【PS4】絶賛放送中のゲゲゲの鬼太郎ですが、作品の中には原作に出て来た話や…

【PS4】絶賛放送中のゲゲゲの鬼太郎ですが、作品の中には原作に出て来た話や…

絶賛放送中のゲゲゲの鬼太郎ですが、作品の中には原作に出て来た話や…

絶賛放送中のゲゲゲの鬼太郎ですが、作品の中には原作に出て来た話や過去のシリーズの話を元にした作品がありましたね。
そこで何ですが、皆さんは今後、どんな妖怪や話が出てくると思いますか。 予想や個人的な願望などもありなので、理由もつけて返答をお願いします。
自分が個人的に来るだろうと思う話は、
2期で有名なイースター島奇談とさすがに規制が入ると思うけど、足跡の怪
1期、3期や映画にもなったおばけナイター
3期、4期で放送した怪奇!妖怪万年竹、むじながねずみ男の弟に化けた折り畳み入道
妖怪では8月に磯女やさざえ鬼
鬼太郎シリーズの有名な3大妖怪、ぬらりひょん、バックベアード、チーも出てきてくれたら
うれしいですね。

アンサー

沼御前
人間に対し何度も忠告したにも関わらず
同じこと繰り返す姿を見て
今作のドライな鬼太郎がどう対応するのか気になる。
南方妖怪5人衆
ギャグ展開面白そう。
白山坊
ねずみ男と組んでどんな金儲けするか楽しみ。
◆鬼太郎のアニメは基本ベースは同じで、定番ネタを時代に合わせてアレンジしてるものが多いですよ。
八百八狸はシンゴジラっぽい感じもありましたしね。
だるまが出て来る妖怪アパートがどうアレンジされてるかが楽しみです。
◆ラクシャサもいいですね!
陰摩羅鬼やもうりょう
ひだる神などもやって欲しいです
おばリヨンとかもいいですね!
◆吸血鬼ピーが人々を吸血鬼にするホラー回を見たいです。
◆やっぱり中ボス的なポジションで大型妖怪出すのは定番なので、牛鬼はでるんじゃないでしょうか。
◆ダイダラ(話)


質問タグ:鬼太郎,イースター島奇談,妖怪,ぬらりひょん,ムジナ,ラクシャサ,もうりょう

【最新】アイカツフレンズとキラッとプリチャンそれぞれの違いを教えてくださ…

アイカツフレンズとキラッとプリチャンそれぞれの違いを教えてくださ…

アイカツフレンズとキラッとプリチャンそれぞれの違いを教えてください
詳しく 具体的に
このことについて自分なりに説明しましたが合ってますか アイカツフレンズの舞台は地球の架空の都市であるが、キラッとプリチャンの舞台は地球ではない

アンサー

どちらも地球の架空の都市です。プリチャンなんか毎週OPのイントロシーンでテレビ画面が宇宙から地球に飛来してみらいの顔面にぶつかってますが?
アイカツフレンズ
リアルな芸能界での、2人同士で絆を強めたユニットでアイドルを目指す。
ストーリー重視でギャグネタ要素は薄い。
保守的で「安定・安心感」を求めている層の多くに支持される。
開始当初はあかジェネを踏襲したフワフワな展開が続いたが、最近はスターズのユルくない展開を取り入れている様にも感じる。
キラっとプリチャン
自由に番組を作って動画配信やライブを行うプリチャンアイドルを目指す。
ノリ重視でキャラの個性とネタ要素が強い。CGライブのクオリティは最上レベル。
好敵手と何度もぶつかり合いながら相互に切磋琢磨していく少年漫画テイスト。
安定より独自性とワチャワチャした楽しさ、ギャグ要素を求める私は支持している。
過去シリーズの主役級キャラ達も登場させていくスタイルのよう。
◆ファンタジーの要素があるかないかもアイカツフレンズとキラッとプリチャンそれぞれの違いに入りますか


質問タグ:アイカツフレンズ,プリチャン,地球,プリチャンそれぞれ,舞台,ワチャワチャ,ギャグ

【ビックリ】【☆ その⑤:B.L.T.編:私は誰でしょう~No2947~☆】 ★~~~★ 回…

【☆ その⑤:B.L.T.編:私は誰でしょう~No2947~☆】 ★~~~★ 回…

【☆ その⑤:BLT編:私は誰でしょう~No2947~☆】
★~~~~~~~~~~~~~★
回答は・・・
◆ 個人名、メンバー名の回答→ 当時のアーティスト名(フルネーム) ◆ グループ名、ユニット名の回答 → グループ名(読み)、ユニット名 (読み)
◆ メンバー名とメンバー名の両方回答→ グループ名(読み)、メンバー名
のように回答して下さい。
(回答に関しての注意点は私の「プロフィール」に記述してあります。)
★~~~~~~~~~~~~~★
◇ 第34回~Scine 2017年 ② ~ ◇
【 その62 】☆ 乃木坂46・メンバー ☆
Q:画像の女性の名前を答えて下さい。

Scine 2017年,No2947,B.L.T,回答,グループ,伊藤かりんアンサー

伊藤かりん
◆乃木坂46の2期生メンバー、かりんこと
伊藤かりんで、、、、、正解です!!


質問タグ:Scine 2017年,No2947,B.L.T,回答,グループ,伊藤かりん

【効果あり】チップ500枚 ポケモンカード 復帰について 以前も同じような質問を…

チップ500枚 ポケモンカード 復帰について 以前も同じような質問を…

チップ500枚 ポケモンカード 復帰について
以前も同じような質問をしたのですが、時間がたって環境も変わってるのでもう一度聞きたいです。 BW環境まではやっていたのですが、そこでカードをすべて売り払ってしまい、今は最近買った迅雷スパークで出た多少のカードしかないです…(エネルギーの類もないです)
とりあえずGXスタートデッキを買えばいいというのはわかるのですが、それだけだとこの先大会などに参加できるかも不安です。
かんこうきゃく4枚とゲノセクトGXSR、マグカルゴGXを運良く引けたので、弱いかどうかは別としてなんとか有効活用してあげたいのですが…
①今の環境はどんなデッキなら戦えるのか?
②GXスタートデッキとは別に、デッキビルドBOX「ウルトラサン」or「ウルトラムーン」を買うべきか?また、GXスタートデッキは何タイプを買うべきか?
③パックの箱買いはするべきか?
この辺りを教えていただけると嬉しいです。
あとかんこうきゃくのsrがいつ来るのかも予想していただければ…
お願いします。

アンサー

他の方の言う通りです
◆①現環境トップは『ゼラオラGX』と
『レックウザGX』の2強もしくは
このふたつの混合デッキですかね…
マッシブーンGX、ウルトラネクロズマGXなどのウルトラビースト系統も
強いと思われます。
ですが9月からレギュレーションが
変更され今までのXYまでの多くの汎用カードが使えなくなり環境は大きく変化すると私は個人的には読んでいます…^^;
始めるには逆にいいタイミングかと
思います^^*
②どの程度までお金をかけるか・
大会にまで出場したいのか、などに
もよりますが個人的には必要な以下と思います。メインで使いたいモンスターを
決めてデッキを作っていった方が断然強いです^^*
③箱買いをするかどうかですが
前者にもある通り私もおすすめはしません。デッキを作る段階で箱買いをするならメルカリなどを利用しシングルで集めた方が断然安く済みますよ!
ですがカプテテフやシロナなどを
狙うには箱買いしてもいいかもしれませんね…笑笑
かんこうきゃくはかなりイラスト人気が
高いのでSR化はそう遠くはないと思いますよ^^*
まぁまとめさせてもらいますと、
個人的には強くなるためには
トレーナーカードの汎用系の
SMレギュレーションで使用できるものを今から集めておき、新環境に
なる前にまずはしっかりとルールに
慣れておくことが大切かなと思います!
特性など追加されているものも多いかと思うので…^^;
私が今作っているのはイラストアドが
高く個人的に好きなポケモンをメイン軸に作っています!笑
やっぱり自分の好きなポケモンで
勝つとカードゲーム自体のモチベーションも上がりますしオススメですよ^^*
◆1、現環境で活躍しているデッキはゾロアークGX+何か、ウルトラネクロズマ、レックウザGX、マッシブーン系列あたりかと
ゾロアークGXは単体でも非常に強力で、様々なカードと組み合わせたデッキタイプが存在します
組み合わせる対象としてはルガルガンGX、グソクムシャGX、ルカリオGX、ダストダスあたりになります
ただ、これはあくまでトップクラスのデッキであり、実際はこの下に2軍とも言うべきデッキが多数存在します
基本的にどんなデッキタイプでも大会優勝は十分狙えるので、戦えないことはまずないと思っていいです
基本的にはトレーナーズでぶん回すカードゲームですし、トレーナーズがしっかり揃っていれば問題ないでしょう
2、デッキビルドBOXは9月にレギュ落ちするXYのカードが多く入っているので大会出場を考慮するなら買うべきではありません
今から大会出場を見越して復帰するのであればサンムーンレギュでの必須カードを集めたほうがいいです
レギュ落ちを考慮しないなら買って問題ないと思います
基本エネルギーもまとまって手に入りますし
GXスタートデッキは、マグカルゴとゲノセクトが使いたいのであれば炎と鋼でいいでしょう
3、オススメできません
サンムーンになってからレアカードの封入率が低くなり、パックを剥いて特定のカードを引くのが難しいです
コレクション目的とか、純粋にパック開けるのが楽しいわけでなければシングル買いを推奨します
かんこうきゃくは今後再録されないとは考えにくく、SRが登場する可能性はありえます
ただ、いつになるかと言われると予想がつきませんね
ジャッジマンが今更SRになるくらいですし


質問タグ:ゲノセクトGXSR,GXスタートデッキ,マグカルゴGX,かんこうきゃくのsr,迅雷スパーク,トレーナーズ,サンムーンレギュ

【究極】今期アニメで、あなたの好きな男キャラを教えてください。理由もあれ…

今期アニメで、あなたの好きな男キャラを教えてください。理由もあれ…

今期アニメで、あなたの好きな男キャラを教えてください。理由もあれば。まだ始まったばかりなので、気になるだけでも続編でもかまいません。
私は、
①明智(PERSONA5)
②郁弥(Free!) ③祐介(PERSONA5)
④北原(ぐらんぶる)
⑤白血球(はたらく細胞)
⑥コガラシ(幽奈さん)

アンサー

バナナフィッシュの英ちゃん。血界戦線のレオもそうだったけど、無力な人間が鉄火場に巻き込まれてなんとか自分にできることをしようと足掻く姿って凄いかっこいいと思う。そして周りのすれっからしな連中が影響受けて人間的な感情を取り戻していく描写がまたいい。


質問タグ:PERSONA5,ぐらんぶる,コガラシ,郁弥,奈さん,BANANA FISH,血界戦線

【緊急】十二国記について詳しい方、妖魔に教えてください。 月の影影の海で陽…

十二国記について詳しい方、妖魔に教えてください。 月の影影の海で陽…

十二国記について詳しい方、妖魔に教えてください。
月の影影の海で陽子は何度も妖魔に襲われましたが、あれは使令だったんですよね? 雁で襲われたときも、陽子が十二国の方に来てからずっと襲ってきたのは使令なんですよね?
でも、国が荒れたり王が居なかったりするとどこからでもなく妖魔が国内に現れるとあったような…
陽子は野良というか、使令でない妖魔に襲われたりはしなかったのでしょうか。それとも巧は傾き始めだからまだ妖魔がうろついたりしてないのでしょうか。
楽俊が蠱雕に襲われると言った陽子にあり得ない的な事を言っていたと思いますが、なぜ有り得ないのでしょうか?陽子はずっと巧をうろうろしてたし、妖魔に遭遇してもおかしくない状況だったと思うのですが…原作の方がうろ覚えで、楽俊が理由を述べてた気がするけど思い出せません。
また妖魔についてはいろいろと謎な所が多いと思いますが、例えば、慶では里家が襲われましたが雁では妖魔が里を襲ったりはしないのでしょうか?
どちらも王がいるのに変わりは無いのに、違いはなんでしょうか。
王がいても妖魔が現れることはあるのでしょうか?
長々となりましたが、妖魔について詳しく知っている方、もしくは考察がある方、回答お待ちしてます。

アンサー

まず巧国で陽子を追い立てていた妖魔ですが、これの大半は野良です。
使令はごく一部に過ぎず、それ以外は使令が自分で呼び集めた野良の妖魔たちです。妖魔は自分と同種のものたちを集めることができるらしいです。
次に楽俊の発言についてですが、さすがに蠱雕クラスの妖魔ともなると、まだ王が斃れていない国に現れることはほぼ有り得ません。これは蠱雕が使令か、或いは使令に呼び集められた野良だったから起こった事態です。
慶国で里家が妖魔に襲われたのは、まだ王が登極してから間もなかったから。
一方で雁国は尚隆による治世が500年も続いていますので、何の前触れもなく人を襲うような妖魔が発生することはほぼ有り得ないと思われます。妖魔と妖獣を区別しないという法律があることからも、妖魔による被害らしい被害はほぼないのだと窺えるかと。
◆回答ありがとうございます(^^)
しかもわかりやすい!
◆使令が操ってた野良です
楽俊が言ってたあり得ないってのは妖魔は誰か特定の人を狙って襲わないからです


質問タグ:妖魔,楽俊,十二国記,使令,陽子,野良,誰か特定

【ブログ】タイイングを始めたばかりのフライフィッシング初心者です。 釣り場で…

タイイングを始めたばかりのフライフィッシング初心者です。 釣り場で…

タイイングを始めたばかりのフライフィッシング初心者です。
釣り場で出会った人に「box一つ分くらいはニンフを持っておくべき」というアドバイスを貰いました。 「初心者にオススメの、持っておくべきニンフパターン」をいくつか教えて下さい。

アンサー

(以下、長文です)
私もそのくらいの弾数を持ち歩いていますね。C&Fの大きいボックスに中ブタつけて、それが全部ニンフですね。
あいにく、ボックスを公開できないですが、私のボックスはこんな感じ。
1MSCか、ヘアーズイヤーのどちらか。いわゆる、ファジータイプのニンフの代表です。
ヘアーズイヤーはフランク・ソーヤーと言う人が作ったパターンで、ノウサギの耳の毛を使います。
MSCは岩井渓一郎が考案した、イエウサギの胴体の毛を使ったパターン。テイルなしのものが原型で、テイルを付けるとMSCスペシャルと呼び名が変わります(混同している人が多いですが)。
「M(メイフライ)S(ストーンフライ)C(カディス)のどれにも化けられる」というのがネーミングの由来ですが、私に言わせると「どれにも似ていないからこそ万能」と思ってます。
この二つを巻く場合、ボディ材料が違うだけ(正確にはフック形状も違いますが、些細な差なので私は気にしません)。タイイングテクニック的には、「太めかつしっかりめにダビングしたボディ材を、完成後にボサボサにピックアウト」
で、これを巻く場合、ボディカラーはある程度のバリエーションを揃えましょう。
オススメは、ディスペンサーボックスに入ったセット物。アマゾンなんかで異様に高い価格設定になっているものを見かけますが、中国人がやっているような、いい加減な価格設定のショップなので要注意。
適正価格は3000円くらい。たとえばこのショップとか。
://kencubenet/shopdetail/000000000479/
で、10年くらい昔は、MSC用のボディ材セットもあったんですが、現在では廃盤。そういう意味では、ヘアーズイヤーの方が取っ付きやすい。上記のサイトの、「ヘアーズイヤープラス」がスタンダードなカラーですが、アイスダブのセットでもクリスタルダブのセットでも可です。
ただ、ピックアウト式のニンフ巻いてると、ダビング材料の消費は激しいので、いずれ補充は必要になります。セットは12色ですが、補充の時は別の色に入れ替えるのもアリです。
私の場合、サイズは14番だけにして、カラーバリエーションに重点を置いてます。大きいフライに仕立てるとマテリアルの消費も飛躍的に増えるので、避けてます。
色数は把握してません。沈みやすいようハーフウェイトとビーズヘッド仕様にしてます。
2フェザントテイル
ソーヤーの作り出したパターンで、カゲロウのイミテーション特化型。ソーヤーのオリジナル(銅線ぐるぐる巻き)よりも、アル・トロースの考えたアレンジ(胸部をピーコックに)の方が人気だと思います。ヘアーズイヤーに比べるとカラーバリエーションは少なくて大丈夫(もともと、メインマテリアルであるフェザントの カラーバリエーションが少ないので)。ナチュラル以外だと、黄色と、緑と、赤茶、計四色くらいかあれば充分かな。サイズは14番。
3ザグバグ
リアルニンフというよりは、アトラクターニンフの雰囲気が強い。ピーコックがメイン。一色だけ。サイズは14と10。
4プリンス
同じくピーコックがメインですが、ダッククイルのウイング(白)とテイル(茶)が付きます。カッチリしたシルエットですが、持っていると安心。これも一色だけ、サイズは14と10。
5ビーズヘッドソフトハックル
パートリッジのハックルは共通のアイテムですが、ボディ材はアレンジが効きます。オレンジのシルクフロスを巻く「オレンジ&パートリッジ」がトラッドパターンとして有名ですが、フェザントテイルニンフに使ったフェザントを流用とか、フラットティンセルとか、海釣りで使うオーロラスレッドを流用とか、思いつくまま、いくらでも工夫が可能。
イマージャーとして機能します。
6ミッジピューパ
前述のパターンが14番以上をメインとした、比較的大きめなフライなので、それを補完するためのパターンとして。
あまり使って楽しいパターンではないし、巻いて楽しいパターンでもないので、18番サイズで数色くらい。ハマると強いパターンではありますが。
まぁ、こんな感じかな。どういうフックを使うか、とか、こだわりは他にもいろいろありますが。
◆MSCニンフのタイイング
s://youtube/dcbd3uKkBkA
ヘアーズイヤーのタイイング
s://youtube/DQAi5m4AG7Q
ザグバグのタイイング
s://youtube/RaJBDCALhFo
◆・ ヘアーズイヤーの グリーン系、ブラウン系、グレー系
・ モンタナマラブーの グリーン系、イエロー系、ブラウン系
はじめはこのへんを 各2サイズくらい(例えば12番と16番など)
持ってれば良さそうです。
余裕があれば ヘアーズイヤーにはゴールドリブとか
モンタナマラブーにはビーズヘッド などのアクセントを
加えたのを追加していったらどうかな。
◆カゲロウ
Sawyer’s Pheasant Tail Nymph
s://wwwyoutubecom/watch?v=j_FlDI5UECo
トビケラ
Green Caddis Larva
s://wwwyoutubecom/watch?v=l3tut_U4r9g
カワゲラ
Kaufmann’s Stone
s://wwwyoutubecom/watch?v=2DF2vQnUWJg


質問タグ:ヘアーズイヤー,ニンフ,モンタナマラブー,ニンフパターン,フライフィッシング初心者,釣り場,フェザントテイルニンフ

コメント