【ネット】歴史にあまり詳しくないので教えてください。 アヘン戦争のおかげで清…

【ネット】歴史にあまり詳しくないので教えてください。 アヘン戦争のおかげで清…

歴史にあまり詳しくないので教えてください。 アヘン戦争のおかげで清…

歴史にあまり詳しくないので教えてください。 アヘン戦争のおかげで清がボロボロになり、琉球に対する日本の影響力というか支配力が強くなったんですか?
アヘン戦争がなかったら琉球はどうなっていましたか?

「沖縄県人(琉球民族)」は日本古来の「縄文人」と「本土日本人(大和民族)」との混血集団です。また「本土日本人(大和...アンサー

薩摩藩の琉球侵攻……1609年
以後琉球は薩摩藩の支配下に
アヘン戦争……………1840~1842年
とっくの昔に琉球は薩摩藩の一部になってるのでアヘン戦争で清が弱体化したところで関係ないです。
なおアヘン戦争以降、清が朝貢国と諸外国との接触にどうこう言えなくなってきたためペリーの日本来航時にアメリカ艦隊は堂々と琉球に入港しました。
琉球側は「清との関係があるんでアメリカと勝手に貿易は出来ない」と突っぱねていますが実際は薩摩藩と江戸幕府を差し置いてアメリカと交渉できないという事情がありました。
(琉球は清との関係を悪化させたくないし、薩摩は清と貿易したいしで双方ともに薩摩の琉球支配の件は清側にひた隠しにしていたが、実際は清にも諸外国にもバレバレだった。薩摩の役人は琉球人に変装したり頑張って誤魔化していたけどバレてました)
ペリーはそういうことを知っていながら既成事実を作るために琉球に押しかけたのです。
一度上陸しちゃえばこっちのもの、というアメリカらしい考え。
ついでに勝手に琉球のあっちこっちを計測して回って琉球側から怒られてます。
◆「沖縄県人(琉球民族)」は日本古来の「縄文人」と「本土日本人(大和民族)」との混血集団です。また「本土日本人(大和民族)」も「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血集団です。
↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」日本列島3人類集団の遺伝的近縁性
://wwwsokenacjp/news/5276/
↑「琉球人は、九州からもたらされた稲作農耕を受容するとともに、本土日本人との遺伝子交流が歴史時代を通じて存在したが、なお縄文時代以来の先住民のDNAを、本土日本人よりは高く保持している。(←総合研究大学院大学のプレスリリースより)」
———————————
↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」日本列島3人類集団の遺伝的近縁性
://wwwsokenacjp/news/5276/
↑上記で、すでに「縄文人」との関係が説明されているので、以下↓の琉球大学の報道発表では、あらためて「縄文人」との関係は述べられてはいません。
↓ゲノム多様性データから明らかになった先史琉球列島人の移動における取材について(平成26年9月16日、プレス(報道)発表、琉球大学)
://wwwu-ryukyuacjp/univ_info/announcement/data/press20140916
↑沖縄諸島出身者、宮古諸島出身者、八重山諸島出身者から DNAを採取し、ヒトゲノム全域に分布する単一塩基多型(SNP)と呼ばれる変異を分析しました。
その結果、沖縄諸島の人々と宮古諸島の人々の間に明確な遺伝的分化が認められました。これは宮古諸島の人々の祖先が少人数の集団であったことを示しています。
また、沖縄、宮古、八重山のいずれの人々も大陸の集団のみならず、台湾の先住民と遺伝的な繋がりが無いことも明らかになりました。(プレス(報道)発表、琉球大学より)
宮古・八重山諸島の人々は古くても1万年前よりも後の時代に沖縄諸島から移住したと推定されました。このことは、ピンザアブ洞穴人や白保竿根田原洞穴人などの2~3万年前に宮古・八重山諸島に住んでいた人々が現代の宮古・八重山諸島の人々の主な祖先ではないことを示しており、琉球人の由来を考える上で重要な発見になるものと思われます。 (プレス(報道)発表、琉球大学より)
★沖縄人(沖縄、宮古、八重山)にとっては、「大陸の集団(中国人)も、台湾先住民」も、いずれも遺伝的な繋がりが無い(赤の他人)ということです。
——————————————
「日本人(大和民族、ヤマト人)、沖縄県民」と「韓国人、中国人」とは異なります。「ヒトゲノム中のSNP(単一塩基多型)による主成分分析」から「日本列島3集団(アイヌ,本土日本,琉球)」の関係は以下となります。
日本列島においては、「先住民=縄文人」です。
————————–
「縄文人」≒「アイヌ民族」
「縄文人」+「渡来系弥生人」=「本土日本人(大和民族)」
「縄文人」+「本土日本人(大和民族)」=「沖縄県民(琉球民族)」
————————–
↓NHKサイエンスZERO「日本人のルーツ発見!核DNAが解き明かす」【動画】
s://wwwyoutubecom/watch?v=-Mv18BLpnvw
↑「斎藤成也教授」→縄文人はユーラシアのどこから来たのかもう分からなくなった、振り出しに戻った。
↑「篠田謙一教授」→縄文人のDNAというのが、現代人にはまったく見られないしアジアのどこにもいない、まさにどこにもいない人を見つけてしまった。つまり振り出しに戻るということになります。
↓NHKニュース「おはよう日本」【動画】
s://wwwyoutubecom/watch?v=hwd8HgU8KwU
●総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日:報道発表)が出されました。
————————————————————-
「縄文人」の「核ゲノム配列」をはじめて決定、
「東ユーラシア人」の中で最初に分岐したのは「縄文人」だった
↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2016年9月1日)」
://wwwsokenacjp/news/30232/
↓国立遺伝学研究所(2016年9月1日)
s://wwwnigacjp/nig/ja/2016/09/research-highlights_ja/2016090
↑国立遺伝学研究所集団遺伝研究部門および総合研究大学院大学遺伝学専攻の斎藤成也教授らのグループは、福島県北部にある三貫地貝塚から出土した縄文時代人(縄文人)の歯髄からDNAを抽出して、核ゲノムの一部を解読することに成功しました。
↑これまで縄文人のDNAについては、ミトコンドリアDNAの情報しか得られていませんでした。今回、ミトコンドリアDNAの数千倍にあたる核ゲノムのDNA配列1億1500万塩基対を決定しました。このゲノム情報を、現代日本列島人と比較解析したところ、縄文人はアイヌ人にもっとも近く、ついでオキナワ人、そしてヤマト人(アイヌ人とオキナワ人を除く日本列島人)に近縁であることが明らかになりました。さらに、縄文人は、現代人の祖先がアフリカから東ユーラシア(東アジアと東南アジア)に移り住んだ頃、もっとも早く分岐した古い系統であること、そして、現代の本土日本人に伝えられた縄文人ゲノムの割合は「15%程度」であることが明らかになりました。
↑今回、縄文人の核ゲノムの一部が解読されたことによって、縄文人が現代の東アジア人と比べて遺伝的に特異な集団であったことが明らかとなりました。今後、縄文人ゲノムデータを充実させ、それらを比較解析することによって、縄文人のたどった進化史が明らかになり、日本列島人の起源と成立を知ることにつながると期待されます。
「韓国人」と「中国人」とは、ごく近い近縁の関係ですが、「日本人(大和民族)、沖縄県民」は「中国人、韓国人」などの「中国集団」からは離れて存在します。
↓集団遺伝研究部門 斎藤成也教授監修の『DNAでわかった日本人のルーツ』宝島社より出版
s://wwwnigacjp/nig/ja/2016/12/information_ja/20161205html
DNAでわかった日本人のルーツより、東アジア(東南アジアを含む)人は、大きく分けて「4集団」あります。
・東南アジア集団
・中国集団(北京、ソウル(韓国)を含む)
・モンゴル集団
・日本列島集団(ヤマト人、オキナワ人、アイヌ人)
であり、4つの集団は、各々、DNA上離れて存在します。ソウル(韓国人)は、中国集団に分類されます。DNA上、中国人と韓国人とは、それほど違いはないのです。↓根拠となる資料です。
↓「別冊宝島2403 DNAでわかった日本人のルーツ」斎藤成也 監修
://tkjjp/book/?cd=20240301
↑日本人のDNAは中国人や朝鮮人とは異なっており、琉球人やアイヌ人のDNAと共通点が多く、さらに遡って行くと縄文人のDNAにたどり着きます。本誌は日本人のルーツを“DNAで探る”というポイントに絞り解説しています。2016年現在、日本人のDNA分析によって、日本人には「ハプログループD」が多く存在し、それはチベットとインド洋のアンダマン諸島にしかないことが明らかになりました。日本人はどこから来たのか。DNAの最先端技術に基づき、日本人のルーツに迫ります。
——————————————
ポーラ化成工業は9日、鼻が高いなど縄文人に近い骨格や体質の特徴を持つ日本人は 肌にシミができやすい傾向があるとする研究成果を発表した。紫外線などの刺激を 受ける遺伝子の配列が、日本人のもう一方の祖先とされる弥生人と大きく違うことが 要因↓
://wwwsankeicom/economy/news/150309/ecn1503090031-n1html
↓縄文人と弥生人の混血である日本人は世界的に歯並びが悪い
://wwwnews-postsevencom/archives/20161106_463292html
↓中国科学院
://jpeoplecomcn/95952/8293122html
↑漢民族と日本人の間には、地理、言語、文化面の違いだけでなく、生物学的な違いも存在することが分かった。
————————–
Nature:「ネイチャー」は、1869年11月4日、イギリスで天文学者ノーマン・ロッキャーによって創刊された総合学術雑誌。世界で最も権威のある学術雑誌の一つ。
「要素分析」の結果(「Nature」より)、中国人、韓国人と、日本列島集団(沖縄を含む)とは、明確に異なっていることがわかる。
↓Abstract
s://wwwnaturecom/articles/jhg201579
↓図(Figure1)
s://mediaspringernaturecom/m685/nature-assets/jhg/journal/v60
◆関係ないです
琉球は室町時代から日本の領土でしたので


質問タグ:アヘン戦争,琉球,プレスリリース,総合研究大学院大学,縄文人,支配力,大和民族

【マル秘】アメコミのコミック版の強さランキングをこのキャラクター達で作って…

アメコミのコミック版の強さランキングをこのキャラクター達で作って…

アメコミのコミック版の強さランキングをこのキャラクター達で作って下さいよろしくお願い致します。 各キャラクターの最強状態でよろしくお願いいたします。
例え ハルクだったら、ワールドウォーハルク
『自分はにわかなのでハルクの最強状態が、ワールドウォーハルクだと思っています。すみません、。』
スパイダーマン
アイアンマン
キャプテンアメリカ
マイティソー
ハルク
ブラックパンサー
アントマン
ロキ
Drストレイジ
バットマン
ジョーカー
スケアクロウ
トゥーフェイス
ベイン
ヴェノム
Drドゥーム
ビジョン
ウルトロン
スターロード
グルート
サノス
オーディオン
ウルヴァリン
ストーム
マグニート
スカーレットウオッチ
アイスマン
アポカリプス
デッドプール
ゴーストライダー
ジャガノート
シルバーサファー
プロフェサーX
ブラックボルト

ゴーストライダー,オーディオン,プロフェサー,マイティ・ソー,アントマン,スカーレットウィッチ,トィーフェイスアンサー

うわぁ多すぎ
知ってるキャラだけにしぼったなら(mcuがほとんど)
サノス
ソー
スカーレットウィッチ
ゴーストライダー
ヴィジョン
シルバーサーファー
ドクター・ストレンジ
アントマン(弱いと思われやすいけど巨大化もできるため個人的にここら)
ハルク
アイアンマン
ウルトロン
ロキ
デッドプール
ヴェノム
ブラックパンサー
スパイダーマン
キャプテンアメリカ
ジョーカー
バットマン
グルート
スターロード
わからないキャラ
オーディオン(もしかしてオーディン?)
ストーム
アポカリプス
ジャガノート
プロフェサーx
ブラックボルト
アイスマン
マグニート
Drドゥーム
スケアクロウ
トィーフェイス
ベイン
あとスカーレットウオッチとビジョン間違ってますよ
僕もにわかですねw
mcuなら全部見てますし多分わからないキャラはいないと思いますが、、
◆すみません( ̄▽ ̄)だいぶ名前間違えてましたごめんなさい w
回答ありがとうございます!( ^∀^)!
この質問回答してくれる人はいないかなぁーと、自分はずっと思っていたので回答して頂いてありがとうございます!
(???)!しかも凄く的確な指摘をされて驚きです、本当にアメコミが好きなんですね、優しい方が回答してくださって良かったです。


質問タグ:ゴーストライダー,オーディオン,プロフェサー,マイティ・ソー,アントマン,スカーレットウィッチ,トィーフェイス

【PS4】無印キン肉マンでネプチューンマンが自分で実力上位とか言ってました…

無印キン肉マンでネプチューンマンが自分で実力上位とか言ってました…

無印キン肉マンでネプチューンマンが自分で実力上位とか言ってましたけどあれってどう思いますか?
アイドル超人を総なめにしたネプが実力上位なのは認めますが普通自分で言いますかね?

アンサー

自信家が自分を持ち上げて語るのは、キン肉マンに限らずいろんな作品である話じゃないか。
スラムダンクでは花道が自分を天才って言ってるだろ。


質問タグ:実力上位,ネプチューンマン,無印キン肉マン,総なめ,アイドル超人,スラムダンク,キン肉マン

【マル秘】焦ると思考能力はどうなるのですか?

焦ると思考能力はどうなるのですか?

焦ると思考能力はどうなるのですか?

アンサー

焦ると思考回路はパニックになります。
s://freedom21biz/?p=19340
◆低下するでしょうね。株のデイトレ中思わぬ変動があってホールドか損切りかの判断をするために急いで含み損を計算するのですが焦って小学生レベルの計算ができなくなる事がありますね。


質問タグ:思考能力,デイトレ,デイトレ中,損切り,含み損,ホールド,パニック

【PS4】家にゴキブリが出ました。市営住宅です。最近引越しました。僕はゴキ…

家にゴキブリが出ました。市営住宅です。最近引越しました。僕はゴキ…

家にゴキブリが出ました。市営住宅です。最近引越しました。僕はゴキブリが本当に苦手で家に絶対入れないように自腹を切って引越し時にバルサンを買い焚きました。ですが、それから2週間程度でしょうか。ゴキブリが でました。リビングです。2階の部屋です。僕はそれのせいで昨日から一睡もできていません。ゴキブリがもしかしたら寝ている間に口の中に入るかもしれないという可能性があるからです。僕が考えるに外から入ってきたと思うのですが、実際バルサンで殺しきれていなかったという可能性はありますか。全部屋にバルサンを焚きました。それと、ゴキブリを絶対に外から入れない方法も教えてもらいたいです。バルサンは実際効果はあるのかも教えてもらいたいです。ゴキブリを殺せないのですが、生かしておいたらまずいのでしょうか。

アンサー

焚くタイプは死滅もしますが、逃げ出して行ってもしまいます。
逃げ出して行った先のお宅で焚くと戻って来てしまいます。
また、卵には効きません。
20数年来ゴキブリで悩まされていたお宅から、もう7年以上もゴキブリが出なくなった装置があります。
LED式のネズミ駆除器なんですが、警戒心のある生き物に万能で、ハクビシンですら逃げ出して行ってしまいます。
販売店に問い合わせたところ、まさかゴキブリにまで・・と、思っていたそうですが、ゴキブリもいなくなったと居酒屋さんなどから数多くの報告があるそうです。
特許を取得している製品ですし、読売新聞でも紹介されました。
参考にして下さい。
◆バルサンは卵にはあまり効きません。
◆バルサンは効くけど
共同住宅は配管がつながっているから
自分の部屋を全滅させても建物内にいれば入って来るよ
◆バルサンは、たいたことありませんが
ブラックキャップ 俗に言うホウ酸団子ですが
うちは毎年それをおいてますので
ほとんど見ることはありません。


質問タグ:バルサン,ゴキブリ,実際バルサン,可能性,市営住宅,ブラックキャップ,ハクビシン

【完全版】『文豪ストレイドッグス』の太宰治は、芥川龍之介の異能力のことを昔…

『文豪ストレイドッグス』の太宰治は、芥川龍之介の異能力のことを昔…

『文豪ストレイドッグス』の太宰治は、芥川龍之介の異能力のことを昔から「ポンコツ」だと言っていますが、この言葉の意図は何だと思われますか? 芥川の異能力は、初めこそ稚拙であったものの太宰の教育や彼の努力が実を結び、今や作中でもトップクラスの強さを持っていると言えます。
そうであるにも関わらず、どうして太宰は彼のことを白鯨戦まで認めようとしなかった(芥川のことを褒めなかった)のでしょうか。
芥川に対するあの冷たい態度は、新双黒誕生のための挑発なのか、或いは他に理由があるのか……
ご意見お待ちしております。

アンサー

なんだかなぁ、と思います。
太宰の意図としては恐らく下の方が正しいんでしょうけど、個人的にはモヤモヤしますね
「芥川は可哀想だったけどポンコツって言ってたのも全部新双黒誕生の為だったんだよ!太宰さんすごい!」と言っているようにしか聞こえないです。
もっと他にやりようがあったんじゃないかな、と。
飴と鞭で例えるなら、ずっと鞭だけを与えられてきたってことですよね。
しかも厳しくされるだけされて太宰がマフィアから抜けた後は放置。
むしろあの状況でよくここまで成長できたなと思います。
おかげで芥川は太宰への執着に人生を消費することになりました。
特に努力もせずに太宰に褒められる敦を見て芥川はどう思ったでしょうね。
完全に弄んでいるようにしか見えないです。いくら結果的に良かったからと言って、人を何だと思ってるんだと。
個人的には許せないですね。
(ちなみに私は芥川推しでも何でもありません)
長々と書いてしまいましたが、「もっとやりようがあったのでは」というのが私の意見です。乱文失礼しました。
◆太宰さんは、彼の異能力を中・後衛で真価を発揮する能力と言っていたと思います。芥川さんは、独断戦闘を行ったりしたことも太宰さんのセリフから分かりますし、きっと「このままの芥川さんでは」この能力はぽんこつだと思っていたのではないでしょうか。
また、冷たい態度についてですが、これは白鯨戦のあとの「新しい時代の双黒が必要だ」というセリフもありますし、新双黒誕生を見越してのことだったと思いますし、また、黒の時代での「私はその正しさの方から嫌われた男だ。」というセリフがあります。太宰さんは、正しいことをしているわけではないが、これは将来必要だと見越していたのだと思います。もし、本当にそうだったら、18歳とは思えないくらい凄い人ですね!
長文すいません。参考にどうぞ。
◆まず彼の異能力はたしかに強いですが、黒の外套がないと発動しないという点から、太宰さんにとってはポンコツといった点もあったように感じます。
ですが、察しのいい太宰さんなのできっと、自分たちの次を任せられる人材になってほしいという意図があった成長を望んでの挑発だったのかもしれないですね。


質問タグ:太宰,芥川,文豪ストレイドッグス,異能力,芥川龍之介,ポンコツ,いい太宰

【実践】無線のことについて質問させてください まだ確かでは無いですが 母の…

無線のことについて質問させてください まだ確かでは無いですが 母の…

無線のことについて質問させてください まだ確かでは無いですが
母の部屋にルーターが取り付けられて居ると思います。
前に父が部屋に無線つける手続きしたけど
私には使わせないバレたくない隠す。
とゆっていた事をこそっと教えてくれたのです。
そして父は繋いだらパスワードこっそり教えるね。って云ってくれました。
まだ確定した訳じゃ無いので無線があるかどうかはわからないです。
父親からも何も聞いていません。
けれどアパートで母と弟の部屋に近づくと
私の部屋ではアンテナ1だったパスワードの掛かった電波がMAX3になるのです。
私は電波を大量に使う訳でもないし何も支障が出ないことは母は分かっていると思うんですけどね。
母は昔から私にだけ差別みたいな事をして来ました。話すと沢山あるので書けませんが。
なにかと母は私にたいして弟とは違う私だけダメだとゆう環境を作ります。
だからといって何をした訳でもないんですけどね…私が父に丁寧に扱って貰えている事や仲がいいことが気に食わない1つの理由だと思うんですけどね…
長くなりましたがここからが本題です。
私は母に省かれているのなら
それは承知で無線を繋ぎたいと思っています。
もちろん何も言わないつもりです。
赤の他人が勝手に無線を無断で繋げることは犯罪ですが(パスワードが掛かってるので出来ないと思いますが)
家族の1人である私が繋ぐことは犯罪にはならないですよね?血液も苗字も同じ母の娘です。これは繋いでいい義務はありますよね?
尚悪質なコメントなど批判はいりません。
質問に答えてくれる人のみ回答してください
長文失礼しました。

アンサー

誰が契約したかによります。
家族だから勝手に繋いでいいとかないです。
細かいようですが、繋いで良い【義務】ではなく【権利】と書きたかったんですよね?
話を戻して、
契約者が父なら本人がパスワードを教えると言ってるので問題はないです。
契約者が母なら教えないと言っているのであれば、ダメです。
ちなみに、いま、そのWiFiに何台の機器が繋がっているかを確認することが出来ます。
言い方が変ですが、もし、勝手につなげるつもりなら繋げっぱなしにしないなど、気をつけた方がいいかもしれませんね
◆繋いでいい義務と言うのは使い方まちがってるので、そこだけ指摘させてください。
義務ではなく権利です。
繋ぐ義務というと、あなたが使いたくなくても使わないといけない
という強制力が働いるいことになります
講釈はこの辺で
家庭につけた場合は家族共有の財産なので、
例え家族全員が反対していようと、
あなたに使う権利はあります。
なのでじゃんじゃん使いましょう
ただアンテナ1だと接続切れがよく起こったり、
動画の再生速度もかなり遅いです。
場合によってはwifi繋がないほうがマシかもしれません
そのは試してから確認してみてください
◆問題はないかもしれないけど、
君自身、知らない方がいいこともあるんじゃないかな。
まずは お父さんに無線を付ける理由を
ちゃんと聞いた方がいいと思う。


質問タグ:パスワード,無線,MAX3,電波,犯罪,契約者,義務

コメント