【知らないと損】子供を置いて離婚したいです 5年間ガッツリ専業主婦です。 夫婦間のお…

【知らないと損】子供を置いて離婚したいです 5年間ガッツリ専業主婦です。 夫婦間のお…

子供を置いて離婚したいです 5年間ガッツリ専業主婦です。 夫婦間のお…

子供を置いて離婚したいです
5年間ガッツリ専業主婦です。
夫婦間のお金は旦那に任せてます
今現在旦那の父親(50代)と同居してます
子供が年子で女の子二人います
幼稚園通っているので すが
普段だいたいお義父さんがいます
リビングにオモチャや本などがあり
普段はそこで遊んでいるのですが
リビングの所にお義父さんの部屋があります
お父さんは普段リビングのソファにいて
夜もソファで寝ているのですごく気を使います
旦那の稼ぎでは生活出来ないので
お義父さんに生活させてもらってます
下の子が産まれる前から一緒に暮らしているのですが
その年の前位にお義母さんはお義父さんが嫌で出ていっています(離婚)
子供に対しても、私が教えてたり何かをさせたりしてると
下の子に対して「赤ちゃんだからまだ分からないよなー」
といつもいいます
もう3歳です。言葉も分かるしやれる事も多いです
ご飯を食べなければ、残していいよ、食べなくていいよ、食べれないよなー、と遠回しに私に文句を言ってきます
自分で食べなさいっていっているのに
お義父さんが下の子に食べさせます
その時に決まって言うのが「おじいちゃんがママに怒られちゃうよー」っていいます
文句言えないの分かってて言ってるんだと思います
すごくむかつきます、〇したいほどいらいらします。
子供たちは出した分のご飯も食べないのに副菜をちょいちょいあげて私が作ったご飯は残します
何かあれば子供たちは、おじいちゃんにやってもらうー、といいます
けど、オムツ替えも、ご飯作りも、おふろいれるのも、トイレやるのも、後片付けも、具合悪い時の面倒や、面倒な事は全部私がやります。
ここ何日かであまり食べなくて、栄養も採れていないので色々考えて食べさせて、りょうも調整してるのに
また副菜をちょいちょいあげるから、一昨日の夜下の子が噴水の様に吐き出しました。
あげなくていいといっているのに、ちょっとだよ、とあげます、
夜中の面倒も寝ずの面倒も、私がやるのに、手を出したり口を出したり
子供の成長を止めている様です、周りはいいおじいちゃんだね、と言いますが、何処がですか?
旦那は、仕事にボランティア活動(毎週火曜日、たまに日曜日も出る)
夜は友達とパチンコ、育児は上の子が産まれてからほとんどやっていません、その事で喧嘩する度
「俺が仕事してる事を何も思っていない、感謝してないからそう言えるんだ」
と毎回言われます。
付き合ってる時も避妊してくれず、子供ができる前は「家族が欲しい、子供が欲しい」
と言っていました、結婚する時には
私は子供好きじゃないから嫌だって言ったけど
「俺が面倒みるし、お金で不自由させない」と言われ
結婚したのにこのザマです。
旦那に子供を任せると怒ってばかりで
子供を思い切り叩きます、私も悪いことしたら叩きますが、骨が折れるんじゃないかと思うほど強く叩きます。
今日の朝も私が作ったご飯は食べたくないと言われました。
ストレスで胃も痛いし、気持ち悪い
イライラして作ったご飯は捨てました。
死にたいです、離婚できないなら死んじゃいたいです。生きてて楽しくないです。
実家も立て替える話があって、お義父さん、更におじいちゃんまで増えます。
楽しい未来予想図なんて無いです。
死んじゃダメならせめて、切りたい。

アンサー

これが父親なら誰からも罵倒されずに子供を置いて父親がトンズラしたって妻が悪い、義父が悪い、夫を立てられない妻が悪いと言われるのに
母親が同じ事をやろうとすると、こんなに暴言や罵倒されるものなのですね。
贅沢な悩みだと言ってる方も居られますが、一般的な核家族で子供を育ててる母親がこの話を聞いたら多くの母親がやっていけないというのではないでしょうか。
世の中には色々な環境で子育てしている人がいるので、その一般的な核家族での生活自体がわがままな生活だと言われるならその時点で聞く人を間違えてますよね。
ネットで相談しても理解してくれる人は少ないんじゃないですかね。
ネットでこの手の話しは、あなたの心情を真剣に理解しようなんて人も少ないし、とにかく母親が子供を捨てるという構図に暴言吐いても正当化できる発散場所としかされないと思います。
うちの母親は私を虐待して捨てましたが、私はそんな親を軽蔑しすぎるあまり、大変な環境でも子供たちを成人させました。
それは憎しみのあまり意地でもそんな母親にならないと思ったからです。
ですが、今は母親を恨んでませんよ。恨んでないと言っても許してはおらず全く興味もないし他人以上の他人だとしか思ってませんし何十年も会ってませんが役所から先日生活保護を申請したと通知が来たくらいです。私も兄も腹を抱えて笑いました。
私の場合は母子家庭にも関わらず、子供用のおんぼろアパートを借りてそこに私達を住まわせ、朝ごはんや晩御飯も与えてもらったことがありません。暖房や冷房ももちろんなく、布団も薄かったので寒さと空腹の中生活していました。母親自身は男と別の家で暮らしてたので憎しみは倍増でしたが
あなたの場合は可愛がってくれる義父がおり、世間様からも良いおじいちゃんと太鼓判を押されてる身内が居るんだから
世間一般で子供を置いて出ていく父親と何ら変わりありません。
あなたが贅沢な悩みというなら、私からすれば残される子供も贅沢な環境になります。
人はそれぞれ色々な環境や条件で生活しているので見る人によっては贅沢にも可哀想にもなります。
こんな所で相談し、正論を振りかざされストレス発散のはけ口にされる必要はありません。
世間の目など気にするなら離婚しないで頑張るしかないし
世間の意見が知りたいなら、世間は母親だけは子供を置いて出ていくことはご法度とされてるという事は分かりますよね?それが今の日本です。
どうしても我慢できないなら世間の目を気にせず出ていくしかありません。
ちなみにボランティアは相手のためにやるのではなく自分の心を満たすためにやる行為で、ボランティアをやるご主人が
別にいい人でもありませんし、話を聞く限りクズ亭主のクズ父親です。
ですが、この国は母親が子供を置いて出ていく事が最大の悪だとされてるようですよ。
こういう苦しみではなく、自分の欲を重視するだけの理由で
あちこちゴロゴロ自分の欲だけで子供を置いて出ていく父親がいますが
どうやら父親はやってもいいようですけども…母親はダメなんですって。
母親はどんな環境でも、どんなに自分を犠牲にしても子供のために全てを捧げなきゃならない風潮ですよね。
父親はそうじゃなくても許されるのにね。
この質問は早く取り消した方がいいですね。
◆身近で相談できる人がいなかったので、限界で相談しましたが、結局母親がなにか言えば、非難されるんですね。
出した男より産んだ女なんですかね。
だから子供を持つ人が少ないのかなって思いました。
◆家の中に、母親が二人いる状態ですよね(一人は義父)。
面倒は見ないのに、口出しだけして子供の機嫌だけとる義父・・。
言う事だけは立派で行動が伴わない夫。
誰でも逃げ出したくなります。よく今まで我慢出来ましたね。
パートでも良いから仕事してみたら如何でしょうか?。
義父と四六時中一緒だからストレスが貯まるんです。
生活費を出して貰ってる負い目もあり義父に文句も言えない。
日中出来るだけ家にいなければ良いのです。幼稚園のお迎えは義父に任せて。
食事以外の家事はやって義父にやって貰い、
あなたは収入を得る。外に出る事はストレス解消にもなるし、
いつでも一人家を出られる様に貯金が出来る。
若しくは、実家に暫く帰るか。。
世の中には子供の親権を夫に渡して、離婚する母親も多いのです。
母親の収入がなく子供に苦労させるより、収入のある父親に任せる方が良い場合もあります。
どのみち、収入がないと逃げようがありません。
◆家事育児お疲れ様です。
自分の時間もなく休憩する余裕もなく
辛いですよね…。
1人になる時間だってほしいですよね。
本当に辛いときに心無い言葉を言われて、
旦那さんは家族そっちのけでパチンコと
ボランティア
私から見たら一体何やってんの?
って思います。
話し合いたくても話にならない。
子供のことを考えたら離婚にも踏み切れない。
でも、今のままでは貴方が心も体も
壊してしまいます。
1度ご実家の方に休みに帰ってみては
いかがですか?
少しは自分の時間と休息ができたら
色々といい考えが浮かぶかもしれません。
まずは今いる家から少しでも長く
離れませんか?
厳しいですか?
◆下記回答に対してだけ返信為さらなかった理由を教えてください。
?回答?
離婚できない理由があるのですか?
大した理由がないのなら、さっさと離婚すれば良い。
きっと実家も頼れないのでしょうね。
死んでも良いけれど、その前に一人で生きるのを試してみたら…
◆〉母親には責任が全てあり、
考え方がおかしいです。
あなたの話は、最初から最後までおかしいことだらけです。
子供は大人の管理下で成長します。
母親はその全てにおいて全力で責任を持つのが当然の義務だと思います。
では、父親の責任はないのか?とあなたは言いたいのでしょうけど、勿論、父親にもあります。父親にもありますが、父親が責任を果たせないクズだとして、だから、あなたも責任を放棄するのでしょうか?
「友達が規則を破ったのだから私も破る。」
あなたの言っている事は、そういう事になります。
子供の事を最後の最後まで見捨てないのが親です。片親になろうとも、それは変わらないのでは?
子供を手放したいのなら、施設に相談してはいかがでしょうか。
虐待をする父親のもとに放棄していくより、よほど母親らしいと思います。
物の分からない子供が、単純に祖父を慕うのさえ許せないのだから、あなたは本気で自分の味方が欲しいのだと思います。
その位、寂しい育ちをしているから、何も教わらず何も分からないまま、母親となってしまった今があるのでしょうね。
本来、育ちのいい魂の持ち主なら、まともな収入もなく将来の約束も出来ない男と関係を持ちません。
そもそも自分が子供をいらないのに、どうして相手の言葉に従ったのですか?
つまりは、自分を誤魔化してでも、相手の愛情が欲しかったのでしょうね。
人は、自分が愛された経験がなければ、人を愛せません。あなたのお母様は、どんな方だったのでしょうか。
あなたが欲しいと願っているのは、純粋な愛情です。
男性の性欲からくる営業向けの愛情とは全く別ものです。
自分の心と落ち着いて向き合ってみて下さい。
自分が自分を理解出来なくては、人の気持ちなんて理解出来ないです。
そうなれば当然、人もあなたの事が理解出来ないです。
お義父様に養ってもらっているなら、お義父様の人間性によっては、傲慢な振る舞いをされてしまうのは、世の中にはよくある事ですよね。
ご主人は、あなたを専業主婦として家に縛りつけて、お子さんには手をあげています。
つまり、ご主人も誰かに、まず自分を最優先に愛して欲しいんです。認めてもらいたい、たててもらいたいと言うことです。
だから、子供にもついつい当たるのです。
でも、家計を支えているのは、未だに父親(義父)であって自分(ご主人)ではないのだから、立つ瀬も何もないです。開き直って、投げやりになって、八つ当たりの人生なのだと思います。
あなたと同じように無条件、無償の愛情が足りてないんですよね。
愛してくれる、誉めてくれる、愛しいと思って自分を見つめてくれる母親の愛情が足りてないんです。
だからあなたと共依存のような関係になってしまって今に至る訳ですよね。
飛び出した方がいいです。
まずは、自活する事です。
お子さんは、役所にいって相談して下さい。
自分で持てない荷物だったと反省して、施設に預けて下さい。
まずは、人生やり直すつもりで、一から常識を学んで下さい。
お子さんにとって、本当に悲しい事にはなりますが、「死にたい」「子供なんていらなかったのに」そんな言葉を口にする母親のもとで育っても、また寂しい育ちの人間を作り上げてしまうだけです。
母親は、自分のお腹で子供を育てて、自分の体から子供を外へ産み出します。
父親と同じ温度ではいられません。
男女平等なのだから男も責任を持て、と言いたい気持ちは分かりますが、男が子供を棄てるなら、母親も子供を棄てて構わないなんて事は、絶対にあり得ないです。
それでも、母親になる人間も色々です。
あなたのように、何も学ばないで、気持ちの赴くままに生きてしまう人もいると思います。
自活して、物事の常識、道徳を学んで下さい。
物事には、何でも基準があります。
その基準を考えた時、あなたの置かれた環境は決してそんなに酷いものではありません。
ただ、あなたの心がそれに対応する力を持っていないんです。
基本の愛情が満たされていないので、ガス欠状態なんです。
自分の一番の理解者は自分です。
まずは、自分の心を知らないとダメだと思います。
◆義父と同居はストレス溜まるでしょうね。心中お察しします。
ただ、子供を置いて出て行く前に、義父に子供の躾に関してダメなものはダメとはっきり言えばいいと思います。
そして上手におじいちゃんを使って貴方も息抜きすればいいと思います。
なにもかも思い通りにならないと気が済まないからストレス溜まるんじゃないですか?
子供にあまり与えて欲しくないものは出さない、出す量も決める、という風に貴方が工夫してみたらどうですか?
まさか、義父さんも作ってまで子供に与えないでしょう?
もしそうしたとしたら食材を貴方が使う分しか買わないようにしたらいいのです。
貴方が工夫して先手を打っていくことで改善してください。
一生じゃないです。
子供の成長は早いのであと何年かの辛抱ですのでヤケにならず工夫で乗り切ってください。
あと、義父さんの部屋の移動も可能なら相談してみたらどうですか?


質問タグ:お義父,おじいちゃん,普段だいたいお義父,副菜,母親,義父,ソファー

【7選】大学生 jazz ドラム初心者 電子ドラム 今年大学に入学してジャズオー…

大学生 jazz ドラム初心者 電子ドラム 今年大学に入学してジャズオー…

大学生 jazz ドラム初心者 電子ドラム 今年大学に入学してジャズオーケストラサークルのドラムパートに入った者です。
音楽経験は小学校→ピアノ、中学校→吹奏楽でサックスくらいで、ドラムは未経験でした。
サークルで週二回叩いてるのですが、最近家でも本格的な練習がしたくなり電子ドラムの購入を考えるようになりました。
そこで調べてみたのですが、どれを買えばいいか迷ってしまって…おすすめを教えて頂きたく質問させて頂きました。
・ジャンルは主にjazz
・鉄筋コンクリート造のアパートの2階角部屋
(隣人はいないが、上と下にはいる)
・週2回生ドラムを叩く機会がある
・予算は8万ほど
宜しくお願いします。゚゚o(゚´ω`゚)o゚゚。

アンサー

鉄筋コンクリートとはいえ集合住宅で電子ドラムは危ないんですよね。フットワーク時に床を踏み鳴らすので階下への振動、騒音が結構生じます。こういった浮き床の対策が必須とされています。
s://yuuto-kannamicom/electronic-drum-sound-deadening
ジャズオーケストラという物がどういった曲を演奏するのかはわかりませんが、もし細かな音符を多用する一般的なジャズであればそれは電子ドラムが一番苦手とするジャンルなんですよね。
週2回生ドラムが叩けるんであれば家ではとりあえず練習パッドでのスティッキング練習でいいんじゃないでしょうか。


質問タグ:電子ドラム,ジャズオーケストラサークル,鉄筋コンクリート造,ジャズ,サックス,スティッキング練習,鉄筋コンクリート

【嬉】勝生勇利はゲイという設定ですか。 「ユーリ!!! on ICE」です。

勝生勇利はゲイという設定ですか。 「ユーリ!!! on ICE」です。

勝生勇利はゲイという設定ですか。
「ユーリ!!! on ICE」です。

アンサー

ゲイじゃないけど
萌えな感じと言いますか
ブロマンスというか
ハビゆづ萌え的な感じかと。
自分的には若干苦手ですが
結果としてフィギュアに
若いファンが増えたし
オタクなのでルールにもなら詳しくて
割りしフェアーなので
陰謀論大好きおばさんファンが増えるより
良いとは思います。
◆ノーマルだと思います。
ヴィクトルに対しては憧れの感情のみでしょう
ずっと目指していた人にコーチをしてもらっているのですから。
あと勝生勇利は優ちゃんの事が好きでしたよ。


質問タグ:勝生勇利,on ICE,ユーリ,ゲイ,ヴィクトル,優ちゃん,ブロマンス

【マジ】新垣あやせ(俺妹)、エルルゥ(うたわれるもの)南野奏(スイートプ…

新垣あやせ(俺妹)、エルルゥ(うたわれるもの)南野奏(スイートプ…

新垣あやせ(俺妹)、エルルゥ(うたわれるもの)南野奏(スイートプリキュア)小山柚子(ガールズ&パンツァー)近藤妙子(ガールズ&パンツァー)五十鈴華(ガールズ&パンツァー) このみんなが激怒したらぶっちぎりで華さんが1番命の保証をしかねますよね?※理由はみぽりん同様にお淑やか(温厚)で優しい性格のため

パンツァー,ガールズ,新垣あやせ,みぽりん,スイートプリキュア,ムティカパ,エルルゥアンサー

自分は、エルルゥですかね。ムティカパビビらせてましたし
◆戦闘力的から見てエルルゥの方がタチが悪いでしょうね。チート扱いの存在で最強であるムックルですら歯が立たないのですからね(汗笑)


質問タグ:パンツァー,ガールズ,新垣あやせ,みぽりん,スイートプリキュア,ムティカパ,エルルゥ

【マル得】糸を使って空を飛ぶ尺取虫 40年位前の夏の午前中に、東京の下町の家…

糸を使って空を飛ぶ尺取虫 40年位前の夏の午前中に、東京の下町の家…

糸を使って空を飛ぶ尺取虫
40年位前の夏の午前中に、東京の下町の家の中にいたときの経験です。
窓から、細い糸にぶら下がった尺取虫が、微風に乗って、開けておいた窓から、次々に家の中に入ってきました。 その数、20匹以上で、まるで落下傘部隊のようでした。
いろいろと調べてみたのですが、尺取虫にこのような習性があるという記事をみつけることができませんでした。
どなたか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

アンサー

尺取虫という名は、その独特の歩行動作に由来していて、基本的には「シャクガ」と総称される蛾の幼虫のことだ。幼虫の特徴がそのまま分類上の名称として定着した訳やね。尺取虫が糸を吐いて空中を浮遊するのかどうかは俺は知らないが、別種で「マイマイガ」という名の蛾がいて、その幼虫は自ら吐いた糸で風を孕み、まさに落下傘部隊さながらに空中を移動するという生態で知られる。一箇所に固まって産み付けられた卵が一斉に孵化し、そこから各自生きていく場所に散らばるための行動なんだろう。この糸を伝って樹上からブラ下がる姿から「ブランコ毛虫」などと呼ばれることもあるようだ。
マイマイガの幼虫は尺取虫と呼ばれることは通常ないけれど、もしも貴方が両者を外観上区別していないとしたら、貴方が見たのは尺取虫ではなくマイマイガの幼虫である可能性が高いと思う。マイマイガの仲間にも多数の種があるし、幼虫の見た目なんて普通の人にとっては似た様なもんだろう。
◆尺取り虫と云うと、「シャクガ科」の蛾の幼虫類と思いますが、
尺取り虫以外でも、毛虫やイモムシで天敵に襲われそうになった時などに移動手段(護身の為)として、口から糸を吐いてぶら下がる種類は居ますよ。
どの種類なのか不詳ですが、
下記サイトの下の方にその習性(生態)が記載されて居ます。
://dhatenanejp/naturalist2008/touch/searchdiary?word=%2A%5B%


質問タグ:尺取虫,マイマイガ,落下傘部隊,微風,習性,下町,尺取り虫

コメント