【決定版】公立高校に通っている高校2年です。 僕は、声優になりたくて、高校卒…

【決定版】公立高校に通っている高校2年です。 僕は、声優になりたくて、高校卒…

公立高校に通っている高校2年です。 僕は、声優になりたくて、高校卒…

公立高校に通っている高校2年です。 僕は、声優になりたくて、高校卒業後に国公立大学に通いながら、声優の養成所に通おうと考えています。
この夏に関東圏の国公立大学のオープンキャンパスに行く予定があるのでその機会を機に、声優の学校がどのようなものか知っておこうと東京アニメ声優専門学校のオープンキャンパスに参加しようと考えています。その中で、アフレコ体験という企画があり、参加したいと考えています。それに参加するにあたって少し心配なことがあり、それは、本当の素人がその企画に参加していいのかということです。参加する人の中には本当に才能に溢れてる人などがいると思います。ですが、正直のところ僕は、滑舌も普通で、声もいいわけでもなく、これといって才能は少なくとも自分自身では感じられません。そんななのに目指すとか夢見るなとかおもうひともいるかもしれません。ですが、やりたいと思ったことは頑張ってみようと考えています。少し話が逸れましたが、そんなこんなで、僕のような素人がアフレコ体験に参加しても大丈夫でしょうか?できれば、在学の方か、一度オープンキャンパスに参加した人の意見が聞けたら幸いです。
長文失礼しました。

アンサー

見学などを考えるにしても、行く所を間違えてるように思えますね。
中学高校などの友だちとか、専門学校の見学などに行く人に、
付き合うからとかなら、まだ分かるのですけど、
そうでないなら、意味が無いことを聞いてるようにも思言えますが。
大学生が行ける、夜間や休日コースを持ってるスクールだとすると、
AMGの専科や、代アニの夜間休日のコースのほうです。
(これらは、無認可校のスクールだから、授業時間などの自由度が高い)
(この質問のように、公立高校~大学も国公立の人で、それがいいのかどうか)
通常の専門学校(認可校)の多くは、高卒後2年間、昼間全日制です。
大学に進学する人が、行ける学校ではありません。
この場合、大学進学予定の人が、専門学校に行っても無意味なはずだけど?
その点も指摘しますから、よく考えてみましょう。
親や、高校の先生にも聞いてみて、せっかく東京に出るのだから、
時間や金の無駄をしないように、有効に使う習慣を身に付けたほうがいいです。
専門学校の、見学その他のイベントというのは、
その専門学校に入学予定の、高校生の人たちなどに、
学校の内容を見せるのが目的なんです。
ですから、質問の内容のうち、芸能レッスン等の経験の無い高校生などが、
参加してくることへの問題は無いです。前の方の回答の通りですが。
しかし、その学校に入る予定が無い人は、行ってはダメでしょうね。
専門学校などの営業方針にもよるのですが、
学校によっては、しつこく、勧誘電話がかかってきたりしますから。
質問のケースは、入学予定や入学志望者の人じゃないと読めます。
ですから、わざわざ、入る予定の無い学校に行く意味は、何なのでしょう?
声優関係の見学などをしたいとしても、他に、行ける場所もあるし。
それに、大学受験の準備 (大学のオープンキャンパス) として、
東京に行くのですよね?
それだったら、今、行く予定にしてる大学以外にも、
他の大学を見てくるように、しっかり時間を使ったり計画立てましょう。
行く予定が無いはずの、専門学校なんかに、寄り道してるヒマないはず。
自分が、大学受験生で、基本的に、受験勉強に必死になるべき立場なのを、
忘れないほうがいいと思うのですが、どうなのでしょうか?
東京に行って時間があるなら、もっと、見てくるべき場所も多いですよ。
いくつか、書いてみます。
受験予定が、国公立大学であっても、
同時に併願で、私立大学も受けたりすることも多いはずですよ。
高校の先生に聞いても、親にも相談が必要だけど、
国公立と、同時に、私立も受けておくほうがいいと言われることも多いはず。
受験生に、「落ちる」とか言わない方がいいのでしょうけど、
実際の大学受験は、学校や学部学科によっては、競争率もありますから。
定員割れで、誰でも入れてしまうようなのは、
それこそ、田舎の県の新設大学の私立などの所で、
学生が足りなくて、倒産したり閉鎖する所も増えてるけど。
東京の大学については、まだこれからも、競争が激しい所は多いです。
国公立を受ける人は、センター試験などの勉強も必要だから、
なおさら、遊んでたりするヒマは少ないはずですよ。
質問文を見て、本当にこの高校生さん、大丈夫なのか??、と思いました。
せっかく東京に行くなら、明治大学なども行ってくればいいでしょう。
もう知ってる話かは、わかりませんが、明治大学には、
「マンガ図書館」ができていて、有名です。
( 米沢嘉博記念図書館 ) ( コミケ などの活動を始めた人です )
質問者さんが受ける大学などの偏差値レベルに合うのかは不明ですが、
明治大学は、MARCH の1番人気で、悪い大学じゃないと思いますよ。
文系理系の両方で、受ける学部学科も選べるでしょうし。
国公立大学を受ける時、併願の私立で、まず考えてもいいはず。
もっと上のレベルで、
併願は、早慶にするというくらいレベルの高い人なら、
専門学校なんか、まったく考える必要もないでしょうし。
1日会員登録などで、中の資料も一部は見られます。
展示コーナーだけなら、無料見学もできるし。
s://wwwmeijiacjp/manga/yonezawa_lib/
明治大学は、神田 や お茶の水 に寄った方面なので、
すぐ東側に、秋葉原の街もありますよ。
東京に来るのだから、いろいろと、見てきたほうが自分のためかも。
遊んでこいというのじゃない。自分のためになる場所に行けってこと。
生徒や、来た高校生を、お客さん扱いする程度しかない、
専門学校などのイベントに行くのは、無駄だと思いますよ。
そこに入る予定の人なら別ですが、そうでないなら、無意味です。
例えば、先日の秋葉原の週末なら、
「ポタフェス」のような、展示会イベントもあったから、
最新の機器の展示の見学もできたし、
会場のライブや、ライブを外の画面に映したりもしていました。
秋葉原で、イベント等がある日なら、いろいろ、何かがしょっちゅうあります。
それから、質問の話みたいに、養成所などで見学みたいに見られる所は、
今だと、「声優ミュージアム」(81produceの関連施設) もあります。
場所が、笹塚のほうなので (新宿駅から京王線で西へ)、
東京の中心部からはズレてくるけど、少しの時間で、移動できる範囲です。
このミュージアムは、81の養成所と同じビルです。
行く日によっては、81の声優さんのイベント公演をしていたりします。
(事前の申し込みなどは必要だし、開催日でないと見られないけど)
s://www81producecojp/seiyuu-museumhtml
普通の日でも、ミュージアムに入れる時間なら、
展示物の見学はできますから、見られるものは、見て学び考えればいいことです。
東京で見られるものは多いのだから、もっと探してみればいいかと。
大学にしても、夏休みのオープンキャンパスだけ行く程度にしないで、
秋になれば、大学祭なども各大学で行われますから、
興味のある大学やイベントがあったら、いろいろと、見てくればいいはず。
質問文の場合、進学先は、専門学校じゃなく、大学なんでしょう?
せっかく東京に行くんだから、大学を、いっぱい見てきなさい!、でいいはず。
どうしても、専門学校的なスクールに興味があるなら、
AMG がこれから、専科生 (夜間や休日) の定員を増やすようですから、
質問者さんが大学生になる頃には、そういう選択肢も増えるはず。
ちょうど、AMGが横浜校の募集を始めたところです。10月から開始かな。
最上位の、マスタークラスは無い学校になりますが、
中位と下位の2つのクラスは、横浜校に増やす形にするようです。
東京付近にいる、高校生や大学生や社会人がレッスンに行く場所になるわけ。
質問者さんは、はっきり言って、今の段階で、専門学校なんか相手にする
必要は無い人のはずなんですよ。
高校生なら、まず、大学受験勉強に、必死になるのが最も良いことです。
学生さんは、自分の行ってる学校のレベルが、アナタの評価のすべてです。
少しでも、レベルの高い学校に進学できるように、努力を続けましょう。
高校の先生や親にもよく聞いて、自分のレベルを上げなきゃダメですよ。
高校の、音楽や美術の先生にも教えてもらうほうがいいと思いますよ。
質問にあるような、表現者やクリエイターのジャンルに行きたいなら、
芸術科目だって、きちんと学んでないと、通用しませんから。
東京の、音大や芸大や美大に行って、
音楽や歌や、絵の仕事で食っていくくらいに大変だと言われるはず。
自分は、そんなことはできないから、学校の先生してますと、
教えてくれるかもしれません。
アニメやゲームの会社で絵の仕事してる人は、美大出た人もいます。
(芸大関係で、そういった学科を持つ所もあるし)
実際に、2017年春の、青二の新人声優さんたちの経歴を見てみると、
音大や芸大に在籍してた人も、ずいぶん目立ちました。
今は、大阪芸大から、青二が新人声優さんを取る関係もあるけど、
他の、音大や芸大に行ってた経歴の新人さんが目立ってました。
はっきり言って、ちょっと高卒で専門学校に行った程度の人はもう、
新人声優としては、相手にされなくなってきてるのに気付くほうがいいです。
フツーの高校生さんに、これを指摘してもよく分からないでしょうから、
まず、東京に出て、東京の大学に行ってるうちに考えようでも、
まったく、間違っていない進路選択なんですよ。
親が、それでいいと言ってるなら、問題もないですし。
東京に出てくる機会に、自由時間に、何をするかは質問者さんの自由だけど、
はっきり言って、自分の進路と無関係な、
意味の無いことを考える必要ないはずですが?、と、指摘すべきと思いました。
◆そういうのは素人向けです。
アフレコを体験して楽しんでもらい、学校に勧誘するためのものなので、上手い下手関係ありません。


質問タグ:オープンキャンパス,アフレコ体験,国公立大学,声優,質問者,才能,新人声優

【ネット】【異生物種差別】というのを知っていますか? 「異民族差別」「異人種…

【異生物種差別】というのを知っていますか? 「異民族差別」「異人種…

【異生物種差別】というのを知っていますか? 「異民族差別」「異人種差別」「異教徒差別」については、それが正しいことであると信じている者は(特定の狂信的な集団などを除いて)ほぼ無くなってきています。しかし、【異生物種差別】だけは、人類の思想的領野に今も尚、暗い影を落としたままであるのは何故でしょうか?
ありもしない民族の性質をデッチあげて迫害する「異民族差別」
ありもしない人種の性質をデッチあげて虐待する「異人種差別」
ありもしない信者の性質をデッチあげて殺傷する「異教徒差別」
そして
ありもしない生物種(イエネコ)の性質をデッチあげて殺処分する「異生物種差別」
これは、イエネコに限ったことではありませんが、たとえば
イエネコの場合にデッチあげられた「偽の性質」とは、「野良で生きられる」=「野良猫」という呼称です。この「偽の性質」を付与された猫たちは、野良ではとても生きられる状況でないにもかかわらず、野良でも逞しく生存可能な「化け物のような存在」として認識されています。そして、そのような「化け物」なら殺処分をしても当然なのだという間違った意識を多くの人々に持たせることに「成功」しています。
この図式は、明らかに「異民族差別」「異人種差別」「異教徒差別」において、過去に犯してきた倫理的に重大なあやまちと同一のものです。
ちなみに私は、倫理的にこのような醜悪な行為を繰り返す存在を、あえて人間とは呼ばず、「ゾンビ」と名付けています。
【倫理学的ゾンビの定義】
人間らしい倫理性を形成している対面的自己への媒介が、その特殊な(共通点のない)組織的配列の結果失われ、短絡的な外部反応によってのみ行動するに至る人体の総称。
【異生物種差別】というのを知っていますか?
そんな差別的行為を性懲りも無く繰り返す「ゾンビ」、平均寿命が80歳超の「ゾンビ」どもを、どう思いますか?

アンサー

異生物種差別ゾンビは、少なくともイエネコとネコノミの性質を一緒くたにしていると考えられます。さもなければ殺処分をして当然と思えるはずがありません。してみると当該ゾンビに欠如しているのはイエネコとネコノミの個々の研究、それも単にヒトの役に立つかどうか、頭数がどこにどれだけ分布しているか、どれだけヒトと異なるか、といったような浅い研究ではなく、どれだけ我々ヒトと似ているか、といった文化人類学的な観点からの深い研究と価値観の共通性、多様性への洞察力だと考えられます。この洞察力の欠如は、他の差別ゾンビにおいても見られ、ゾンビの本質と思われます。
◆人間に「生き物を愛する」という貴重な経験をさせてくれる希少な生き物であるイエネコを、無残に殺処分するという非道が今も尚、まかり通っているということが信じられません・・・・。 なんという国・・・・・ なんという時代なのでしょうか・・・・。(涙)
◆野良猫に限らず何の危険も無い異生物をむやみに殺す
クモ、ヤモリやトカゲ、ゲジ、イモムシなど
飲み屋かも自分に害が無ければ殺す必要は無いのに
クロマニヨンの末裔は残虐性があるようですね
特に毛唐


質問タグ:デッチ,異生物種差別,異人種差別,異教徒差別,異民族差別,クロマニヨン,毛唐

【監修】GTOで片寄涼太と菊池風磨が絡んでるシーンってありましたか? また菊…

GTOで片寄涼太と菊池風磨が絡んでるシーンってありましたか? また菊…

GTOで片寄涼太と菊池風磨が絡んでるシーンってありましたか? また菊池風磨と佐野玲於が絡んでるシーンもありましたか?

アンサー

菊池風磨の役ってカノジョ孕ませたことしか印象ない。


質問タグ:菊池風磨,片寄涼太,佐野玲於,シーン,GTO,カノジョ,印象

【緊急】ドラマ「この世界の片隅に」を毎週楽しくみています。 主人公のスズさ…

ドラマ「この世界の片隅に」を毎週楽しくみています。 主人公のスズさ…

ドラマ「この世界の片隅に」を毎週楽しくみています。
主人公のスズさんが嫁ぎ先でけなげにがんばっていますね。
水くみを1日に何回も…。
そこで素朴な疑問がわきました。
ドラマをみ ていると、
スズさんの嫁ぎ先は毎晩お風呂に入っているように見受けられるのですが、
風呂の水もスズさんがあのように水くみしているのでしょうか…?
当時の入浴習慣は現代と違い、毎晩入らないイメージがあります。また時節柄、薪などの燃料も不足していた頃だとおもいます。
時代考証の観点から教えていただければと思います。
原作は読んだ事がないのですが、ふと疑問に思いました。
よろしくお願いいたします。

アンサー

おそらく水汲みをしていたのは、小姑の径子とすずのどちらかでしょうし、時節柄、毎日入浴していたということはないと思われます。
まず、原作で入浴する描写があるのは、物語を通して4回しかありませんが、描写の時期がバラバラなうえに、どれくらいのペースで入浴しているかの描写はありません。
また、入浴シーンがほとんどないのは、当時の入浴習慣や燃料が不足していたという当時の事情はもちろんですが、作者が意図的に描かなかったと考えられます。
たとえば、この作品では炊事や裁縫という行為には度々触れられているのですが、掃除や洗濯にはほとんど触れられていません。
おそらく、後者に触れると現代との違いがおおきくなるからではないかと推測できますし、入浴に関しても同様の理由から取り上げないのでしょう。
(逆に炊事や食事に関しては、現代との違いを殊更に強調するため、あえて取りあげているわけです。)
なお、すずは嫁入り前も嫁入り後も風呂のある家に住んでいましたが、当時は内風呂というものはあまり普及しておらず、内風呂が普及しはじめたのは昭和30年代というのが通説とされています。
すずの実家は海苔の養殖を営んでおり、廃業後も埋め立てによる立ち退きである程度の補償は得ているはずですし、嫁ぎ先もいわゆる公務員一家ですから、生活レベルはある程度良かったため、普通に内風呂があったのだと思われます。
◆原作も参考にしながら、詳しく説明してくださってありがとうございました。
原作も読んでみたくなりました。
日本の内風呂事情などもよく分りました。
◆われわれも水道ないころは水汲みしましたよ。
ただし一人じゃやりませんから、そう見えたならおかしな話です。
だいたい風呂があるのに近くに井戸もない家は
変ですよ。
井戸に風呂や、洗い場はよせるもんです。
作者もバカなんですかね。
◆時代のことは知らないが、ウチのじーちゃんは子どもの頃、毎日薪割りして炊飯と風呂を沸かしたって。風呂なら、友達は週一だって言ってるし、それぞれでは。


質問タグ:スズ,水くみ,嫁ぎ先,時節柄,ドラマ,内風呂,すず

【究極】白猫はじめました はじめましたというか再開しました 一度シャルロッ…

白猫はじめました はじめましたというか再開しました 一度シャルロッ…

白猫はじめました はじめましたというか再開しました
一度シャルロット辺りでやめて、プレミオで再開、そしてパルメ辺りからやっていません
色々酷すぎてやめました
その頃10島まで出ていましたが
そのあとどうすればストーリー順になるのかわかりません
いまゼロクロニクルというものや、なんかキャトラが人間になったみたいのがいますが
どの順番でストーリー読んでいけば良いのかわかりません
最初に書いたプレイ期間以外の場所はあまりわかりません
初期からシャルロットまでは全部わかります
どの順番でプレイしたらよいのでしょうか

アンサー

ストーリーに関わるイベントをさらさら説明
メインストーリー11島

ゼロクロニクル

12島

4魔幻獣シリーズ(黒の王国が作った兵器)
青き炎のテンペスト

とらぶるトラベラー

亡国のツバサ

カオスエンブリオ

ワールドエンド


質問タグ:キャトラ,プレミオ,ストーリー,パルメ辺り,一度シャルロット辺り,とらぶるトラベラー,カオスエンブリオ

【納得!】以下のドラマのどれを見続けますか。 月曜21時 フジテレビ 絶対零度 …

以下のドラマのどれを見続けますか。 月曜21時 フジテレビ 絶対零度 …

以下のドラマのどれを見続けますか。 月曜21時 フジテレビ 絶対零度 ?未然犯罪潜入捜査?
火曜21時 フジテレビ 健康で文化的な最低限度の生活
火曜22時 TBS 義母と娘のブルース
水曜22時 日本テレビ 高嶺の花
木曜21時 テレビ朝日 ハゲタカ
木曜22時 フジテレビ グッド・ドクター
金曜22時 TBS チア☆ダン
金曜23時 テレビ朝日 dele
土曜22時 日本テレビ サバイバルウェディング
土曜23時 テレビ朝日 未定
日曜21時 TBS この世界の片隅に
日曜22時 日本テレビ ゼロ 一攫千金ゲーム

アンサー

月曜21時 フジテレビ 絶対零度 ?未然犯罪潜入捜査?
火曜21時 フジテレビ 健康で文化的な最低限度の生活
火曜22時 TBS 義母と娘のブルース
水曜22時 日本テレビ 高嶺の花
木曜21時 テレビ朝日 ハゲタカ
木曜22時 フジテレビ グッド・ドクター
土曜22時 日本テレビ サバイバルウェディング
日曜21時 TBS この世界の片隅に
ここまで絞りました。この先もいくつかは消えていくかと思います。
◆絶対零度
グッド・ドクター
◆絶対観るぞと思ったのは、グッドドクターと、この世界の片隅にです。
まぁ観ようかなと思ったのは、絶対零度と、健康で文化的な最低限の生活でしょうか。
なので今クール観るのは、この4つのドラマです。
◆絶対零度
義母と娘のブルース
サバイバルウェディング
あれ!?これだけ??
今回少な!
◆絶対零度
義母と娘のブルース
高嶺の花
グッド・ドクター
この世界の片隅に
◆健康で文化的な最低限度の生活、義母と娘のブルース、高嶺の花、グッドドクター、サバイバルウエディング、ゼロ一攫千金ゲーム


質問タグ:フジテレビ グッド・ドクター,高嶺の花,テレビ朝日,日本テレビ ゼロ,ハゲタカ,ブルース,グッドドクター

【厳選】デスノートで、私は原作だけ読みました これから映画アニメドラまとあ…

デスノートで、私は原作だけ読みました これから映画アニメドラまとあ…

デスノートで、私は原作だけ読みました
これから映画アニメドラまとありますが
どれも面白いですか?

アンサー

アニメは原作に沿っていて随分よい出来だと思います(原作通り間延びする部分も健在ですが)
映画は、原作と違う部分などがあるので楽しめるかもしれませんが、人によって賛否分かれると思います。
ネットフリックスでのアメリカ映画はひどかった・・・、、それでもストーリーの違いなどを楽しむ分にはおもしろいかもですが。。
9冊のデスノート?みたいな最近の映画は観ていません。ちと評判悪かったらしいですね。
それはhuluで、出演キャラクターそれぞれの物語が1時間分でいくつかありますから、huluでも観れるなら、なお楽しめると思います。
◆おもしろーいよ


質問タグ:デスノート,原作,映画アニメドラ,ネットフリックス,hulu,しろー,出演キャラクターそれぞれ

【平成30年度】前から気になっていた事だけど童貞がキモいっていって馬鹿にして敬遠…

前から気になっていた事だけど童貞がキモいっていって馬鹿にして敬遠…

前から気になっていた事だけど童貞がキモいっていって馬鹿にして敬遠する女がいるけど全く論理的ではないですよね。理由はもともと男はみんな産まれた時は100%童貞だし女は100%処女なんだからこ れが正しいと仮定したら12歳で童貞とか14歳で童貞とかも当たり前なのにキモいとか意味不明な事になるし、さらに20歳で童貞でキモいと女から敬遠された男性は22歳でも25歳でも29歳でも35歳でもキモいって敬遠され続けるから世の中キモいはずの存在の童貞ばかりになって必然的に男を敬遠する女ばっかだから必然的に女の方も処女ばっかになるはずなんですが皆さんはどう思いますか?私は何歳でも童貞でもよいし35歳でも40歳でも処女でも受け入れますよ。

きもいアンサー

男は、生まれる時おちんちんが、母親の産道に、こすれているので童貞じゃないんじゃない?
◆処女じゃなくてすみませんが女です。
キモくはないし、キモいっていう人は酷いと思います。
ただ、中年になっても恋愛経験がない人っていうのは、やはり異性から見て魅力がなかったり欠陥があったりする人が多いです。(ご縁がなかった人、したくない人は除く)
で、世の中だいたい恋愛経験=性経験。
つまり、童貞=キモいではなく、キモい人には童貞が多いと言えるではないでしょうか。
◆私は童貞でも非童貞でもそんなに変わらないと思います。
童貞の人は多くの人がコミュニケーションが下手、見た目がイマイチな人が多いからキモいってなるだけだと思います。
私はそういうの気にしませんけどね。
でも世の中の多くの女性が上記を理由にキモいと言うのだと思います。
◆きもい


質問タグ:童貞,処女,キモいはず,何歳,100%処女,コミュニケーション,産道

コメント