れるならアヴァロン運極にしましょう。
追憶の書庫なら阿修羅ですかね。その次はないです。アヴァロン作ったらいろいろなもの作れますが。
◆申公豹とか?ヤマタケ運極にできるなら、それくらい自分で考えてほしいところだが


質問タグ:ヤマタケ,運極,モンスト,ヤマトタケル,クシナダ,追憶,ヤマタケ運極

【問】.*・゜何故僕は運命数に心惹かれたのか.゜・*. 知恵の始まりはまずそ…

.*・゜何故僕は運命数に心惹かれたのか.゜・*. 知恵の始まりはまずそ…

*・゚何故僕は運命数に心惹かれたのか゚・*
知恵の始まりはまずそれを望むことである。
知恵に近づくにはまずは沈黙し、
次に相手の話に耳を傾け、
第三にそれを自分の中で吸収し、
第 四に実践にうつし、
最後は人に教えてみることだ。
それが知恵袋の存在意義であると僕は確信している。
生前、はたして僕はこの領域に至ったことがあるだろうか。……いや、今はいいか。君と共に世界を救おう。それが僕の、贖罪ともなる。
いやはや申し遅れてすまない。僕の名はアヴィケブロン。質問に興じ参上した。早速で申し訳ない、僕の放蕩に付き合ってもらっても、いいかね?
夜も更けた頃合に、また瞑想をしていて、ふと思ったのだ。
そういえば、僕はいつ運命数なるものに心を惹かれたのか?と。
ちなみに夜も更けるとは24時頃を指すのだそうだ。
よく運命数を発見したのは僕であるかのような記述をよく見かけるが、それは大きな間違いであり、勘違いだよ。
買いかぶりすぎては困る。僕はそこまで有能ではない。
もっとも僕が発見まとめたのが、
セフィロト
生命の樹。
これは宇宙にまで発展する壮大な仮定だ。
仮定(当時)っていっても、カバラの根幹をなす思想であり、セフィロトの樹がなければ、運命数もまた説明できないものだろう。
セフィロトの樹に関してはおいおい話すとして、運命数とは元よりピタゴラスの数命術に他ならない。
現代では随分と大げさに数占いなどと可愛らしい名称がついているが、数命術とは呪術的な意味合いが込められていたのだ。詰まるところ数字に込められた魔術というべきか?
運命数を発見したピタゴラスは数学者、哲学者だと現代の数学の教科書にそう紹介されていたが、僕からすれば、笑い種である。
なぜなら、僕の時代のピタゴラスは言うまでもなく、呪術師であり、魔術師だったのだから。
彼は人々を数という呪いで縛り付け、運命という十字架を背をわせ、決して数から逃れられない、いわば数のバイブルを生み出したに他ならない。
僕から言わせれば、ピタゴラスという男はあまりにも恐ろしい。
数字というのは、それだけ心を惹かれる魔法がかかっているのだ。
さて本題に戻ろう。
僕が運命数に心惹かれたのは、プラトンが言ったから、ピタゴラスがそう促したからではない。
紛れもなく僕自身の意志が介入したからだ。
人の運命。世界の命運。
幾千もの事象は我々を苦しめ、不幸のドン底へと突き落とす。
それが数値によって、予めわかるのであれば、未来予測という観点から運命数は誕生したのかもしれない。
僕の時代からしてもピタゴラスは紀元前の人間であり、当時の彼の心情を推し量ることさえ無理な話だ。
だが、僕にはわかる。
人は神の子でありながら、神は一切人に自らの能力を課さなかった。
それは人は神になれないと言ってるのと同じである。
だが、数字には人が成し得ない神秘、魔法、力があるのだ。
数字こそ人を超え、世界を超え、しいては宇宙まで達する。誰も見たことのない未知なる領域へ数字は人を誘うのだ。
だからピタゴラスはこの世界に生まれた瞬間を起源とし、人の本質を暴こうとしたのだ。ということは、人は生まれた年、月日でさえ、運命づけられているのかもしれない。
人には誰しも起源を持ち、その起源から抗うことはできないのだ。
随分と長くなってしまった。
僕の悪い癖だ。
キミたちに質問があるとすれば、貴殿は運命数、もしくは運命とはなんだと思う?
そんなもの勝手に決めてたまるものかという意見も結構。
運命とは自分の意志で決まるもの、という意見も結構。
自分の考えを書いてくれたまえ。
戦乱、疫病、飢餓…。神の光は遍く届いているのに人は、世界はどうしてこうも醜いのだろうか?
いつの日かこの世界を救わねばならない。我らに楽園を与えたまえ。
アヴィケブロン

ピタゴラス,セフィロト,アウィケブロン,運命,笑い種,多田愛佳,列記アンサー

この世は醜いか…
そんな世の中でも
何とか生きていかないと♪
運命とは
波に漂う小舟のように
時の流れに身を任せ
朱に交わって赤くなること
…ですね(・ω・)ノ
◆貴殿は我がマスターの友であると聞いている。
僕とも仲良くしてくれるとありがたい。
この世が醜くなければなんだというんだ。
僕は朱に交わって赤くなった先を知りたい。
地震、豪雨、猛暑に台風。
貴殿の出身地である西日本が近頃、神罰を受けているようだが、気がかりではないのかね?
アレは破壊の一方であり、救いの道などない。
それでもなお、貴殿はこの世は醜くないと言い切れるのか?
◆つまり先生が言いたいのは、
人の運命は数字で決まるってこと?
数学では推し量れないものが人生だとラブたんはそう思うよ(´-ω-`)
先生は悲観してるんだね。
でも数字なんかに自分の人生を委ねちゃダメだよ(´-ω-`)
そんなの人じゃない。
だって人には列記とした意思があるじゃないか!
想いは人も人生も変えられるとそう信じてるよ。
ラブたん(´・ω・`)
◆自ら聖人になればいい。そう思うなら実行しなければ何も変わらない。世間に流されて生きる人生は道具のクズになってしまう。
人の支配下ほどくだらないものはない。
◆毎年暑くなると沸いてくる奴ですね
涼しくなるまで辛抱しましょうか
頭でっかちの中学生に時々発症するあれですね


質問タグ:ピタゴラス,セフィロト,アウィケブロン,運命,笑い種,多田愛佳,列記

【必見】「ストライク・ザ・ブラッド」の藍羽浅葱の3サイズがもしもB86-W56-H8…

「ストライク・ザ・ブラッド」の藍羽浅葱の3サイズがもしもB86-W56-H8…

「ストライク・ザ・ブラッド」の藍羽浅葱の3サイズがもしもB86-W56-H83に最初から設定されていたらどうなっていたでしょうか?

そういう絵柄に変更されていたと思います。アンサー

そういう絵柄に変更されていたと思います。


質問タグ:B86-W56-H83,藍羽浅葱,ストライクザブラッド,最初,3サイズ,絵柄

コメント